先々週かな?

ローラからの突然の発案があったんだよね。

「28日にお花見することに決まりました~」って(笑)


でも、いまいち桜咲いてない…ということで、

急遽、わたる邸でのホームパーティーに変更!


この日集まったメンバーはAFSの同期♪

私達は43期生で、全国に300人くらいの同期がいるのね~。


わたる邸に到着したら、わたるシェフが仕込み中


Live!Love!!Laugh!!!-party

わたるの留学先はデンマーク

彼はね、私のお友達の中で一番優秀!

なんつーの、なんでも知ってるの。

遊びも知ってれば、バカな話もできて、

経済の話も政治の話もできちゃうの。


ちなみに、うちのママの超お気に入り(笑)

3回くらいしか会ったことないのに…。


Live!Love!!Laugh!!!-party


アシスタントはローラ♪

ローラの留学先はアメリカのウィスコンシン州

もうね、本当にかわいい、声までかわいい。

性格もとてもかわいい女の子なんだなぁ。


Live!Love!!Laugh!!!-party


こちらはゆうかちゃん♪

実家が揚げ物屋さんで、この日は揚げてきてくれたよ~。


ゆうかちゃんの留学先はフィンランドで一緒、

あ、でも町は違うんだけどね。お泊り行ったなぁ。


一般的な感覚とはかなりズレた感覚の持ち主、

超面白くて、言動も行動もかなりツボ(笑)



Live!Love!!Laugh!!!-party


シャンパンやらワインやら、結局飲むよね~



Live!Love!!Laugh!!!-party


こちらがこの日のお料理たち~。


パスタなんて3種類だよ!

ねぇ、ホームパーティーでニョッキだよ!?

パスタはどれもおいしすぎて、全部レシピ聞いてきました。


リゾットなんてね、前の日から仕込んでた、

鯛のあら汁で出汁を取っちゃってんだよ!?

レシピ聞いたけど、難しすぎて、途中であきらめましたよね。


ここ、レストランかよ!?と。

下手なレストランより全然おいしいよ!と。


Live!Love!!Laugh!!!-party


なつかしの写真とか見ちゃって。


途中からアッキョも参戦!

彼の留学先はローラと同じアメリカのウィスコンシン。

ずっと体育会系にいる彼は、今はスポーツトレーナー!

かなり優秀なトレーナーなんだ~。

今度ダイエットメニュー作ってもらおうかな、と。



Live!Love!!Laugh!!!-party


サプライズでお誕生日も祝ってもらっちゃった♪

涙もろい私はウルッときちゃいました、嬉しすぎます。


Live!Love!!Laugh!!!-party


ケーキを持って集合写真☆


かれこれ10年以上の付き合いなんだもんなぁ。

こうなったら確実に一生の付き合いだなぁ。


今回は来れなかった仲良しAFSメンバーたちも、

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



Live!Love!!Laugh!!!-party


最後に…かわいいよ、ローラ♪


AD

市原隼人くん

テーマ:

昨日の21時~、観ました?


行列のできる法律相談所スペシャル
“カンボジア学校建設プロジェクト”


これね、有名人が自作の絵をオークションにかけて、

その売上でカンボジアに学校を建設するっていうもの。


絵を描いた有名人は…

俳優さんだったり漫画家さんだったり、

タレントさんだったり、お笑い芸人さんだったり、

本当に様々なジャンルの人なんだけどね。


それでカンボジアに学校設立したわけですよ。


で、市原隼人くんが何だってぇとね、

彼は自分のblog で鉛筆とノートの寄付を募ってまして…。


昨日の番組で市原隼人くんが

そのカンボジアの学校を訪問し、

直接、生徒たちに鉛筆とノートをプレゼント。


さらには、体育の授業がなく校庭もない校舎に、

遊具を作ってプレゼントしちゃうっていうね。


もうね、カンボジアの子供たちの笑顔に涙、

市原くんの真剣なまなざしに涙、

その後のタイル職人田村さんの話に号泣、


最終的にシャクりました。


あまりに泣いてる私に、

ヤイクンが隣で笑いながら「大丈夫!?」と…

大丈夫じゃないから泣いてんだって!

いい番組を見たなぁ。


市原隼人くんですね、

元々ファンとかではないのですがね、

去年お呼ばれした、お友達リオチャン

お誕生日会に彼も来てましてね。


一緒にいた子がファンだということで、

せっかくだから一緒に写真をお願いしましてね。


嫌な顔一つせずに快く引きけてくれてね。


3人でお願いした上に、

皆でデジカメも携帯もたのんじゃったもんだから、

けっこう引き留めちゃったわけですよ。


だから


「なんだかごめんなさい、時間取らせてしまって…」


と言ったら、


「いや、全然だいじょぶっす、

たのんでもらえただけで光栄なんで」


って、あのクシャっとした笑顔で言うわけ。


え?その瞬間?


もちろん恋に落ちましたよ。


色々な映画やドラマであんなに売れっ子で、

しかもROOKIESのすぐ後で、一番注目されている時に、

あの笑顔で、あの対応、マジいい男です、間違いないです。


もう、その日から「イッチー」って呼んでます。


皆、市原くんはいい人だから!

そんな市原くんに一緒に撮ってもらった写真は、

後ほど、アメンバー限定記事でUPしたいと思います。


お楽しみに~♪イヒヒ♪


AD