アメリカンギャングスター


観てきましたよ~

アメリカン・ギャングスター

日曜日に時間があったから

一人映画しようと思ったんだけど、

なんとなくさびしさを感じたよね(笑)


携帯の地元メンズ・地元レディースフォルダを検索


「この子は今日は彼氏だな、彼女だな」とかカチャカチャ

かと言って、そこまで仲良くない人との映画はビミョー。


結果、Yイチローが当選!(別に本人めでたくないと思うが)

そしたら見たいと思ってたってさぁ~、好都合手

さらに8Aクンも誘って男2人に囲まれるプチハーレム


しらすやガーデンでご飯してから茅ヶ崎ワーナーへ~


ハーレム仕切ってドラッグ売りさばいてるギャングと

その黒幕ギャングを追う警官の行ったり来たりSTORY


ギャングはもちろんデンゼル・ワシントン

警官がラッセル・クロウ


ラッセル・クロウってばフツーにオッサンになってましたよね。


デンゼル・ワシントンかっこいい。

衣装とかやばい。

あの人以外には着こなせない。


ギャングで悪いやつなんだけど、

家族への愛とかは本物で、だからなんかかっこいい。


まぁ、でもあれよね、悪いことで儲けるのって

ドカーンっていくけど、長くは続かないわよね。

けど世の中グレーな人とか黒い人が生き残ったりするんだよなぁ。


とりあえずDVD出たら入手ってことで。


8Aクンは半分以上寝てたけどね?

AD

美ら海水族館

テーマ:

アメーバ企画 で沖縄行ったっしょ!?

いつか行きたいと思っていた美ら海水族館へ~。


行く前に友達から「感動して泣いた」とか、

「すごすぎて次の日も行っちゃった」とか、

そしたら行かないわけにはいかないでしょ?


だって感動し屋さんだし、感動したがり屋さんだぁもぉのぉ。


沖縄到着のその日、横殴りの雨・・・

え?嵐?え?ここどこ?的なお天気


まぁ、でも相棒デミオがいるからね~。


そして到着、美ら海水族館↓↓↓



沖縄


本当は寒くて写真どころじゃなかったけど一応ね、記念?



沖縄


ほら見てくださいな、このA の姿を・・・

めちゃめちゃ寒そうでしょ(笑)


入ってすぐにヒトデチャンやらナマコチャンが~。

気持ちわりかったけどさ、でもさ、触れるっていうからさ、

せっかくだしぃ~ってことで勇気と勢い。


沖縄


結果、かなりおびえた表情ですけどね。



沖縄


すげぇだろ?きれいだろ?

だからこの記事は写真ばっかになるよ。



沖縄


ゴンズイ発見!

こんなにかぁいいのに猛毒ってこわいね。


辻堂駅前でお友達のやってるレゲエバーGONZUI ぜひ!



沖縄


これだよ、これこれ。

でっけぇの、すっげくでっけぇの。

そいでジンベイザメががいんの。


こりゃ感動します、けど涙が出るまではいきませんでした。



沖縄


ジンベイザメ見た後は、ジンベイザメに食われてみた。



沖縄


こいつ一番ツボのチンアナゴ、

動きとか形とかすべておかしいし怪しい。

家にいたらずっと眺めてしまうかも。



沖縄


この水槽キレイだった~。



沖縄


これも~、だってヒザついて本格撮りしたもんね。

やっぱ私も女の子だなぁ~、と(笑)


沖縄


そして下からあおって撮ってみた。

決してかわいくはない。

でもツブラな瞳はかわいい。


ということで、写真だらけのレポートおっしまい!


皆も行ってみた方がいいです、絶対。


AD
「アメーバの企画 に招待されて女2人沖縄旅行に行ってきました。
なんておいしい話!?的な感じで速攻飛びつきましたけど?


NEC_0141.jpg

はい、幸先いいですね。
狙っても乗れないピカチュー号でいざっ飛行機

週末3連休の3日間、お天気はあんまりよくなくて、
こっちにいる時に着てる上着まったく手放せませんでした。

まぁ、けどお天気悪くったって、女2人テンション最高潮ですから~キャッ☆

しかも、一緒に行ったのが地元の仲良し、
っつか親友、いや悪友?A だったから気遣いもなく、
同じテンションで終始ワイワイできました。

アメーバの企画はね、女の子2人、計5組が招待されて、
それぞれ指定されたコースを紹介して回るんですねぇ。

もちろん、指定コースを回る日以外は自由人、
フリーダムIN沖縄ですから、満喫MAX上げ上げ

っつかさ、沖縄ってさ、電車ないじゃん?
車ないと全然ムリ、完全ムリ!

今回の旅の相棒はMAZDAのデミオ
しかも、目立ちたくて赤、情熱の赤(笑)


沖縄

デミオ分かるかい?
あれだよ、今をときめく玉木宏がCMやってるやつだよ。

「NEWターゲット、NEWデミオ」

これですよ、まさに私達がNEWターゲット的な。
玉木宏に射抜かれた的な。

この相棒に乗って3日間、南から北へ、北から南へ、
けっこうな距離を大移動、なのにあんまガソリン減らず。

燃費の良さに感動しましたって話ですよ。
そして、同時にどんだけ私の車が燃費悪いかって話ですよ。

しかも、コンパクトカーって狭くて窮屈なイメージだったんだけど、
全然ゆとりあって、広く場所がとれるデザインでさ、
ミラーもでっかいし、運転もすごいしやすかったよ~。

私達が紹介して回ったのは「まちぐぁ~コース」

すごいんだよ、マイクつけて、撮影されて、
それが琉球放送の情報番組で流れちゃうんだよ?
あ、もちろんアメーバでも動画流れるらしいです。


沖縄

実際ビジュアル的にはかなりきつい。動画とか本当ムリ!
クレーム起きるんじゃないかってくらいビジュアルいけてない・・・。
でもいたしかたない。

まずは「第一牧志公設市場」に行ってきました。

これはね、国際通りの中にある市場。
お魚屋さんがたくさんあって、そこで好きなお魚選んで、
調理代\500払うと、2階でお料理して食べれるんだってさ~。

こっちじゃありえないくらいの真っ青なお魚さんとかいて・・・。
正直、青い色で食欲は増さない・・・。

お肉屋さんやばかった。
アグー(豚)くんがいるんだけど、頭だけぶった切っておいてあってり。
それにサングラスとかかけてるんだけど決してかわいくはない。

アグーの試食でお腹いっぱいです。

チラガー(頭の皮)・ミミガー・ハツやらなんやら
やたらと色んな部位を試食させてもらいました。
おじちゃん・おばちゃんが本当に親切なんだな。

そうそう、大好きな島らっきょうの試食ももちろんね!
普通のらっきょうは嫌いなんだけど島らっきょうは好き♪

けど、島らっきょう食べた日は絶対にキッスはNGさ、
なぜならかなりくさいから。そしたら嫌われちゃうから。
ま、実にどうでもいいけど・・・

んで、やちむん通り(やちむんは沖縄の方言で「やきもの」って意味)の
骨董屋さんで、沖縄唯一の人間国宝「金城二郎」さんの作品を見せてもらった。

湯呑が\90,000くらいかな。
人間国宝の作品ってもっとお高いのかと思ってたけど、
そこまでじゃないのね~、ってだからって買えないけどね?

このコースの最後がすごいんだな。

にゃ、にゃ、にゃんと~!!!

沖縄琉球放送(RBC)のラジオに生出演。
山城智二さんってお笑い芸人の方がMCの「昼ワク」って番組。


沖縄

ラジオなんて出る機会ないし、けっこう緊張してたんだけど、
私意外と平気でございました~。
緊張で声とか震えちゃったら、マジだせぇ!
って思ってたんだけど、こなしちゃいましたYO!

まぁ、別に私がすごいわけでは全然なくて、
MCの山城さんが話ふるのがとっても上手だったわけで。

ちゃっかり収録前に石垣島のお友達とかに電話して
「ラジオ聞いて」アピールしてしまいましたYO!

最後には山城さんと一緒に記念写真撮っていただきました。


沖縄

山城さんもRBC内のご自身のblogに写真をUPしてくださってました。
思い切り本名出ちゃってるけど・・・


ラジオ生出演っていう普通じゃできない体験までさせていただき、
かなり貴重な沖縄旅行になりました。

沖縄に帰りたい・・・。


沖縄
AD