ナイト ミュージアム


ストーリー


ニューヨークに住むラリーは、現在失業中。しかも最愛の息子ニッキーは、元妻の再婚相手になついてしまっている。父子の絆を取り戻すため、まずは仕事を持とうと決心したラリーは、自然史博物館の夜警の仕事に就く。しかし勤務最初の夜、ひとり見回りを始めたラリーは愕然とする。ホール中央にあったティラノサウルスの骨格標本が、忽然と消えているのだ!その直後、ラリーは館内を動き回るティラノサウルスに追いかけられ…?!




旦那のたっての希望で前売り券を購入していたものの

なかなか見に行けず、やっと見にいってきました目

シネコンは嫌いだと言うので

今まで旦那とはシネコンに行った事はなかったのですが。。。

アタシ的にはシネコン全然OKなんですけどね(笑




今回の『ナイト ミュージアム』は家の近くは

シネコン系しか上映してなかったので

ららぽーと横浜のTOHOシネマに行ってきました。

でっかいボップコーン買って鑑賞音譜

キャラメルポップコーン美味でした合格




で映画はというと

日曜だったので吹き替え版しか上映しておらず。

気分は金曜ロードショー

その上、お子様映画で無邪気になにも考えずに楽しめば

いいんでしょうが無理でした。

旦那は喜んでいましたが。。。お子ちゃまだからかな(笑




ベン・スティラーは『ミート ザ ペアレンツ』の壊れっぷりが

面白かったので期待してたけど

お子様映画にブラックな壊れっぷりを期待したのが間違いでした。

字幕で見たらもうちょっと評価高かったのかな?で星2つ★★☆☆☆

AD

ゆれる

テーマ:

ゆれる

ストーリー


写真家の猛は、母の一周忌で帰郷した。父と折り合いの悪い彼だが、温和な兄・稔とは良好な関係を保っている。翌日、猛は稔、そして幼馴染の智恵子と渓谷へと向かった。智恵子が見せる「一緒に東京へ行きたい」という態度をはぐらかして、一人で自然へカメラを向ける猛。そんな彼がふと吊橋を見上げた時、橋の上にもめている様子の稔と智恵子がいた。そして次の瞬間、そこには谷底へ落ちた智恵子に混乱する稔の姿だけがあった…。




『蛇イチゴ』の西川美和監督ということで期待していた作品

しかし、『蛇イチゴ』はある意味とてもブラックだったけど宮迫のコミカルな演技でとことん暗くなってしまう所うまく苦笑いできてアタシのツボに嵌ったのだが。。。



今回の『ゆれる』は全編救いようがないぐらい暗い。

ラスト微かな希望を垣間見るものその一筋の光はか細く

ラストシーンは観客の想像に委ねられている。

ハッピーエンドにするもバットエンドにするも見るもの次第といったところだ。





ここより、ネタバレを含みます。

未見の方は注意!!ドクロ





ラストの兄の稔(香川照之)の笑顔の意味するものは

永遠の別れかそれとも再会を喜ぶものか

アタシは前者だと思う、あのままバスに乗り兄の稔は古いしがらみを捨てて新しい世界を手に入れた。。。



こういう兄弟の愛憎劇いいラブラブ!

しかも、奔放でわがままな弟にオダギリジョー、地味で生きることに不器用な兄に香川照之とナイスキャスティングでした。

ただひとつだけ残念なのが兄弟2人にとって智恵子という存在がどういうものだったのか

心情が全然語られていないところあせる

果たして稔(香川照之)はどれぐらい智恵子を愛していたのかハートブレイク

猛(オダギリジョー)は昔の女(智恵子)が兄と仲がいいのに嫉妬メラメラ

もうそんなに好きでもないのに手を出しただけといった感じだったが

智恵子を失ってどうだったんだろう?とか




でも実は2人ともそんなに智恵子を大切には思っていたように

映画の中では思えなくて

智恵子も昔に猛と田舎町を出なかった事を後悔しながらも

一人で町を出る勇気も無くしたたかに稔の優しさと

稔と猛の父からお金を借りている後ろめたさから

稔にいい顔してたのかもしれないと思うとこの映画の中で1番可愛そうなのが誰にも愛されなかった智恵子で2番目に可哀想なのが智恵子に拒絶され弟にも裏切られた稔かなぁ~。

まあ稔は弟の猛に裏切られたけど弟が殺人者の弟として生きることを選んだ事で兄の信頼を取り戻し

ある意味究極の選択をして兄弟愛は取り戻したのだけどね。

あ~深い、深すぎるDASH!こんなに深い映画は久しぶりだなぁ~。




鑑賞後にいろいろ考えさせられる映画っていい目

もう、最後のオダギリジョーの『にぃちゃーん』にはやられましたね汗

映画館で見てたらボロボロしょぼんでしょうで星3つ★★★☆☆☆


AD

輪廻

テーマ:

輪廻


ストーリー

昭和45年。群馬のホテルで、11人が殺された。幼い少女まで犠牲となる凄惨な事件。動機は不明。犯人も謎の死を遂げる―。
35年後、現代。全国で行方不明者が続発、不明者の共通点は、年齢が35歳以下ということだけ。姿を消した人々は35年前の被害者の生まれ変わりだというのか?そして姿を消した人々が、あのホテルに導かれる。
過去の事件は終わってないのか?                     衝撃のクライマックスが、待っている!!!



暑い真夏の夜にはピッタリのトラウマ必然のジャパニーズホラーです。
しかも、この手の作品にありがちなハッキリしないラストではなく
謎も大体は解決して終わるので鑑賞後のモヤモヤもなく
残るのは恐怖のみとなっていてガーン
ホラーサスペンス作品としてはかなり良い出来だと思う。



なんといっても主演の優香の演技は目を見張るものがありました。
バラエティのイメージが強い彼女があそこまでするとは
星4つ★★★★☆
AD

M:i:Ⅲ 



アクション映画はストーリーが貧弱なのが多くて
ほとんど映画館に足を運ぶ事はないのですが、、、
しかも、2でガッカリしていたのですがダウン


でも、旦那のたっての希望だったのでキラキラ
あんまり期待せずに見に行ったら足あと
もう、もう、トム様カッコ良過ぎ~ラブラブ!
特にバチカン作戦のあのコスプレにはトム様萌え~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
でございました。


しかし、このJJ・エイブラムズ監督にはやられましたね。
あの最初シーンは反則ですよ。
あんまり多くを語るとネタバレになるのでやめときますが、
絶対映画館で鑑賞することをおすすめしますチョキ
ここまで満足度が高いアクション大作は久しぶりかも
星5つ★★★★★クラッカー

サイレントヒル
映画『サイレントヒル』上映始まって
今更ながらPS2ゲームの『サイレントヒル2』がやりたくなりました。


ゲームの方の『サイレントヒル』PS板との出会いは足あと
旦那の友達にいらないからあげると貰ったのがきっかけで
(彼が攻略したかは???)
ちょいと暇だったのでやってみたらドクロ
とんでもなく恐ろしくて怖いんだけど先にゲームを進めてしまう。
麻薬のようなゲームでございました。



しかも、画面の3Dで酔っ払うので長時間できないしショック!
鬱ゲームそのものでとてもじゃないけど
2をやる気にならなかったんですが
映画上映で話題に上がったせいか
ちょっとやりたくなっちゃって購入お金
まだ、始めたばかりですがゲーム画面暗くて~怖いです。
ノーマルプレイですが、ちょいと難しいダウン
なるべく自力で攻略したいけど謎解き難しそう波