パッチギ

テーマ:
パッチギ! (特別価格版) [DVD]/塩谷瞬,高岡蒼佑,沢尻エリカ
¥2,079
Amazon.co.jp


ずっと観たかったパッチギ

観ちゃったよ~だ。


面白かった。

ちょっと暴力的すぎる気もしたけど。


高岡蒼佑かっこよかった。

クローズZEROに出てる俳優さんイッパイ出てるんだね。

なんか一瞬シンクロしちゃったよ。


国籍とか差別とか、

そういうすっごい大切な、

すごくデリケートな題材を、

こうやって伝えるんだな、って。


沢尻エリカがまだポチャッとしてて、

素朴な感じがすごい上手に出てて、

今のエリカ様になるとは想像できず。

いやぁ、それにしてもかわいい♪


京都が舞台だから知ってる場所も多く出てきて、

それも一緒に楽しめちゃうよ。


あ、真木よう子はやっぱりベッピンさんだねぇ。

AD
町長選挙/奥田 英朗
¥1,300
Amazon.co.jp

伊良部先生シリーズの第三段。

伊良部先生シリーズ本当おすすめ。

心が軽くなるんだもの。


仕事もプライベートもなんでも合理的にすすめようとする
インターネット会社の社長がいて、

仕事のしすぎかネットへの依存のしすぎか、

平仮名を忘れてしまうある種のアルツハイマー症にかかっちゃうのね。

これ、明らかにあの人がモデルだなぁ、って思うストーリー。


40代になっても整形などせずに、

ナチュラルな美しさで若々しい大女優、

けど、年老いていくことへの恐怖心から、

甘い物を食べた後などに我を忘れた行動を取ってしまったり…

これもあの女優さんがモデルだなぁ、って思うストーリー。


離党に短期間だけど赴任することになった伊良部先生、

そこでは島を二分する町長選挙がおこなわれていて、

その戦争とも言える争いに巻き込まれちゃって…

普段はあれだけマイペースで誰にも左右されない伊良部先生が、

気分を滅入らせちゃって…っていう話。


どれも面白かったよ。

別に自分にはあてはまらない症状なんだけど、

読むと不思議と心が軽くなるんだなぁ。


AD

ポイントメイクアップリムーバーね、


私ね、まぶたの脂肪が厚いので(ご存じの通りw)

腫れぼったくなっちゃうからアイシャドウはベージュとか、

ほっとんど色味を感じさせないカラーの分、

アイラインとマスカラはしっかりなの。


で、コンタクトゆえに目薬けっこうするから、

マスカラは絶対にウォータープルーフ!


それにさ、まつ毛のためにも、

専用のリムーバーを使ってあげるべきだしね。


で、もう10年以上愛用してるのが

LANCOMEのマスカラーズね。

下地やってノーマルタイプの黒いのやって、

最後にウォータープルーフタイプの黒ね。


だからさ、なかなか落ちにくいわけ。


で、大学生のころから今までずっとね、

LANCOMEのBI-FACIL使ってたのね。

だってマスカラのブランドに合わせるのが、

間違いなく一番落ちるっしょ~、ってね。


でもさ、高いわけ。


125mlで定価だと4,725円だよ?

だから海外行く時とか、親が海外行く時とかに、

毎回ガッツリまとめ買いしてたのね。

ま、それでも125mlのが3,000円くらい。

最近は円高だけど、それでも2500円いけばいい方。


ちなみに125mlなんてぇのは、

毎日両目に使ってれば1ヶ月~1ヶ月半でなくなります。


それってけっこうな出費。


結婚した今、節約できるとこはしたい!

それじゃなくても化粧品代バカにならないしね。

化粧水とか乳液とかはケチりたくないのだ。

肌は女の命だから、自分に合ったのを使いたいのだ。


というわけで、削るのここっしょ~!って、

@コスメやら他のクチコミやらを参考にして…

 ソフティモ スーパーポイントメイクアップリムーバー 120ml[ソフティモ]
¥497
楽天

※モバイル非対応

これこれ。これを買いました。

ソフティモのスーパーポイントメイクアップリムーバー

初めてだからお試しで小さいサイズの120ml、

超安いのだよ!今までなんだったの!?って。

定価は分からないけど安い薬局なら500円以下だよ!


★特価★ ソフティモ スーパーポイントメイクアップリムーバーN 230ml[ソフティモ]
¥627
楽天

※モバイル非対応

でっかいサイズは230mlね。

これも安い薬局なら700円以下で買えちゃいます。

しかも!

超落ちる。

ゲル状っていうの?だからべたつかないし、

目にも優しい成分だからしみないし、

本当今までのお金返して~!って叫びそうになった。

お値段的には今までの6分の1!

マジありがたいアイテムに出会ってしまった。

次はどこを節約しようかしら…。

AD