NATTIのトリミング

テーマ:

昨日ね、トリミングに行ってきましたよ。

いつもお願いしてるのはDOG DEPT の鵠沼店


メンタルが異常に弱いうちの子、

もちろん行きの車から焦り始めます。


あくびしまくり。

犬のあくびは落ち着かない時なんだって。


震えまくり。

かなり小刻みにプルップル震えます。


お店に連れて行くとさらに震えます。


バイバイしようとすると寂しそうな目をします。


このメンタルの弱さ、残念でなりません(笑)


3時間後にお迎えに行くと…

またしても震えます。


かわいくなってました~。


Live!Love!!Laugh!!!-natti


だが、トイプードルっぽさはどこにもない…。

完全にマルチーズ風です…。


毛量が異常に少ないからプードルカットはムリ。

体重は2kgしかない、チワワサイズ。

もうすぐ4歳になるから立派に大人なんだけど、

10か月からサイズ変わってないよね。


血統書ついてるんだけどなぁ。


お散歩も基本キライなようです。

気持ちがノッたとしても歩くのは行きだけ。


オシッコだってほとんど家の車庫の上でしかしません。

ウンチなんてもっとしません。


犬が大嫌いで、チワワにもビビります。

親戚の家のチワワが遊び来た時は、

恐怖でおもらしした上に、2階に避難して降りてきません。


人間は大好き。


このメンタルの弱さ、もはや一生ものだなぁ。

AD

FOREVER21

テーマ:

日本上陸しましたね~。


韓国には日本より先に上陸してて、

2月の旅行の時にショッピングしてきたよ。


Tシャツ4枚くらい、シャツ、チュニックなどなど。

U.Sサイトのオンラインショップでも買ってました。


持ってるFOREVER21は・・・


Tシャツ15枚くらい、チュニック2枚、シャツ1枚、

ワンピース2枚、キャミ4枚くらい、などなど。


あのね、Tシャツは深めのラウンドネックで無地のやつを

色違いで8枚くらい持ってます(笑)

普段も大丈夫だし、スーツのインナーでもよし。

1枚400円くらいだからね、すぐクタっても悔いはなし。


でも、けっこう丈夫よ。


韓国で見たのと通販で買った経験で、

それぞれの商品の素材感はつかめてるから、

私はわざわざ激混みの店舗には行きま千円。


人混み嫌い、試着並ぶのやだ。


FOREVER21は海外とほっとんど値段変わらないから、

U.Sサイトでチェックしてた商品を日本のオンラインショップで

買っちゃいますかね~!?とチェケラ!


送料だって\7,000いけば無料、

それ以下でも\525だしね。


でもでもね、ダメだね。


オープンしたてゆえのバグはあるし、

アクセス集中で、サーバー落ちちゃってし。


ダメダメね。


ここ重点を置いて欲しかった。

元ネット会社としては譲れません(笑)


あれだけ話題にあってるんだから、

アクセス集中の予測はできたはず。

予測できない事態ではなかったはず。


14時頃にアクセスした時は開いたよ。

でも、カートに入れたのに途中でバグって消えた。


色々リンクもあるのにクリックしてもエラーばっか。

今となってはトップページさえ開かず・・・。


がっかりだよ。


明日またトライしますかね。


色々と海外プチプラブランドが上陸してますが、

私個人的にはFOREVR21が一番イケると思うな~。


ZARAは素材たいしたことないのにけっこう高いし。

海外で買うより30%増しくらいだしね。

後、サイズが全体的にでかくね?


H&Mも素材がね・・・デザインもいまいちね。


TOPSHOPはけっこう高いよね。


海外じゃないけどUNIQLOは個人的に好きじゃない。

あまりドキュンとくる商品に出会ってない。


FOREVER21もドレスとかは安いだけあって素材よくないし、

アクセサリーとかはオモチャっぽいのが多いし。

そもそもオモチャコンセプトのやつならいいと思うんだけど、

ゴールドとかでオモチャっぽいのは30歳の今、無理っしょ・・・。


アクセサリーとかちゃんとしたのしてれば、

洋服がプチプラでも高級な感じに見えたりするし。


だけどTシャツはかなりツボなんだなぁ。

襟ぐりが深いTシャツしか着ないんだけど、

そういうデザインのもいっぱいある。


ただね、冬物は買わないです。

春夏限定なのね~。


あのね、セーター・カーディガン・コートとかってね、

やっぱ素材がいいもの着てると肩の凝りとか全然違うの。

特に私は人一倍、肩と首にきちゃう体質だから。


アクリルはダメ、肩凝って吐きそうになっちゃう。

やっぱカシミヤとかだと全然楽ちんなんだな。


決して値段が高いから素材がいいってわけじゃないから、

いかにお買い得な価格で素材のいいものを探せるか勝負だよね。


この間も亜麻100%のノーカラージャケットを

\17,000で発見して購入しただよ。

亜麻は麻より強くていい素材なんだよ。


これは長く使えそうなわけです。

機会があったらUPしますね~。


あ~、久しぶりに\10,000オーバーの洋服買った(笑)

昔、超働いてた頃は高給取りだったし、

金銭感覚ガッタガタに崩れまくってたけど、

最近は、その当時の半分のお給料で働いて、

そうやったことで金銭感覚がバランスよくなった気がする。


そして欲しいものを厳選できるようになった。


今はまだお給料安いんだけど、

がんばって会社の売上伸ばして、

早く高給取りになれるようがんばります(笑)


そしたら旅行と貯金する(堅実・・・)


あ、でお洋服って利益率高いから、

実際は定価で買うのバカバカしかったりするんだけどね…。


でも、そうやって消費して経済に貢献(笑)

AD

松本莉緒ちゃん

テーマ:

去年の夏にお友達になった松本莉緒ちゃん

共通のお友達がいて出会いましたね~。


あのね、超女の子です。

顔も声も性格も。マジかわいっすハート


私、よく「目でかっ!」とか言われるけど、

私なんかより全然大きなパッチリおめめ

莉緒ちゃんと比べたら私なんて糸目です笑


かわいいだけじゃないよ!

ものすごいがんばりやさん。

美意識もとても高いのね星

最近は舞台や映画への出演も増えてるみたい。


GWから開演の米倉涼子主演の舞台

黒革の手帳 」にも出演するんだよ。


もちろん観劇しちゃいますよ~。


もうね、チケットは購入してましてね、

5/10の16時~の回をみぃちゃんと観に行くよ。


お天気だったら気分盛り上げるためにお着物で♪


舞台の稽古で忙しい莉緒ちゃんに癒し写メプードル6

うちのNATTIのくしゃおじさんPHOTOを送ったよ。

Live!Love!!Laugh!!!-natti


そしたらblogアップしてくれた~。

ありがと、莉緒ちゃんスマイル


http://ameblo.jp/matsumoto-rio/entry-10250559804.html

AD