鎌倉忘年会

テーマ:

毎年開催される鎌倉チームの忘年会。

今年もやってきました、酔ってきました(ヤイクンがw)


Live!Love!!Laugh!!!-忘年会


30人くらいかな?

いや、もっとかな?


サプライズで入籍のお祝いまでしていただき、

ものすごい量のクラッカーと素敵なお花いただいちゃいました。


皆様、ありがとうございます。


Live!Love!!Laugh!!!-忘年会


クラッカーの残骸。


この忘年会は毎年クリスマスと近いこともあり、

プレゼント交換を行うわけです。


Live!Love!!Laugh!!!-present

私は、KAN君のが当たりました。

素敵なフリースブランケットとラグね。

かなりハイセンスゆえにさっそく愛用してるっていうね。


Live!Love!!Laugh!!!-忘年会


一次会終了時点で記念撮影。


そこから二次会へ~。

あ、居酒屋のはしごですw


Live!Love!!Laugh!!!-忘年会


こうなっちゃいます。


Live!Love!!Laugh!!!-忘年会


お店を出て記念撮影するも…


Live!Love!!Laugh!!!-忘年会


こうなっちゃいます…。

脚はさまれて身動き取れませんでした。


うん。グチャグチャ。


けど、楽しかった!

ヤイクンの小さい頃からの仲間たちに、

祝福してもらって、仲良くしてもらえるの、

かなり幸せポイント高めな事実です!

AD

ハンバーグ

テーマ:

ある日の夕飯、ハンバーグ!

ヤイクンの大好物さ、リクエストされたのでね。


えぇ…お恥ずかしながらハンバーグ作るの、

高校時代の家庭科の調理実習以来です(笑)


だってさ、私さ、基本的にお料理しない人だったからさ、

ハンバーグなんてこねる系作らなかったわけ。


だから、実に15年ぶりくらいに…。


15年ぶりとか言っても、

高校時代なんて見事にお料理に興味なかったから、

そしてスーパー苦手意識だったから、

私は自然と一番簡単なものを担当、

ゆえにハンバーグ作ったの今回が初めてだYO!


Live!Love!!Laugh!!!-cooking


結果、おいしくできちゃいました~。

ヤイクンとママもおいしいって食べてくれたぞな。


分量とかテキトーだけど…


100gくらいの小さめサイズにして2つにしました。

私はダイエッターなのでさらに小さめをね。


1つ目を食べてる間に、2つ目を焼けば、

どっちも出来たて熱々がいただけるじゃないか!とね。

付け合わせは手抜き最高!がテーマの

COSTCOマッシュポテト、これ本当大活躍ね。


後は、ブロッコリーのアンチョビ和え的な。

フライパンにオリーブオイルとニンニク・アンチョビを熱して、

軽く茹でたブロッコリーをそこでチャカチャカ炒めるだけ。


これにカプレーゼと豆乳スープでお腹いっぱい。

AD

ネイル

テーマ:

Live!Love!!Laugh!!!-nail


シンプルだけどラメで囲いの縁取りを入れて、

控え目ゴージャスにしてみました~。


前回MIXして作ってもらった

ミカのオリジナルカラーのオフホワイトが、

かなりツボったカラーだったから、それを使ってね。


で、角度によってゴールドにもシルバーにも見える、

一番お気に入りのラメを使って、始めての囲みフレンチ。


いいじゃないか~!

定番の中に斬新さがあっていいじゃないかぁ~!


ミカには大変な作業をせてしまいましたが・・・。


これで年末年始はバッチリだぜっ。

AD