家計管理のお手伝い♪夢を叶える家計プランナー岩見加奈

家計コンサルでお金の流れをしっかり分析!
流れを掴むことで、お金を楽しく使えるようになっちゃいます♪

イベント情報

キラキラ夢を叶えるマネープランお茶会
日時:7月12日10:00~12:00

料金:2,000円
場所:札幌駅周辺

お申し込みはこちら


キラキラお一人様JR記念お茶会(普通のお茶会w)
日時:7月13日10:00~12:00
料金:無料

場所:札幌駅周辺

お申し込みはこちら


提供メニュー

家計コンサル

モヤモヤパズルセッション

メルカリ勉強会

お茶会開催

お問い合わせ



出張リクエスト受付中

旭川、富良野、苫小牧、帯広、静内など出張可能!

出張リクエストはこちら



テーマ:
ネイリスト検定を取るにはかなりのお金がかかります。
ポリッシュ一つで1,000円前後とか行く世界だからね(笑)



練習用の消耗品を入れれば10万以上にはなるのかな。
ジェルネイル検定も受けたからさらにさらにだよね。
ライトだけで3万くらいしたはず( ´,_ゝ`)



そんなお金がかかるネイリスト検定を、お小遣いの中だけでやりくりした方法を教えちゃいます♡



まず当時の私のお小遣いは月2万円。
服や美容費、医療費など私個人にかかるもの全てをお小遣いで賄っていました。



まずは服を買うのを控えたり、美容室行く間隔を長くしたり、お小遣いの節約。
そして余った分を次月繰り越しにし、貯めていったのです。
大体ネイリスト検定を受ける1年前に計画立ててたかな。
後はボーナスや誕生日などにこじつけて高いネイル用品買ったり。



当時はネイル用品三昧の買い物でした(笑)
ネットで購入していたから、セールの日に何を買うのかリストを作るのが楽しくて仕方なかった。
ネイル一筋だったから苦でもなかった。



ネイリスト検定の練習でも節約できるところはしていました。
ポリッシュの中身は100均のポリッシュ入れてみたり、練習用のネイルチップが長持ちするように仕込んだり。



そんな感じで自分のお小遣いの範囲でネイリスト検定をゲットできたわけです(^-^)/





同じように高卒認定も簡単に取っちゃった話もあるのでまたの機会に♡
夢は叶うんですよ~\(^o^)/



提供メニュー

家計コンサル

モヤモヤパズルセッション

メルカリ勉強会

お茶会開催

お問い合わせ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私はお金がいくら必要な女なのか計算してみた(笑)
単純にやりたいことをお金に換算しただけね。
美容室に月2回いくとかネイルは月1でとか、ハウスクリーニングとか家事代行お願いするとかリフレ受けるとかね。



年間の総額から月間に逆算してみたら意外と安かった…( ;∀;)
まぁ現実的な数字でしたね。



そしてお金を稼ぐということを目標にしてしまうとやる気スイッチがオンにならない私。
どうしたらやる気スイッチがオンになるのかと言うと、人に会うってこと。



なので何人の人と会えば、どれくらい申し込みに繋がるか割合を出して、会う人数を割り出しました。
ちょっと頑張れば無理な人数ではなかった♡



会いに行きますどこまでも\(^o^)/



でも自分が楽しそう!と思ったところにしか行かないけどね。これ大事♡



提供メニュー

家計コンサル

モヤモヤパズルセッション

メルカリ勉強会

お茶会開催

お問い合わせ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タブレットで文章を打てるようにキーボードを購入したのですが、押したキーと表示される記号にズレがあったり、やたらとSのキーだけ反応よすぎて、キーボードのホームポジションに指を置いただけで入力されちゃったりして(笑)



慣れればいいんだけどね。
Sの反応の良すぎるところがやや難。



さ行の文字打つとキーを連打したみたいになるから、いちいち消さねばならないっていうね。
わざわざ文章打つときにさ行を使わないように考えちゃったりするくらい、やや面倒くさい。



撫でるような超ソフトタッチならいいんだけど、タッチタイピングで普通に打ってたらちょっとね。ソフトタッチを忘れてしまうときがあるんだよね。
やっぱりノートパソコンの購入を検討すべきなのかなぁ。



文章を打つのは明らかにキーボードが早いんだけど、やっぱりスマホでの修正が必要になってくるんだよね。
だから最近はキーボードで大まかな文章を打って、スマホで修正、写真追加してアップする感じ。
まぁネットにやや難のあるデスクトップパソコンでやるよりははるかにいいんだろうけど。



ノートパソコンが欲しいよー。
新しいやつ。
デスクトップを買い換えたいよー。



デスクトップのパソコンは確か息子妊娠する前だから7年くらいにはなるのかな。
家計レポートの作成とかには全然使えるからなぁ。
しばらくは様子見かな。



支障はない。要は慣れ。




提供メニュー

家計コンサル

モヤモヤパズルセッション

メルカリ勉強会

お茶会開催

お問い合わせ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本を読みながらふせんに大事なところをメモし、ノートにペタペタ貼るなんてことをやっておりました。
おかげでお気に入りのリラックマノートがぶわっと厚みを増しております。





本の中身だけではなく、今まで受講したセミナーのメモなどもふせんでまとめたので、ノートの中身は数十万円以上をかけて身に付けた知識が詰まっているということになります。



ほら、強みビジネスコースだけで35万円だからね。
ちゃっかり受講費も回収済みの私。
さらなる飛躍のためにノートにまとめ直したというところです。
ノートを見返して思ったことを、そろそろアウトプットしていこうと思います。



まずは先程出てきたふせんノートね。
参考にさせてもらったのは「1冊のふせんノートで人生は、はかどる 坂下仁著」です。


本は様々なノート術や手帳術の本を読んできた私にとっては、さらっとした内容だったので、読み終わってすぐにメルカリで売りましたが、ふせんノートは想像以上に使いやすいかもしれません。



要所ごとにメモしていくことで、何て言うか記憶の中の小さな部屋がたくさん小分けにあるって感じ。
だらだら長い文章を見ても記憶しづらいけど、小分けだとすぅっと入ってくる。
そして残る気がします。
これは実際にやってみないとわからないかも。



まだノートのまとめでしか利用したことはないけど、セミナー受講の際の咄嗟のメモなどでも通用するのか今後に期待。



最近始めた勉強にも活用してみます。
結構勉強にも使えるらしくて、「ふせんノート」でググると受験勉強とかの使用例がたくさんヒットします。
きっと使いやすいんだろうとワクワク( *´艸`)



著者の坂下仁さんが言うにはふせんにふとしたときの思い付き(潜在意識の声)を書くことが重要で、それにふせんノートはどんな手帳術よりも使い勝手が良いということらしいです。
だから常にふせんを持ち歩けるようにするための知恵もあったけど、そこまでする気は起きなかったなぁ。
でもふせんノートの効果をさらに実感したら常にふせんを持ち歩くことになるのかもね。



坂下さんはスマホカバーを改造してペンと一緒に持ち歩いているのだそう。
そういえばコーチャンフォーでふせんを買ったときに持ち歩けるようにカバーのついたふせんパッドも売っていたっけ。
ふせんノートの需要は思っているより広がっているのかもね。



ハンドメイドサイトで手帳カバーはよく見るようになりましたが、これからはふせんカバーの時代が来るのかもねwww



提供メニュー

家計コンサル

モヤモヤパズルセッション

メルカリ勉強会

お茶会開催

お問い合わせ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
貯金もしたいし、子どもの教育資金も貯めたいし、家計管理をしたいんだけど…

毎日レシートとにらめっこしながら電卓カタカタ…、家計簿にカキカキ…φ(._.)

市販の家計簿だと「このお買い物はどこの項目に書けばいいの!?」なんてわからなくなったり、クレジットカードでの支払いがわからなくなったり…。



というわけで!
家計コンサルでまるっと1ヶ月分の家計を見直してみませんか?



家計簿が長続きしない
貯金ができなくて今後が心配
お金を使いすぎている不安感がある
自己流の家計管理で少し不安
夢があるけどお金がかかるから諦めなきゃ…



こんなモヤモヤも家計コンサルを受ければ…



自分に合った家計管理法がわかった!
お金に対する不安感がなくなった!
貯金のメドが立って心配がなくなった!
夢が現実的になった!
楽しくお金が使えるようになった!



1ヶ月分の収支のわかるものを用意していただきます。
→家計簿を書いていなくても大丈夫!レシートを溜めていただければ代わりに家計簿1ヶ月分作ります♡

家族構成や収入額から見た理想的な支出の割合と、実際の支出との比較をします。
→完全個別診断なのでご家庭に合った提案をさせていただきます!

診断結果はグラフなどでわかりやすくご説明いたします!
→家計管理という重たく感じるものを少しでも緩和するべく女性らしい診断書を作成いたします♡

診断前には家計に関するお悩みや、叶えたいお金のかかる夢などをお聞きして、アドバイス!
→悩みを解消して、夢を具体的な予定にしちゃいましょう\(^o^)/



特に努力はしていないけれど、家計管理の仕方を雑誌で取材を受けること10回以上!
編集部から直接声がかかり、表紙に載ったことも、2013年気になる人ナンバー1にも選ばれた私が家計管理のお悩みをご一緒に解決していきます!










家計コンサルの流れ

1ヵ月の収支のわかるものと事前調査書の提出

分析・診断(2~7日程度)

診断結果お渡し



診断に必要なものの受け渡しは、対面・データ送受信・郵送など選べます。



料金

家計コンサル
5,000円

オプション
レシート等のデータ入力
3,000円

※定期的な診断もご相談ください。



診断結果は対面・Skype・メール(診断結果をメールでお知らせ後、2往復まで質問OK)でお伝えいたします。
対面は札幌市内、近郊。
対面・Skype共に90分程度。



家計コンサルを2人以上の方がご希望の場合、道内(旭川・帯広・苫小牧・静内など)でしたら出張も可。



お申し込みは こちら



家計管理のモヤモヤを解消しませんか?



提供メニュー

家計コンサル

モヤモヤパズルセッション

メルカリ勉強会

お茶会開催

お問い合わせ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。