2008年もお世話になりましたm(__)m

気づいたら大晦日じゃないっ!

今日も昼間は陽がさしてて、
けっこうあったかいから、
なんだか年の瀬な感じしないよね。

今年も色々あったねぇ。
2008年を締めくくったヒドい忘年会の様子は
年明けにでもゆっくり記事にしますわ(笑)

今年は10年以上ぶりに年賀状書いたよ。
妹がかわいいの作ってたからパクった(笑)
親しいお友達の皆様、元旦待ってて。

あ、あまりにポップすぎて、
前職時代にお世話になった上司や、
学生時代の恩師など、
大人の方々へは2010年にリベンジします(涙)

130枚以上、手書きしたらさ、
ペンの持ち方おかしいから、痛みが~。

相変わらず字汚かったよね~。
思わずペン字講座の資料取り寄せるよね。

意外と友達多かったパー(あ、やな感じ)

これ、あれだね~。一回やっちゃうと、
毎年続けにゃいけない感じになんね~。

日本人の心って感じがシャキッとさせますね。
元々書くの好きだし、楽しかった。

今日はこれからヤイクンの幼なじみが働いてるお蕎麦屋さんでお蕎麦食べて、夜は鎌倉かなぁ~。

明日は我が家でお正月やんのよ、
今年はおせちと塩ちゃんこなのよ。
ウコン常備パー

2009年のご挨拶はまた改めて…

本当に2008年もお世話になりました。
家族・彼氏・友達・私の周りの人達、
皆の支えがあったからこその2008年だったわよ~。

感謝、もうね、スーパー感謝!
AD

☆MerryChristmas☆

テーマ:

Live!Love!!Laugh!!!-hyvaa joulua


メリークリスマスだね~キラキラ

フィンランド語ではHyvääJouluaだね~キラキラ


フィンランドではお正月よりも断然クリスマスcrystal*

11月に入ったら街は一気にクリスマスな装いになって、

イルミネーションとかショーウインドウにやたらワクワクしたなぁ。


キリスト教のフィンランドではクリスマスって

恋人同士の為ではなくて、家族のための日。

クリスマスはバスだって一台も走ってないし、

お店だって9割方お休みなのね。


カソリックじゃないから毎週教会に行く人は少ないんだけど、

クリスマスは家族で教会に行ってお祈りして、

夜はそれぞれの家庭でパーティーをするのよ。


それぞれがそれぞれに買ったプレゼントは

前日までに家のツリーの下に置いておくのプレゼント

もちろんツリーは本物のモミの木ツリー


皆でパーティーしてお料理食べて、

クリスマスプレゼント開けて・・・なつかしすなぁ。


いつかまたフィンランドのクリスマスを過ごしたいのよ。

でも、クリスマスシーズンはやたら旅行代高いのよ・・・

あぁ~、厳しいかな、この現実。


前置きは長くなったけど・・・


今年のクリスマスはね、先週会った、

親友キヌと旦那様ユウジ、愛娘の美空にプレ渡して、

由美と旦那様のまぁくんにもプレ渡して、

プレゼントあげたがりのオバチャンみたいになったよね。


そんな私ですが、ん?そんな私だから?

クリスマスはとても好きなんだけど、だってイベントだしぺこ


が、しかし、恋人同士のクリスマスに興味はなく、

20歳過ぎてからクリスマスに彼氏いたこと2回しかないよね。

プレゼント贈ったのなんて10年前が最後だよね。


彼氏が超お金持ちとかだったら、

たっかいプレゼント、そりゃねだるけど(笑)


まぁ、でもさ、せっかくヤイクンと付き合ってるしさ、

付き合って初めてのクリスマスだしさ、

だから世の中の流れに乗ってみることにしたよ。


いっつもご飯とかごちそうになってるし、

日頃の感謝の気持ちを込めて、

内緒でクリスマスプレゼント用意したのYO!



Live!Love!!Laugh!!!-SUPRA

これね、このSUPRAにしたわよね。

頼れるbuscapé オーナーユウイチロに相談してね。

あ、buscapé で購入しましたYO!


昨日渡したら喜んでくれたよ~。


内緒で用意して一方的にあげようと思ってたんだけど、

昨日メールで「欲しい物ある?」って聞かれたから、

遠慮なくリクエストしておきました笑


出たよね、もらえる物はもらっちゃえ精神かお

ゲットしたら記事UPしますわ~ね~。


奈弓ってば乙女だからちゃんとカードも書いたハート

乙女だと思ってんの自分だけっぽいけどムムム

AD

MASAKI&YUMI☆HappyWedding

テーマ:

08/12/13に幼馴染で親友のユミが

山手迎賓館 にて結婚式を挙げました~ハートぃっぱぃ


スピーチたのまれてたんだけど、出来上がったのは前日、

妹の前で読む練習しただけでちょっと涙出そうだった(笑)


挙式に参列の方は15:15までにお越しください、

ってはりきりすぎて14:30には着いてましたかお


まず、トイレに入ってびっくりえ゛!


Live!Love!!Laugh!!!-weddingparty


トイレットペーパーが100萬円札でした。

驚きすぎて、写真カメラ

そして他の個室をチェックガチャピン


どうやら奈弓が入った個室のこのロールのみ、

間違いねぇ、ヒキがいい!



Live!Love!!Laugh!!!-weddingparty


ユミママが描いた花嫁の絵が素敵キラキラ

花嫁姿見ただけで涙出ちゃうよね~。


キレイだったなぁ、ドレスも素敵だったし。

鶴の刺繍が施してある個性的なデザイン。


ブーケプル?プルブーケ?は

すっげはりきって参加したけどGETならず・・・無念


Live!Love!!Laugh!!!-weddingparty


披露宴も同級生と共に感動しっぱなし泣きおまめ


ケーキカットも一番前までしゃしゃって写真バッシバシ


うちは両親もご招待してもらってたんだけど、

うちのパパはマジ写真撮りまくってた。


そして皆に大人気だった(笑)

「素敵なパパだね」って何人かに言われて、

かなり自慢のパパですね~。かなりウケるし。


スピーチでは人生で一番緊張したかもってくらいの緊張。

人間ってこんなに震えるんだ!っつぅくらい、

手紙持ってる手がブッルブルなってた。

我ながらそれだけは爆笑寸前だったけど。


読み始めてコンマ1秒くらいで泣いたけどね?

途中泣きすぎて「オエッ」ってなったもん。

最終的に泣きすぎて、顔面グチャグチャだし、

祝福してんだか悲しんでんだか分かんない状態に・・・


スピーチ終わって自分のテーブルに戻ったら、

女子全員、超泣いてた笑アラサーの涙笑

緊張の糸が解けて、急激な胃痛に襲われましたけど?


二次会は横浜ベイクォーターの中にある

ウルフギャングパック でやったよ~。


二次会からはヤイクンとうちの妹も参加すまいる



Live!Love!!Laugh!!!-weddingparty

同級生や、久し振りに会う先輩も何人かいて、

すっごい楽しかった。テキーラはぬるかったけど涙


昔からの友達の皆にもヤイクン紹介できたし、

奈弓の彼氏という存在が貴重だからか、

1回女子にすっげ囲まれてたからねお~


もちろん三次会も参加にこちゃん



Live!Love!!Laugh!!!-weddingparty

ここで胃痛がぶり返し、

ウーロン茶しか飲んでませんなく


三次会の写真がなぜだか、

ヤイクンと義明の2ショットばっかなんだもんらぶらぶた


まぁくん心ユミ、本当に結婚おめでとうキラキラ3

末永くお幸せに、そして私のことも末永くよろしくかお

AD