家計管理のお手伝い♪家計コンサルタント岩見加奈

家計コンサルでお金の流れをしっかり分析!
流れを掴むことで、お金を楽しく使えるようになっちゃいます♪

イベント情報

キラキラ夢を叶えるマネープランお茶会
日時:7月12日10:00~12:00

料金:2,000円
場所:札幌駅周辺

お申し込みはこちら


キラキラお一人様JR記念お茶会(普通のお茶会w)
日時:7月13日10:00~12:00
料金:無料

場所:札幌駅周辺

お申し込みはこちら


提供メニュー

家計コンサル

モヤモヤパズルセッション

メルカリ勉強会

お茶会開催

お問い合わせ



出張リクエスト受付中

旭川、富良野、苫小牧、帯広、静内など出張可能!

出張リクエストはこちら


NEW !
テーマ:
PTSD(心的外傷後ストレス障害)とは災害とか事件などの被害を受けた人がなりやすい病気。
簡単に言えばトラウマの酷いやつ。



中身はというと、うつ病、睡眠障害、対人恐怖症、パニック障害、フラッシュバック、記憶力や集中力の低下などなど多種多様。



私は16歳のときにストーカーが夜中に自宅へ不法侵入し、警察沙汰になったさいに発症。



学校もアルバイトも行けなくなり、一時は喋ることも、笑うことも、食べることも、寝ることもできなかった。
ずっと大音量でCDウォークマンで音楽聴いたり、何時間もゲームし続けたりしかできませんでした。



そうして現実逃避しなければ、おかしくなりそうでした。
実際いきなり泣き叫んだり、普通ではなかった。



それから親に連れて行かれ精神内科に行くも、敵意剥き出しでお医者さんの話も聞けず、別の病院へ。
思春期外来っていう年頃の患者専門のお医者さんのところに落ち着き、4~5年は通っていたのかな。



外に出るには母の腕にしがみついてなければ安心できず、べったり。
父親ですら、そばにいると落ち着かない。
一人で散歩すらできず、ペットの犬の散歩でもすごい成果ってくらい。



一番ツラかったのは18歳の頃。
同級生が高校を卒業する中、一人取り残された感覚。
感情をどうすることもできず、泣き叫ぶ毎日。本当に泣き叫んでた。



「どうして悪いことしてないのに、こんな目に遭わなきゃいけないの」って。



ストーカーの犯人は捕まりもしないで普通に生きている中、私は普通に外に出ることもできなかった。



母に「結婚も仕事もしなくていい。生きているだけでいい」ってはっきり言われました。
そう言われるくらい、普通のことができなかった。



何年かしてから親のコネで仕事を始めて、高校も通信制のところに転学。
けれど対人恐怖症で仕事も続かず…。
学校も1~2時間出席するのがやっと。



そんなんだったんです。私。
そんなことを繰り返し、安定剤を常に服用し、時折、死に逃げたくなる気持ちと戦い、女だからそんな目に遭うんだって男っぽい服を着たり…。
自分を傷つけたくてピアスたくさん空けたりもした。



本当に酷かった。
結婚も出産も無理って諦めていた。



それでもそんな私を包み込む優しさを持った夫と出会って、さらに精神安定剤を手放せたのは息子を妊娠したおかげで。
お腹の子に悪影響があったら困るからと安定剤を全て処分しました。
幸か不幸かつわりが酷くて精神安定どころの話ではなかったけどね(笑)



結婚してからもストーカー事件のあった6月には調子を崩し、ツラいときもありました。
でもね、10年経ってやっと手放そうって決めれたんです。
もうPTSDだった自分に縛られるのはやめようって。
「もう大丈夫だよ」って16歳の自分にサヨナラをしたんです。
それが去年の話。



今年はストーカー事件の日は運動会で思い出す暇もなく終わってた。
まぁその程度。



何かビックリですよ。
一度は諦めた普通の生活ができていることに。



優しい夫がいて、可愛い子どもたちがいて、素敵なおうちに住んで、周りには素敵な人がたくさんいて、豊かに暮らしている。



私にとってすんごい幸せ。



PTSDを克服したんだなぁって感覚です。
だって当時のこと考えたらあれ以上のどん底はないんじゃないかと思う。
実際、これまで修羅場とかツラいときもあったけど、何とかなってきたし。



今ではPTSDだったことも生きる糧になってる。
転んでもタダでは起きないってやつかな(笑´∀`)



そんな私でも幸せを感じる生活を手に入れられたんだから、みんなもっとも~っと幸せになれること間違い無し!
もちろん私ももっともっとも~っと幸せになれると思ってる♡



いろんな理由見つけて諦める前に、自分を信じて幸せゲットだぜ!(。・∀・。)ノ


提供メニュー

家計コンサル

モヤモヤパズルセッション

メルカリ勉強会

お茶会開催

お問い合わせ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
蔦田さんの強みビジネスコースを受け、「目立つ」ことに焦点を当てて物事を考えるようになりました。



目立ちたくてやったことで失敗したことない私。
強みビジネスコースのレポ書いてる最中にやっと気づいたw



小学生のときは児童会長になって何千人もの人の前で挨拶して目立ち。
中学生のときは生徒会長になって文化祭や卒業式で長々と喋って目立ち。
雑誌のグラビアやりたいと思ってホステス始めたら雑誌の常連になって目立ち。
主婦になってからは「すてきな奥さん」って主婦雑誌に取材を受け特集記事の常連になって目立ち。







苦労した記憶が一切ない。
児童会長も生徒会長もただ立候補しただけだし、ホステスのときも顔出しOKですって言っただけだし、主婦雑誌はただアンケート書いただけだし。







別に普通に誰でもできることだと思ってた。
というか、まだ思ってる(笑´∀`)



これ、もしかして強みになるの?



何もしてないのに目立つとはよく言われて、それで敵意向けられることも多々あった。
そのせいで目立たないように周りに馴染もうなんて努力したこともある。
それが無駄な努力だと気づいたのは去年の話(笑)



何か目立てば上手く行く気がしてきたwww
結局のところ目立つの大好きだし( ´艸`)



それをヒアリングで引っ張り出してくれたのは蔦田さん。



「目立っていいんだ~」ってすごく身体から力が抜けました。



どんだけ構えてたのって話ですが、本当に力抜けてしばらくボーッとなってた気がする(笑)



そんな感じで、私は目立つために頑張りますw
目立てるイベントやお仕事があればご一報ください♡



提供メニュー

家計コンサル

メルカリ勉強会

お茶会開催

お問い合わせ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
モヤモヤとした悩みをパズルを完成させるかのようにスッキリさせるセッション。
題してモヤモヤパズルセッション♡



聞かせていただいた話をパズルのように組み立て、足りないピースの部分はスピリチュアルリーディングで補い、パズルを完成=本心の部分をクリアに♡



なぜモヤモヤするのかというと、本心が求めるものを手に入れようとするのを、思い込みやしがらみなどでブレーキをかけてしまうから。



本心の部分が隠れてしまうくらいモヤモヤに覆われてしまうと、自分の心のことなのにわからなくて、モヤモヤの無限ループに(||゜Д゜)



そんなモヤモヤ取っ払って、本心から求めるものをラクに手に入れちゃいましょう♡





料金
60分5,000円
120分8,000円
※初めての方は120分コースをオススメします。

場所
札幌駅周辺
北区・西区・手稲区
カフェやラウンジなど



お申し込みはこちら



提供メニュー

家計コンサル

メルカリ勉強会

お茶会開催

お問い合わせ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家計コンサルタント岩見家の家計ってどんなん?《電気代編》

一軒家に引っ越してから最安値♡
たぶん暖房とかに消費されていたのか前回までは5,500円前後をウロウロ。



前に住んでいたマンションではキッチンがIHだったけど、それでも電気代は6,000円弱。暖房使う時期に7,000円台になるくらいでした。



子どもがテレビ見たり、私がパソコン使ったり、いたって普通の生活だったかと思います。



電気に関して節約らしいことは別にしていません。
付けっぱなしとかに気をつけていたり、家族全員早寝早起きで、朝方の生活だったりも影響あるのかな?



節約頑張ってるわけじゃないから参考にならないかも。



まぁそんな感じですー♡



提供メニュー

家計コンサル

メルカリ勉強会

お茶会開催

お問い合わせ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウォーミングアップで抜け殻になりかけた私。


でも休憩タイムに蔦田さんと、同期の皆さんと2ショット撮ることは忘れないw
早めに帰らなければ行けなかったので、先に撮らなきゃと空いた時間にパシャパシャやってました(o´∀`)b



そんな感じで、本番も早めに順番を譲ってもらい…皆さん優しく譲っていただき、ありがとうございます(つд`)



というわけで、私のテーマは目立つ。



他の皆さんが年間○○計画考えるときに「岩見さんは年間目立ち計画考えるんだよ」と言われました。



本気で「目立つ」ことがテーマなんだとドキドキしました(笑´∀`)



一瞬「目立つだけでいいのかなぁ…」なんてぼんやり浮かんだんだけど、改めて考えてみた。



あ、私、目立ったら上手く行ってばっかり((((;゜Д゜))))



目立ちたくてやることは簡単に上手く行くし、それによって得るものも大きかった。
ホステスが天性のものと言われたこともあったけど、ただ単に目立ちたくて始めた職業で人生最高額稼ぎ出したしね。



目立つことで上手くいく…すごくそう思えてきてドキドキしています。



よーし、目立つためにいっぱい動くぞー(。・∀・。)ノ



強みビジネスコース再受講して良かった。
去年の私はブレッブレで自分軸なんて無くて流されまくり。
自分のこと認めてない状態で足掻いて、疲れて、お尻叩かれてやっと動いて…。



情けないの一言。



でももう戦う必要はないってわかった。
戦う武器を見つける必要もなくて、そのまんまの自分でいるだけで良いってわかった。



すごく心に染み込んだ気がする。
強みビジネスコース再受講する前と今、私の中身はガラリと変わりました。



後は行動するだけ♡



たくさんのことに気づかせてくれた蔦田てるよさん。
同期の
松村杏奈さん。
大友ありささん。
阪内薫さん。
高木衣里さん。
スダミユキさん。
ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします(@^▽^@)



提供メニュー

家計コンサル

メルカリ勉強会

お茶会開催

お問い合わせ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。