アダルトチルドレンは理想の自分に変わろうとするのを止めたら改善する | 苦悩にサヨナラ、本当の望み引き寄せインストラクター愛媛県松山市

苦悩にサヨナラ、本当の望み引き寄せインストラクター愛媛県松山市

アダルトチルドレン、不登校、自己否定、恋愛・結婚などの苦悩は、あなた以外の人や事を優先することで生まれます。
引き寄せの基本の基本を実践すれば望む幸せを味わうことができます。その考え方、やり方を紹介しています(*^_^*)

●アダルトチルドレンは理想の自分に変わろうとするのを止めたら改善する

こんにちは。

アダルトチルドレンを改善するカウンセラー
駄場阿由美 です。


アダルトチルドレンの方は

「自己否定」をしています。

「自分が嫌い」
「自分は価値が低い」

と思い込んでいます。


まずお伝えしておきます。


『事実』ではなく

『思い込み』です!



ですから

自分の理想とする人

=人から認められている人
=たくさんの人から愛されている人

になろうとものすごく努力します。


「今の自分を変えよう」とします。

「自分を変えなければならない」

と信じています


「自分が嫌い」
「自分は価値が低い」
と思っている自分を変える

ということは

今の自分を一番自己否定している状態なのです。



実は

「自分を変えようとしている」間は

ずっと『自己否定』し続けることになります。



ですから

「自分を変えようとする」
のは逆効果なのです。


とはいえ

今まで自己否定をしてきていますので

いきなり自分を肯定するのは

また

これが逆効果なのですね。

難しいですしね。


「無理して何かをする」
というのは

もとの何かを否定する行為です。


否定からはさらなる否定がうまれます。


ですので

まずは

自分が価値が低いと思っている自分を
受け入れることが必要です。


感情も認められると
すっきりして

おとなしくなるのです。


あなたと同じなのですよ。


あなたも認められたら嬉しいですよね。


そして

変わりたい理由をしっかり
認めることが大切です。


「自分が認められたい愛されたい」

と望んでいるんだな、、、と。


更に

そう望むということは

今まで認められなくて愛されなくて

悲しかったんだな、、、。

とその感情を否定しないで
感じきることが大切です。


認められなくて愛されない自分は
ダメなんだ、と

責めることはしないでくださいね。



実際は

あなたが
認められていなかったわけでも
愛されていなかったわけでもないのです。


価値観が違っていただけなのです。


あなた自身がどうこういうわけではなく

相手の価値観上のことなのです。


あなたのプラスの感情もマイナスの感情も

まずはいったん受け入れて
感じきること

そうして昇華していくことが大切です。


感情を昇華していくと

そのままの自分を
受け入れられるようになってきます。

カウンセリングでは、
あなたが蓋をしてしまった感情を探っていきます。

そして
それを昇華していきます。

アダルトチルドレンは改善できます!

あなたの心がどんどん
やすらぎますよう(*^-^*)

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

→ アダルトチルドレンを改善するカウンセリングのご案内
 

『Bloom in 華』サロンのご案内

アダルトチルドレンにさよならするセラピー詳細
対人関係の苦手、劣等感改善カウンセリング詳細
クライアント様の感想
アクセス
お問い合せ

愛媛県松山市吉藤4丁目5-15
089-916-7642

happinessdeli8@gmail.com

【営業時間】 9:00~20:00
不定休・完全予約制
【専用駐車場】有

 

松山市、伊予市、東温市、松前町、砥部町で対面カウンセリングを行っています。
出張カウンセリングも、南予、東予、香川県、徳島県、高知県で対応しています。

 

アダルトチルドレン、対人関係の苦手、劣等感を改善するカウンセリングを行っています。