クリックで救える命がある。―― クリック募金ブログパーツ

2007年01月15日
テーマ:みんなでつくるチームきらきらに参加する

“みんなでつくる”チームきらきら


突然ですがみなさん、募金ってしたことありますか?


駅前なんかでよくやっていますが、
ちょっと恥ずかしくてなかなか募金できない、なんて方も
いらっしゃるかもしれませんね。
そんなシャイな方でも、そして駅で立ち止まっている時間のない
超多忙なビジネスマンの方でも、気軽にパパッと参加できる募金があります。


それが、dff.jpのクリック募金
「クリックで救える命がある。」とはそのキャッチコピーなんです。


クリック募金とは、クリック募金サイト上の
募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みのこと。
クリックした人がお金を出すのではなく、
スポンサー企業が寄付をするので、個人負担は一切なし。
誰でも気軽にパパッと募金できちゃう活気的な仕組みなんです。


たくさんの命を救う“医師”という仕事に熱心に取り組む
研修医うさこ先生への応援の気持ちも込めて、
キラキラチームきらきらキラキラでは、このクリック募金を応援することにしましたビックリマーク


そんなわけで、じゃーーーーーんベル
クリック募金ブログパーツ、登場ですクラッカー

 

  ↓↓ こちらはイメージ ↓↓

クリック募金ブログパーツ


このブログパーツをクリックすれば、


  病院 難病の子ども支援  病院 国際医療支援
  病院 難民の子ども支援  病院 骨髄移植推進支援


の4つに募金することができます。
ブログパーツはみなさんのブログにも貼り付けることができますので、
ぜひ貼り付けてみてくださいね。

「きらきら研修医」とともにクリック募金を応援しましょう!!


――――――――――――――――――――――――――――――――
【 ブログへの貼り付け方 】

下記のHTMLソースを全てコピーし、あなたのブログの

HTMLタグ書き込み可能なところに貼り付けてください。


<script language='JavaScript' src='http://bnr.dff.jp/click.js'></script>


※アメブロをご利用の方は、サイドバーの設定 ⇒ プラグインの追加 で

 「フリープラグイン」を選択して上記のタグを貼り付けてください。

 すでに「フリープラグイン」をご利用の方は、サイドバーの設定 ⇒ サイドバーの設定 で

 フリープラグインの設定をクリックして、そこに貼り付けてください。

――――――――――――――――――――――――――――――――


ここでインタビュアーさめこメラメラ
クリック募金を運営している株式会社ディ・エフ・エフ 代表取締役
清水久敬さんに、クリック募金についてお話を伺いましたビックリマーク



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



ディ・エフ・エフ代表取締役・清水久敬さん さめこ: クリック募金の仕組みを立ち上げたきっかけは、何だったのでしょうか?


清水さん: 1999年から2000年にかけて、アメリカへ留学する機会があり、そのときに友人からの紹介で、当時アメリカで急速にクチコミで広がっていたクリック募金の存在を知り、その仕組みのスマートさと社会的意義に魅せられて、1ユーザとして参加していました。


2000年7月に帰国した際に、まだ日本にクリック募金の仕組みがなかったので、日本とアジアでこの仕組みを広げていければいいなと思い、留学時代の仲間とともに、クリック募金を広げるための会社を立ち上げました。



さめこ: クリック募金 のサイトを立ち上げるにあたって、苦労したことは何ですか?


清水さん: クリック募金 は、企業がクリックをした方に代わって
寄付を負担する仕組みなのですが、その肝心の企業の賛同を得ることが非常に難しく、
最初の2年間はひたすら断られ続けました。


企業にクリック募金 の意義を理解していただき、「それならやってみよう!」というように
言っていただくまでが苦労の連続でしたが、一方でやりがいのある挑戦でもありました。



さめこ: きらきら研修医は、新人研修医のうさこが
つまづきながらも一生懸命がんばって成長していくドラマですが、
清水さんは社会人1年目、どんな新人時代を過ごされましたか?


清水さん: 初就職は外資系のコンサルティング会社だったのですが、
実力がないのにもかかわらず、根拠のない自信だけはあり、
自分がこうだと思ったことをストレートに上司に伝えるあまり、
しばしば激しい言い合いになっていましたね。


6ヶ月目でこの会社を離れ、現職の株式会社DFFで
クリック募金 の普及に専念したのですが、
あまりに楽観的な事業計画を立てたり、すぐに資金が尽きるなどして、
まわりの仲間や支援者には相当ハラハラさせてしまったと思います。


社会人1年目は、精一杯自分を大きく見せようと
背伸びをしていたんでしょうね。



さめこ: dff.jp を通して今後どうしていきたいか、清水さんの夢を聞かせてください。


清水さん: クリック募金 がより日常的なものとして
多くの人に気持ちよく利用していただける環境をつくっていきたいと思っています。


現時点でクリック募金 を通じてNPO団体に届けられる年間の寄付額は
8000万円ほどですが、クリック募金 に参加される皆さまとともに
今後これを10倍100倍に増やしていくことが夢です。


クリック募金 は、皆さまからのひとつひとつの
クリックによって支えられています。
今後ともクリック募金 をよろしくお願いいたします!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


うーん熱い! 熱いですメラメラ
熱いですよ清水さんっっっメラメラメラメラ

クリック募金 にかける夢がひしひしと伝わってきます。

新人時代もかなり熱い方だったようで……
苦労の連続の中でもめげずに挑み続けた姿は、まさにキラキラきらきらキラキラです!



みなさんもこのクリック募金ブログパーツをご自身のブログに貼り付けて、

キラキラきらきらキラキラの輪を広げてください。

世界がキラキラきらきらキラキラになりますように~星



いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)

チームきらきらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

37 ■遅まきながら…

本日バナーに貼らせていただきました。

36 ■クリック募金

貼り付けようとしても禁止タグが含まれていますとなってできません。(T_T)
場所はフリースペースでいいのですよね?

35 ■小さな疑問

クリック募金…個人のかわりに企業がお金を出して支援団体(?)に寄付してくれる仕組み…
○○団体(仮)にいくら寄付しました、と言う掲示は各企業やサイトにありますが、じゃあ一体企業にはいくら入ったんだ?と思わずにはいられません。
10倍?100倍?そんな事を考えながら毎日欠かさずクリック募金しています。
企業がそれで儲けたとしても私個人がお金を出した訳ではないので…
批判?ととられるかもしれませんが私はクリック募金に賛成です!!

34 ■小さな疑問

クリック募金…個人のかわりに企業がお金を出して支援団体(?)に寄付してくれる仕組み…
○○団体(仮)にいくら寄付しました、と言う掲示は各企業やサイトにありますが、じゃあ一体企業にはいくら入ったんだ?と思わずにはいられません。
10倍?100倍?そんな事を考えながら毎日欠かさずクリック募金しています。
企業がそれで儲けたとしても私個人がお金を出した訳ではないので…
批判?ととられるかもしれませんが私はクリック募金に賛成です!!

33 ■クリックしました

はじめまして☆
りこもブログに貼りました。

32 ■探してました!

クリック募金バナーを探してたんです!
早速、私のブログにも貼り付けました~。

31 ■細かいことですが・・・

「クリックで募金が出来る」のではなくて「クリックで寄付が出来る」のではないでしょうか。

「募金する」というのは字の通り、金を集める方の立場になってしまいますから・・・。(^_^;)

30 ■クリック募金について

最近まで知らなかったのですがクリック募金ひとつで人の命につなげられるのって大変すばらしいですね、自分もクリック募金に協力したく自分のブログに3つあります。もっと他にないかなと探しているところです。

29 ■貼ります

ブログに貼ります♪

28 ■クリック募金バナー

クリック募金バナーを探していたところでした。
【きらきら研修医】の素敵なバナーを早速貼らして頂きました(^-^)

27 ■無題

さっそくのせました!!

26 ■協力します!

ブログに貼り付けさせていただきました。
ちょこっとできるボランティア協力させていただきます。

25 ■ブログに貼り付けました

私のブログにブログパーツ貼らせて頂きました。
これからも、どんどん募金の輪が広がっていく事を願っています。

24 ■嬉しい♪

私は個人でクリック募金を実施しています。
大好きなコニタン主演の『きらきら研修医』ブログさんでクリック募金にご協力頂けているとは感激です!
ブログパーツ、お借りしていきまぁす!(*^-^*)

23 ■ブログパーツ貼り付けました

とても素敵な活動ですね。ブログは専ら記事を書くだけの初心者でしたが、どうしてもブログパーツを貼り付けたくて頑張りました♪

この地球がきらきらの笑顔でいっぱいになるといいですね☆

22 ■ケータイ版クリック募金

このサイトでケータイ版のクリック募金があるので私も通勤途中にクリックしています。環境問題のことも詳しく解説しているのでオススメですよ☆

【今日から環境探検隊】

21 ■ブログに貼り付けました~

ブログに貼り付けました。
ブログでこのことを書きたいと思います。

20 ■患者の家族なので、設置しました

弟が白血病です。
なので、役に立てばと思ってブログにバナーを設置しました。

白血病のドナーさんの検査費はm白血病の患者さんが全て払います。
それも保険外で、100パーセント私費。

こっちの費用も保険対応になれば・・・と思っています。

19 ■クリック募金賛同します。

クリック募金賛同します。
ブログパーツを私のブログにも貼り付けました。
毎日クリックしています。

18 ■設置致しました。

企業の方は大変かもしれませんが、私は是非参加したいと思いました。
クリック募金について記事を書きました。
定期的に一番上に記事を上げて、少しでも多くの人にクリック募金を知ってもらい一人でも多くの命が救われるよう、微力ですが協力したいです。

17 ■設置しました

はじめまして。
賛同して、設置しました。

16 ■早速設置致しました!!

某タレントさんのギャグではございませんが、
『小さな事からコツコツと・・・』
という訳で、早速フログインを設置させて頂きました♪
沢山の方々が協力して下さる事を願って・・・

15 ■はじめまして

♪カォリン♪と申します。
クリック募金とゆう素敵なものがあることを知り、
早速ぁたしも始めました!!o(^▽^)o
教えていただき、本当にありがとうございました!!o(〃^▽^〃)o

14 ■dff以外にも

http://clickbokin.ekokoro.jp/

こういうのもあるです
ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ...

13 ■チワワ大好き主婦です。

クリック募金のパーツをブログに添付させて頂きました。
少しでもお役に立てたら嬉しいです。
我が家は動物大好き家族、全ての生き物に平等な世界を・・・・・

12 ■すばらしい!

クリック募金のパーツを使わせていただきます。

11 ■クリック募金いいですね

本当に微力ですが、ブログに設定しました。
この取り組みの輪が、もっともっと大きく広がっていくにようにしたいですね。

10 ■無題

微力ですが、少しだけでもお手伝いさせていただきます。

9 ■きらきら研修医最高

きらきら研修医の、本、ドラマ最高ですo(^▽^)o

8 ■アイテム活用させていただきます^^

クリック募金ブログパーツを利用させて頂きます^^
これで少しでも沢山の人が
ワンクリックにめぐり合える事ができればいいですね☆

7 ■素晴らしい活動です!

今日 初めて知りました。私も少しですが貢献したいです、応援しております。

6 ■利用させていただきます

使い方が正しいかが不明ですが 利用させていただきます

5 ■クリック募金

クリック募金賛同です!
ブログパーツを私のブログにも貼り付けました!

4 ■キラキラになるように。。。

そうですよね。
世界中がきらきらになるように、、
私からも願ってます・・・

3 ■がちゃこです^^

クリックさせてもらいました^^が・・まだ未熟で貼り付け方がわからなくって・・応援してます^^さめこさん^^

2 ■すみません

携帯からのブログなのですが、携帯からはクリック出来ないのでしょうか…
あと、貼り付けとかも、携帯からだと出来ないので、何かいい方法はないでしょうか。

1 ■お疲れ様デス(^_^;)

更新ど~も有難うございマス(^O^)
そして、お疲れ様デス(^_^;)
昔は、コンビニとかで5円玉や1円玉(おつりの)を募金したりしてたんですケド今は5円玉や1円玉も貴重ですからネ。・゜゜(>_<)゜゜・。
まぁ少量ですが、たまにやりますケド・・・(^_^;)
クリック募金は、いくらになるんですか?
高くないんだったら参加しても良いんですケド・・・(-.-;)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。