アダルトチルドレン、対人関係の苦手を改善する愛媛県松山市のカウンセラー

アダルトチルドレンの方の「自分を否定してしまう」「自分の本心が怖くて言えない」「自信が持てない」「自分は愛されない」「対人関係に不安がある」「人の目が気になる」などの悩みを改善し心軽く人生を楽しめるお手伝いをさせていただいています。


テーマ:

●アダルトチルドレンだった私の人生が変わったあの出来事

こんにちは。

アダルトチルドレンを改善するカウンセラー
駄場阿由美 です。


私はアダルトチルドレン真っ只中の時

人にすっかり頼ることができませんでした。

私のために何かしてもらうのが悪い
(私にそんな資格はない)
という気持ちと

借りを作るのが辛い
という気持ちがあったのです。

借りを作る自分は情けない、

借りを作ったら
その相手に頭が上がらなくなって

私がますますダメなやつになってしまう、

という変な悲しい思い込みがありました。


こんな思い込みがある時期は

信頼できる人にも出会えませんでしたし

本当に無償で協力し合える仲間に出会う

なんてこともありませんでした。


ところが驚きなのですが

経済的な問題と人間関係の問題で
切羽詰まったことで
(私の心の中の思い込みの問題でした)

私は
ガラリと環境を変えることになりました。
私にとっては挑戦です。


そうしたら。。。

出会う人が変わってきたのです。


そしてそして

私が人を頼れないことを見抜いて
くださった方がいました。

その方と意気投合したのですよ。


その方は

「何でも困ったことがあったら頼ってね」
「頼らなさすぎだから、それはいかんよ」

と言ってくださるんですね。


それで
思い切って(笑)

私にとっては思い切りがいることだったんです(;´∀`)

頼ってみたんです。

最初はかなり苦しかったです。(笑)


でも本当に無償で助けてくださるので
どんどん頼れるようになったのですね。


話も合うし
私もその方の想いを聞いたりして
お役に立てたようです。


頼って助けてもらって
感謝して・・・

それでいいのです。

特に何かをお返しするということを
しなくてもいいのですね。

悪いな。。。なんて思うこともないのです。


相手は助けたくて助けてくださるのです。

その気持ちを受け取って
助けてもらうのが
感謝に繋がるのですね。


そんな経験が増えました。

無償で協力してくれる方に
その後も何人か出会いました。


もう本当にビックリです!!


変な思い込みを捨てて
素直に頼って助けてもらう。

このことで
私の人生が変わったのですから。



カウンセリングでは、
あなたの心の奥にある思い込みを探っていきます。

そして
それを昇華していきます。

アダルトチルドレンは改善できます!


あなたの心がどんどん
やすらぎますよう(*^-^*)


最後までお付き合いいただきありがとうございました。


→ アダルトチルドレンを改善するカウンセリングのご案内

『Bloom in 華』サロンのご案内

アダルトチルドレンにさよならするセラピー詳細
対人関係の苦手、劣等感改善カウンセリング詳細
クライアント様の感想
アクセス
お問い合せ

愛媛県松山市吉藤4丁目5-15
089-916-7642

happinessdeli8@gmail.com

【営業時間】 9:00~20:00
不定休・完全予約制
【専用駐車場】有

 

松山市、伊予市、東温市、松前町、砥部町で対面カウンセリングを行っています。
出張カウンセリングも、南予、東予、香川県、徳島県、高知県で対応しています。

 

アダルトチルドレン、対人関係の苦手、劣等感を改善するカウンセリングを行っています。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アダルトチルドレン、対人関係の苦手を改善するカウンセラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。