アダルトチルドレン、対人関係の苦手を改善する愛媛県松山市のカウンセラー

アダルトチルドレンの方の「自分を否定してしまう」「自分の本心が怖くて言えない」「自信が持てない」「自分は愛されない」「対人関係に不安がある」「人の目が気になる」などの悩みを改善し心軽く人生を楽しめるお手伝いをさせていただいています。


テーマ:

●アダルトチルドレンだからこそ身に付けられた能力①


こんにちは。

 

アダルトチルドレンを改善するカウンセラー
駄場阿由美 です。


アダルトチルドレンだったときには
気付かなかったことなのですが、


私は


ものすごく

 

『人を観察』

 

していました。


そのおかげ(?)で

 

たくさんの人の中にいて
その人の方を見ていなくても

 

視界の片隅に入っていれば

 

その人の雰囲気から
その人の心の動きが
わかるのです。


そして、

 

それぞれの人間関係を
ー力関係も含めー
把握することができます。


ですから
波風を立てることなく

ひょうひょうと
立ち回れるのです。

 

『空気を読む』

 

という能力が身に付きました。


読み過ぎるくらいに・・・。(゚ー゚;

 

 

なぜそうなったのか・・・


ひじょうに悲しい理由があります。


アダルトチルドレンゆえに


『無事に生き延びるため』

 

という理由があったのです。


『危機回避』

 

をする必要がありました。

 

 

悲しいですよね。


 

具体的に説明しますね。


アダルトチルドレンの方は

 

自分に価値がないと思い
自分を否定し
自分に自信が無い

 

 ↓ ↓ ↓

 

嫌われたくない
愛されたい
認められたい

 

 ↓ ↓ ↓

 

相手に合わせる
相手がいい気分でいることを優先する

 

↓ ↓ ↓

 

相手の気持ちを常に読み取る必要がある

 

 

 

という流れになっていたのですね。


まあ、疲れます・・・。


自分の気持ちは押し殺していますから。


でも、

アダルトチルドレンだったおかげで

 

相手の気持ちを汲み取ったり、

全体を把握できる力が身についたので

 

得した~~~(^~^)


な~んて今は思えてます。

 

カウンセリングでは、

あなたの本当の気持ちや能力

を整理していきます。

 

あなたの心がどんどん
やすらぎますよう(*^-^*)

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

→ アダルトチルドレンを改善するカウンセリングのご案内

 

『Bloom in 華』サロンのご案内

アダルトチルドレンにさよならするセラピー詳細
対人関係の苦手、劣等感改善カウンセリング詳細
クライアント様の感想
アクセス
お問い合せ

愛媛県松山市吉藤4丁目5-15
089-916-7642

happinessdeli8@gmail.com

【営業時間】 9:00~20:00
不定休・完全予約制
【専用駐車場】有

 

松山市、伊予市、東温市、松前町、砥部町で対面カウンセリングを行っています。
出張カウンセリングも、南予、東予、香川県、徳島県、高知県で対応しています。

 

アダルトチルドレン、対人関係の苦手、劣等感を改善するカウンセリングを行っています。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アダルトチルドレン、対人関係の苦手を改善するカウンセラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。