natti


これは12月頭の美容院行ったばっかのショット。


やっぱとてつもなくかわいい、うちの子

このとぼけた顔がかわいい。


natti


で、こっちは妹の足の間でくつろぐうちの子

この甘え上手なところもとてつもなくかわいい。


AD

メイクバトン

テーマ:

ュキ。 さんがやられていたメイクバトン

勝手にバトンタッチされてみました。


①何歳からメイクを始めましたか?


 高1とかですかね。
 ファンデは塗ってなかったかも。肌も若かったので・・・昔はね。
 まゆ毛・アイライン・マスカラとか?
 全部ブロンズゴールド系にしてた記憶あり・・・若いな。
 超顔色悪そうに見える白っぽいピンクの口紅流行ったよね(笑)
 基礎化粧品はマリクワだったなぁ。かわいかったから♪


 最低な生徒だったので、授業中になるとマニキュア塗って、
 6時間目の授業はでっかい鏡立てて、コテで髪の毛巻いてた。


 先生方、本当にすみませんでした・・・m(_ _)m
 私ちゃんと大人になれました。


②使っている基礎化粧品は?


 ここ1年くらいALBIONですね。
 EXAGEの乳液に、化粧水はessential使ってます。
 夏場はそれに美容液、乾燥の気になる冬場はクリームも!
 それ以外に、HAWAIIで買ったドクターズコスメのアイケア美容液と、
 アンチエイジングなクリームも首元に使ってます。


 意外とちゃんとやってます(笑)


③お気に入りのファンデーションは?


 大学生の時からずっとRMKのリキッドにパウダーかな。
 結婚式とか気合入れたい日には、会社の同僚にすすめられて買った
 COVERMARKのクリームファンデ使ってます。
 それにパルガントンのフェースパウダーのせてますかね。


 なんかキラキラさせたい時はですね、
 M.A.Cのキラキラ粒子の入ったパウダー重ねてる。


④ぱっちりおすすめマスカラは?


 10年くらいずっと浮気せずにLANCOME愛用。
 今は、繊維入り下地のシルブースターにイプノーズを2度塗り。
 下まつ毛は、アンプリシルのウォータープルーフ使ってます。
 気合入れる日は、イプノーズ3度塗りとか。


 なんかボリューミーなまつ毛って虫の足みたいで気持ち悪いとかって
 メンズたちは言うけど、あくまでも自己満足を重視(笑)


⑤お気に入りの香水は?


  HYPNOTIC POISON

 これはもう断然DiorのHYPNOTIC POISON(ヒプノティックプワゾン)
 これ使って、はや7年経過してますから・・・
 バニラっぽい香りが好きな私のベストヒット。


 香水はコロコロ変えない人です。気に入ってるものを使い続ける。

 でもね、これ今年廃盤になっちゃって国内ではもう売ってないの。
 空港とか海外の免税店でならまだ買えるんだけどさ・・・。


 ものすごいショック、どうすんのよ!?
 一応保存状態が良ければ2~3年はもつって聞いたから、
 3本くらい買いだめしておいてます。


 過去のお気に入りの香水だと・・・


 chloeのナルシスクロエ
  →ラストノートがビャクダンでけっこう強い香り。
   かなり好き嫌いが分かれると思います。
   高校~大学と4年間くらい使ってた。


 エリザベスアーデンのトゥルーラブ
  →これも甘いかわいい感じの香り
   中学~高校と4年間くらい使ってた。


 これくらいですかね。
 後はボトルがかわいくて買ったのとかが何個かあるくらいかな。


⑥待ち合わせまであと3分!あなたならどうする?


 それってピンヅラの状態でってことだよね?
 クマをチョチョっと隠してマスカラをササッと塗りますかね。


⑦みんなに教えたいコスメは?


 色々ありすぎて分かんないよ・・・
 メイクアップ用品だけツラツラとあげてみますわ。


 CHANELのアイブロウパウダー(ル スルスィル ドゥ シャネル #10)
 BOBBI BROWNのコンシーラー
 BOBBI BROWNのジェルアイライナー
 BOBBI BROWNのシマーブリックコンパクトPINK
 BOBBI BROWNのアイシャドウ各種
 shu uemuraのチーク各種
 ANNA SUIのカラーパウダー003
 インウイのコンシーラー(固めでしっかりカバー)
 LANCOMEのジューシーチューブ
 LANCOMEのル ルージュ アプソリュの275番
 ESTEE LAUDERのグロス
 MACのブロンズパウダー(日焼け肌の夏に!)
 CANMAKEのリップライナー(激安なのに使える)
 Eleganceのブラッシュアップカラー(ハイライトに)
 ゲランのコロコロチーク(顔色よくなる)
 LANCOMEのマスカラたち
 Diorのサンククルール #820(会社用に)


 コスメじゃないけどORBISのパフクリーナーはまじでおすすめ。


 意外とコスメマニアなのでもっともっとあります!
 アイシャドウとか同じような色が大量にある。
 使用期限あるのは分かってるんだけど買っちゃうんだよね・・・。


⑧まわす人5人


 コスメマニアの方たち、よろしきゅ~。

AD

アフロ


携帯ストラップにしている今超LOVEなアフロ君たち。

わんこ買いしたのでアップします。

真ん中の子はこげ茶色ね。


ね!ね!超かわいいっしょ!?


どピンクは親友 にもムリヤリ?プレゼント♪


仲いい人に配りまくろうと思ってます。

一人600円くらいだったかな。


藤沢駅から徒歩5分くらいの

輸入物あつかってる雑貨屋さんにいるよ。


☆☆☆BONA☆☆☆

藤沢市鵠沼石上1-8-10

TEL:0466-27-2306


お近くの方はいないと思いますが・・・

AD