貧血にはほうれん草より小松菜がいいらしいわよ、

というママの言葉にさっそく小松菜を買う私w


シンプルに小松菜の塩ニンニク炒めにしました。

小松菜で鉄分摂取して、ニンニクでパワー補給!


Live!Love!!Laugh!!!-cooking


≪材料≫3-4人分


小松菜:1把

ニンニク:1片

ごま油:小さじ1-2

赤唐辛子:1つ

お酒:大さじ1

塩コショウ:適量

醤油:少々


≪作り方≫


小松菜は洗って食べやすい大きさに切っておく。


フライパンにごま油を入れ、

微塵切りにしたニンニクを焦げないように炒める。

そこに輪切りにした赤唐辛子を入れて辛みを出す。


小松菜を入れて軽く炒めたら、

お酒を振りかけて蓋をして蒸す。


しんなりしてきたら味を見ながら、塩コショウで味付け。

アクセントで少しお醤油を入れたら完成。



私は食べる時に桃ラー乗っけて食べます!

普通のラー油でもおいしいと思うよ~。

AD

旦那さんが一緒に参加した結婚パーティーで、

見事当ててくれたROYAL WING のクルージングディナー。


Live!Love!!Laugh!!!-royal wing


みなとみらいの夜景が素晴らしかった。


Live!Love!!Laugh!!!-royal wing


ババンッ!

旦那さんは「タイタニックみたいだねぇ」と

感動しておりましたが、それは絶対にないw


Live!Love!!Laugh!!!-royal wing


ビュッフェだとばかり思ってたらちゃんとコースだった。


Live!Love!!Laugh!!!-royal wing


こんな感じで、ボリュームもあって、

泣く泣くチャーハンは残してしまいました。


お持ち帰りしたかったのに、

焼き菓子以外は持って帰れないんだってさぁ。

エコな時代に反する感じだよね…おいしかったのに残念。


Live!Love!!Laugh!!!-royal wing


お食事しながら、ピアノとフルートの演奏も~。


Live!Love!!Laugh!!!-royal wing


テーブルにはこんなバルーンアートの方も!


Live!Love!!Laugh!!!-royal wing


プーさんですってよぉ~♪

私はコアラかと思ったんだけど…。


バルーンアート以外にもテーブルマジックなんかもあって。

Live!Love!!Laugh!!!-royal wing


降りてから記念撮影。

風ビュンビュンだったから髪の毛オールバックw


パーティーの景品で当たったりしなければ、

こんなロマンチックプランなんて企画しないであろう旦那さん、

ゆえに素敵で貴重な体験でしたわ。


またしても手はつないでないけどね!

AD

こないだ横浜にお化粧品を買いに行って、

LUMINEをプラプラかる~くパトロールしてみたら…


かわいいアイテムいくつかみっけ。


Live!Love!!Laugh!!!-fashion


これ、私のためにあるTシャツでしょ。

だって「59」だよ?ネーム入りってことだよ?w


旦那さんに写真見せたら買うしかないでしょ、だって。

形もキレイだし、丈も長めだし、イッちゃいます?


Live!Love!!Laugh!!!-fashion


こちら大好きボーダー!


これくらいゆる~く着れるボーダーアイテム、

欲しかったわけよ、そして形が超ツボなわけよ。


これは白地に黒ね。


これにバギーデニムとか合わせたらメガかわいいでしょ!?

それに赤いバッグとか持ってマリ~ンな感じとかいい!

けど、残念ながら赤いバッグを持っていない…。


Live!Love!!Laugh!!!-fashion


そして、こっちはネイビーに濃ゆいピンク。

う~ん、どっちも捨てがたい。


こっちはね、前にオーダーしたキャンバストートと、

親戚カラー♪絶対かわいいんだもんねぇ。


全部、5,000円前後でした。


LUMINEカード入会特典のお買い物券と、

お店のポイントカードで貯まってる2,000円分と、

とかってな具合でやりくりしてみっかなぁ。

AD