スーパーミラはニホンマチにある日本スーパーです

今までも何度かニホンマチについては紹介してきましたが

紀伊国屋やダイソーがあるあのビルだけがニホンマチではないのです



実はココ、以前からすごーく気になっていた!

http://supermira1790.blogspot.com/


Yさんからも Aさんからも 「ここで売っているがんもどきがものすごく美味しい!」

という情報を聞いていたもんだから!

今日はそのAさんと一緒に行ったので確実に入手することができましたよ

きらきら☆日記

これを甘辛に煮るわけですね~ (人生初のガンモ煮 乞うご期待!)

通常、がんもどきの仕入れは木曜なんだそうです

売り切れ御免の商品なので、絶対に欲しい方は事前に連絡した方がよさそうです

(お店の方は日本人でした!電話も日本語OKなはずです!・・・って気にするのは私だけ?)


お店にいる時にすくい豆腐がちょうど到着したところでしたよ

まだできたてホヤホヤであたたかいお豆腐

きらきら☆日記

ザルに30分あけてから冷奴で食べてね♪ と

やっほーい 楽しみ音譜


さて、店内グルグル回りましたよ

特徴的なのは

野菜が新鮮で安い オーガニック野菜も豊富 ニジヤよりも断然GOODですよ!


きらきら☆日記 きらきら☆日記

ほうれん草は一束$1.28!!!  しかもその一束が大盛り

きらきら☆日記

セイフウェイよりもニジヤよりも断然安かったので2束買いました

夫Sの出張帰りは彼の大好きなほうれん草カレーで出迎えることにしましょう


大根はいつも近所のスーパーセイフウェイにはないのでニジヤで買っていたのですが

ニジヤの大根っていつもなぜかヤワラカイのよね

アメリカの大根ってやわらかいものなのかしら~?なんて思っていた私 ハズカシイ

ミラの大根はしっかり硬くて新鮮!&安い!!

きらきら☆日記



お惣菜がものすごく評判いい  舌のこえたAさん太鼓判です

きらきら☆日記


お魚も新鮮で、イカやサバなども置いてありました!(この辺りでは珍しい)

(あ!写真撮り忘れた)


スペシャルな納豆もあります
(日本製で一度冷凍されたものではなくこの辺りで作られているもの 右はオーガニック)

きらきら☆日記



日用品・乾物・飲み物・冷凍食品・調味料・・・とにかく一通りのものがしっかり揃っていました!

そうそう、それと 確かここにEMという特別なお塩が売られているとのこと

お味噌作り で使ったあの塩です!


とにかくね、日本語で書いてある手書きの値札が私の心を温めたのですよ

日本じゃ当たり前ってことが日常にないということが自分ではなんともないと思っていても実はすごくさみしくて 

それがふと日常にあらわれると ものすごーーく心に染みるわけですよ

大型のスーパーじゃないけれど、お店の方がみんな日本人で、今日は○○がいいの入ってるよーとか教えてくれたり ちょっと世間話したり 調理法を教えてもらったり 探しているものを躊躇なく聞けたり そういうことができるって最高に楽しいことだと思う。

もう、LOVEドキドキ

私、これからニホンマチに行ったら必ず寄ります


Super Mira Market

http://supermira1790.blogspot.com/

Mon-Sat 9:30 am - 7 pm

Sun 10:30 am - 6 pm


(415) 921-6529


1790 Sutter St

(between Buchanan St & Laguna St)
地球地図
AD