家計管理のお手伝い♪夢を叶える家計プランナー岩見加奈

家計コンサルでお金の流れをしっかり分析!
流れを掴むことで、お金を楽しく使えるようになっちゃいます♪


テーマ:
久々にアメブロを開いてみました。
もうすぐ出産ってことで予定が入れられず暇人なのです(笑)

赤ちゃんは37wですでに3000g突破でいつ産まれてもおかしくない状態。
そんな中、ブログ見たり、本読んだり、のんびりしています。

出産により生活に変化が起こること、本を読んでいて影響されたこと、さらにはホロスコープなどの星回りの影響なのか、様々な気付きや変化が私の中に起きました。

まるで原点回帰と言ったような状況です。
やりたいと思うことが、子供の頃に夢だったこと、10代で挫折したことに辿り着いてしまいました。

ぬるま湯に浸かっているようなタイプではやはりなかったようです。
目指したい理想像がものすごく明確に。
こうなったらダメ元でやってみるしかないっしょーって感じで、準備に入りました。

具体的な行動は産後の回復を待ってからですが、土台作りは着々と進んでおります。
産後が楽しみで仕方ありません。

もちろん少し年の離れた三人目の育児も楽しむ予定。
不思議なことに私が10代の頃に挫折したことで再挑戦しようとしていることというのが、育児を楽しむことに繋がっていたりします。

どうなるかはまだわかりませんが、抜けていたパズルのピースが当てはまっていくようなこの感覚はたまりませんね。

何はともあれ、まずは無事に出産できるように頑張ります♡


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日夫の会社の焼き肉パーティーに初参戦。


派手すぎず地味すぎずなファッションで(笑)



さて、初参戦ということで挨拶回りがあるわけです。
もちろん事前に夫に『正しい嫁の紹介の仕方』をレクチャー。
まぁ夫より嫁が先に口を開くものじゃない。まずは夫から「妻の加奈です。」と、そして私が「いつも夫がお世話になっております。」と。



まぁそんな感じ。



そのあとは私がホステススキルを発動させてトーク。
まぁまぁ夫の先輩から役員の方まで、口を揃えて「できた奥さんだ」とお褒めいただきました\(^o^)/



役員の方に「岩見君(夫)は真面目にやっているから心配しなくていい」と言われたときに「心配はしておりません。私が選んだ人ですから。」と言いきった私。
先輩の方には「プロポーズしたのも私ですからね。」とノロケをプラス。



いや、まぁ大絶賛されました( *´艸`)
素晴らしいと。



嘘は言ってない。
私が選んだ人。
心配なんてない。



夫を信じているからこその自信。
いや、もちろんここまでくるのに紆余曲折はあったんだけどもwww



とりあえず夫を立て、会社の方に印象を植え付ける任務は成功したのであります\(^o^)/



まぁ役員さんの話を聞くときは黙って頷いているだけではダメ。
聞いている態度、表情、すごいお話だと思っている感嘆の声。
まぁそんな感じ。



表情が簡単かな。無表情ではなく、眉毛辺りを動かす!



レッツトライ( ≧∀≦)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家計コンサルでは節約の仕方はほとんど話しません。
我慢の仕方より、使い方のほうが大事だからです。



だから食費で一般的な金額より飛び出ていても、それがそのご家庭で何より大事なものならば、それはそのままに。
他のところを引き締めればいいだけ。



バランスを整えるにはお金の使いどころの優先順位を考える必要があります。
「あれもこれも一番大事なのー」では破たんします。
本来望む末来に必要なお金すら貯まらなくなります。



無駄をなくしてバランスを整える。
それだけで家計って変わります。
それを私は数字に出して見やすくしているだけ。
それが家計コンサル。



自分で無駄を見極め、優先順位を決めて引き締めるべきところは引き締めてバランスを整える。
それをまんべんなくお伝えしているのが家計術レッスンだったりします。
お金の流れを見極めるとかも必要だから、お金(エネルギー循環)の話など、やや濃い話も入ります。



お金との付き合いは切りたくても切れませんからね。
お金との上手なお付き合いの方法をお伝えいたしますよ~。





提供メニュー

家計コンサル

モヤモヤパズルセッション

メルカリ勉強会

お茶会開催

お問い合わせ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
学校行けなくて暇だったので、17歳の頃に本読みまくってました。



ホームページ作れるようになったのも、アフィリエイトで稼いでいたのもその頃。
楽天ブログのランキングや、ブログ村ってランキングで上位に入ったりもしてました。
顔出しでブログ書いてる人も少なかったからね。
アクセス数上げるのは簡単でした。



全部独学。
暇人高校生だったから(笑´∀`)



HTMLに関しても辞書片手にやったら何か覚えた。
勉強は得意なので、やる気出せば簡単に知識は増やせます。
本大好き♡



最近も読書熱がすごくて、手の届く範囲に常に置いてある状態。
女性起業家さんの本やらお金の本やらマーケティングの本やら、仕事に関するものが多いです。
いろんなジャンルに手を出したい感じなので、他にもいろいろ買っちゃおうと思います。



アウトプットもどんどんしたいわ(;・∀・)



提供メニュー

家計コンサル

モヤモヤパズルセッション

メルカリ勉強会

お茶会開催

お問い合わせ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1ヶ月で100万以上稼いでいた元ホステス岩見加奈です。
ちなみに源氏名は「れんちゃん」でした(笑)



私がホステスの世界に足を踏み入れた理由。



高額収入目当てじゃなかったんです。
高額収入よりも私が求めていたもの…それは!!!



雑誌に出たかったからー(σ≧▽≦)σ



イエーイ



友達がグラビアやってるのが羨ましくて、私もホステスやれば雑誌に載れちゃうんじゃないかなーって♡



案の定、雑誌にはバンバン載れたし、そのせいかわからないけどめちゃめちゃ稼げたw
何か知らないけど、指名が途絶えなかったからね( *´艸`)
グラビア見て来てくれた人ももちろんいた。



いやー楽しかったわぁ。



満足したらモチベーション下がって、月収50万くらいに下がったけど、今思えば十分高かったなぁ( ´,_ゝ`)



好きなことして稼げたっていう一つの例ですね♡
もっともっと好きなことやっていきますよ~( *´艸`)



提供メニュー

家計コンサル

モヤモヤパズルセッション

メルカリ勉強会

お茶会開催

お問い合わせ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。