アダルトチルドレン、対人関係の苦手を改善する愛媛県松山市のカウンセラー

アダルトチルドレンの方の「自分を否定してしまう」「自分の本心が怖くて言えない」「自信が持てない」「自分は愛されない」「対人関係に不安がある」「人の目が気になる」などの悩みを改善し心軽く人生を楽しめるお手伝いをさせていただいています。


テーマ:

●アダルトチルドレンだからこそ身に付けられた能力②


こんにちは。

 

アダルトチルドレンを改善するカウンセラー
駄場阿由美 です。


アダルトチルドレンだったときには
気付かなかったことなのですが、


私は

 

『~すべき思考』

かなり強かったのです。

 

ですから、

「後輩の手本であるべき」
と思っていました。


そして、

自分に価値観を感じられないため

 

『自己犠牲の精神』

強かったのです。


自分を犠牲にして
相手に尽くすことが、

 

自分の価値を認められる方法
だと思い込んでいました。


更に、

 

『白黒思考』

強かったので、

 

「善は守るべき!悪は滅ぼすべき!」

 

なんていう極端な思考を
もっていました・・・。あせる

 

(アダルトチルドレンの特徴が
ほとんど当てはまる私でした・・・。)

(^_^;)

 

ですから、

 

理不尽と思われることは
人に対してしないように
していました。

 

理不尽なことをする人に
憎しみさえ感じていました。


私が理不尽なことをしないのは

理不尽な人への『当てつけ』

でもありました・・・。


理不尽なことをしないっぷりは、
極端で、あからさま、
徹底的でした・・・。

 

今思い出すと、
自分でも怖い・・・。( ´>ω<`)


それで、身についた能力は・・・。


『理不尽なことをされている人』
『弱い立場の人』
『後輩』

 

に信頼されること、です。

 

その方々から協力も得られました。


これで人間関係が続けられれば
心強い仲間ができますね。


アダルトチルドレンにさよなら
できた今。

 

この能力はとっても役立ちます!

 

カウンセリングでは、

あなたの本当の気持ちや能力

を整理していきます。

 

あなたの心がどんどん
やすらぎますよう(*^-^*)

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

→ アダルトチルドレンを改善するカウンセリングのご案内
 

『Bloom in 華』サロンのご案内

アダルトチルドレンにさよならするセラピー詳細
対人関係の苦手、劣等感改善カウンセリング詳細
クライアント様の感想
アクセス
お問い合せ

愛媛県松山市吉藤4丁目5-15
089-916-7642

happinessdeli8@gmail.com

【営業時間】 9:00~20:00
不定休・完全予約制
【専用駐車場】有

 

松山市、伊予市、東温市、松前町、砥部町で対面カウンセリングを行っています。
出張カウンセリングも、南予、東予、香川県、徳島県、高知県で対応しています。

 

アダルトチルドレン、対人関係の苦手、劣等感を改善するカウンセリングを行っています。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アダルトチルドレン、対人関係の苦手を改善するカウンセラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。