アイメイク

テーマ:

私ですね、顔に対して、目の比率はでかいですG

白目に対して黒目もでかい。


私のことを巨眼って呼ぶふざけたヤツもいる笑


だから私のこと、パッチリ二重だと思ってる人もいるけど…


限りなく一重に近い奥二重です。

アイシャドウで遊ぶってことがあまりない。


パッチリ二重だったら、色んな色のシャドーで

グラデーションなんつって、グラッちゃいたいのに。


青系を塗れば腫れてるみたい・・・

ピンク系を塗ればかぶれてるみたい・・・


この重たいまぶた、どうにかしてくんない!?


だからシャドーはだいたい薄いベージュとか

薄いピンクの細かいラメ系のもののみ。


だからさ、アイライナー勝負なわけ。

あ、でも、ラインひいても目開けるとほぼ見えない。



Live!Love!!Laugh!!!-eye

すっげ、タレてるね・・・え~‥


まつ毛は19歳からずっとまつ毛パーマですまつげ

エクステも1回試したけど、私には合ってないのよ。

めんどくさがりには向いてませんね~。



Live!Love!!Laugh!!!-eye

閉じてみたまつげ


アイライナーはもう5年くらい、

BOBBI BROWNのジェルライナーを愛用してます。


高校~大学は、資生堂のインウイ(もうないけど)の

リキッドライナーを使ってました。


初めて使ったアイライナーがリキッドだったから、

ペンシルタイプのライナーだとラインひけませんのよ。


あ、下側のインサイドラインはペンシルだけどね。


BOBBIの筆が一番描きやすい!って思ってたんだけど、

超描きやすい筆を見つけてしまいました。


しかも、安いのよ~おんぷ


あのね、PLAZAとかに売ってる

Gransenbon(グランサンボン)のジェルステイライナー



Live!Love!!Laugh!!!-make

こいつですよ~。


筆とセットで\1,575ね。

筆だけ欲しいんだけど、筆だけはないっぽい涙


オススメっす!

あ、ジェルの方もウォータープルーフだし、

よれないからおススメ~スマイル


コストパフォーマンスかなりいいよどらえもん


ShuUemuraとかの筆もきっと描きやすいんだろうなぁ。


でね、目尻を跳ね上げるようにライン引いたら、

上からマキアージュのダイヤモンドティアアイライナーを塗り塗り。

これも3年間くらい、かなりヘビロテ、スーパー愛用してて、


なぁのぉにぃ、廃番・・・どうゆうこと?


廃番になるって聞いた時に4本まとめ買いしたけど、

すでに残り2本・・・困ったちゃんウ・・・ン


マスカラはLANCOMEでしょ、やっぱ。


№1CIL BOOSTER(下地)

№2HYPNOSE(黒)

№3HYPNOSE(黒ウォータープルーフ)


この順番に、まつ毛を虫の足みたいに

ワサワサにしていくのであります。


スッと長いまつ毛の方がモテるであろうことは分かってます。

でもね、ワサワサしてるのが好きなのハート


ということで、私のアイメイクは常に一緒です。


あ、でも結婚式の時とかは、キラキラライナーを

ギラギラライナーにして、やたらギラつかせるきらきら!!


で、そのギラギラが目に入っちゃうううっ...


AD

最近の怒り

テーマ:

最近の一番のクレーム先は楽○カード。

※楽○カードお持ちの方はぜひご覧ください。


あのね、書かないでおこうと思ったんだよ。

だってね、こうやってblogとかに書かれちゃうのが、

企業としては一番痛手だって分かってるから。

だけど、納得いかないから書いちゃうよ。

韓国でお財布スラれたから、クレジットカードも失ったの。

とりあえず止めなきゃこわい!ってことで、

2/3の夜に日本に電話してママに止める手配をしてもらい・・・

再発行の手続きは自分で連絡しなきゃいけないから、

2/6の夜にそれぞれのカード会社へ電話、

もちろん楽○カードにも電話しますよね。

個人情報にうるさい昨今、個人情報確認されますわ。

名前・住所・電話番号・生年月日

そしたらさ

「○○様のカードは停止のご連絡いただいておりません、

ですので、現在も使用可能な状態です」

ときたもんだ。

もっかい確認したけど、やっぱり連絡もらってない、と。

さらには、登録している勤務先が藤沢じゃなく都内になってる、

なので、新しい勤務先をこの場で登録してください、ってね。

楽○カード作ったの、藤沢で働き始めてからなのに・・・

もちろん、それも再三に渡って確認

どの会社で登録されてるか聞いても、

それは個人情報だから言えない、と。

全然、腑に落ちなかったけど、それも再登録。

まぁ、でも突然のことでママもパニクってたのかな、と、

カードを止めてもらったわけだよ。

で、そのすぐ後にママに電話したら、止めたと思う、と。

再度、楽○カードに連絡したら、

「2/3に確かにお母様からお電話いただいて止まってます」

はい、もうわけが分からない。

事情を説明したら・・・

「先ほどのオペレーターの確認漏れだと思いますので、

重複してしまいますが、再度再発行の手続きをお願いします」

とね。いやいや、それはいいけど、

じゃ、そのオペレーターは何を見てたんだっつの!?

目の前のPC画面じゃないの!?

私のカード登録データじゃないの!?


ちなみに楽○ナビダイヤルっつぅのは、

22.5秒ごとに10円の通話料がかかります。

んで、もっかい同じことの繰り返し。

そして、数日後、仕事中に妹から電話・・・

「あのぉ、私の楽○カード止まってんだけど・・・」

そう、私が2/6に電話した時に止められたのは、

私のカードではなく妹のカードでした・・・

行っておきますが、うちは双子じゃないので、

生年月日はまったく違います。

ついでに、名前も全然違います。

名字が変わってるからって、それだけで確認!?

私が最初に話したオペレーター、完全に仕事できないね。

なんでフルネームと生年月日まで伝えてるのに、

妹のカードを止めるんだ!?と。

でも、私、声は荒げません。超冷静に話します。

「個人情報、個人情報と過敏になってるわりに、

個人情報の確認もできないのであれば、

個人情報をうたう意味がないですよね?」

って、その担当者はなにも悪くないんだけどね?

で、またしても、個人情報つらつらと伝えて、再度確認。

完全にあちらのミスです。

私だったら、ここでですね、

「お電話代かかってしまいますのでおかけ直し致します」

くらいのことは言うよね。でも、言われなかったよね。

今回は姉妹で起きたことだからまだいいけど、

これが他人だったら!?それこそ大問題だよね?

さらに追い打ちをかけるように、妹からも電話。

だってさ、うちの妹はカード使わないわ、

しないでいい再発行手続きしなきゃならないわ、

PCサイトのカードの再登録までしなきゃいけないわ、

それって、けっこうめんどくさいでしょ~。

私はけっこうクレームとかに強気で出れないタイプなのだけど、

妹は自分が元サービス業ってこともあって、

消費者相手に怠慢な態度を取る企業を許しません(笑)

そんな私達姉妹からのクレームを受けて、

コールセンターの長みたいなおばちゃまからすぐに電話。

とにかく平謝り、申し訳ないくらいに謝ってくるよね。

「それで許されることではありませんが、

お二人のカードへのポイント付与をもって

お詫びの気持ちとさせていただきたい」

とね。

付与されたポイント?

1000ポイントですよ、1000ポイント、1000円ね

驚いたね・・・

ちなみに私が楽○だったら5000ポイントは付与します。

あ、ちなみに【1ポイント=1円】換算です。

だってさ、私さ、トータルで30分は電話してるわけ。

こっちからかけた分だけでだよ?

それだけで電話代800円はかかってるんだよ?

ケチ臭いことを言うわけではないし、

ポイント付与ですべてが済まされるとは思わないけど、

楽○にとってはせめてものお詫びの方法が

ポイント付与だったわけだよね!?


まったく楽○からのお詫びの気持ちが感じ取れませんでした。

企業として、それはねぇだろ!?とね。





AD

とろけちゃったのよ

テーマ:
トロトロトロリン
とろけちゃったのよ~

Live!Love!!Laugh!!!-NEC_0730.jpg

今日のランチはとろけるチーズドッグドキドキ
インタースタイル展示場内で販売中です。

こんくらい、恋とかにとろけたい。

とろけちゃってるチーズ大好き
そもそも無類のチーズ好き

マックのチーズバーガーもチーズ2枚にしてほしいくらい。

あ~、おいしい生ハムとチーズの盛り合わせが食べたいね~。

インタースタイル2日目、すでに足が棒…
腰にはピキピキした痛みが走ります。

THEアラサーキラキラ
AD