「キレイの法則!美骨盤のつくり方」教室 御和子(ミワ)☆ブログ

公認 b‐i stylist / ビューティペルヴィス®・ペルヴィスフロー®認定インストラクター 御和子(ミワ)のブログ
健康は「美」の絶対条件!
自律した女性を目指し、心身とも「強く 美しく しなやかに」

be-charis主催「キレイの法則!美骨盤のつくり方教室」

  肩こり・むくみ・冷え・便秘…、生理痛や女性ホルモンの乱れにも!

  「美骨盤のつくり方編」セミナー&レッスン(70分)


毎週(水) 11:20-12:30 @六本木


 詳細はこちらでご案内しています ⇒ クービック予約システムから予約する




☆ ミワがお伝えする b-i ペルヴィス® ビューティ・ペルヴィス®

 b-i style @外苑前


   毎週(金)13:30~14:30 b-i ペルヴィス


 スタジオヨギー


   毎週(火)14:45~16:00 @銀座


         18:45~20:00 @大宮 (毎月第2(火)フローダンス)



   毎週(木)11:00~12:15 @渋谷


         18:45~20:00 @新宿WEST



   毎週(金)10:30~11:45 @マルイ錦糸町


         20:00~21:15 @池袋 (奇数月第3(金)フローダンス)



   毎週(土)17:15~18:30 @tokyo (毎月第2(土)フローダンス)




be-charis「キレイの法則!美骨盤のつくり方教室」主宰

公認 b-i stylist® / 美骨盤インストラクターの

御和子ミワ)です。

 
 
全6回を同じメンバーで行う
「初めてのペルヴィスフローダンス・サークル」。

先日、7/9(日)に最終日を迎えました!
 
 
(おちゃめショットver.)
 
 
11人でのスタート。
最終日は、
お仕事の都合や
体調不良で欠席された方も
いらっしゃいましたが、
 
「誰ひとり置いていくことなく進めていく!」
 
と、
ひとり強く決意し
行ってきたサークル!
 
 
リズムを変えて、
面を変えて、
上半身の動きも加えて。
 
 
 
 
でも、
骨盤の動きの基本は3つ
回旋・上下・前後
 
 
 
ひとり1人
苦手な動きは
違うもの。
 
ちょっとしたヒントを
そこかしこに散りばめて。
 
 
トルネ8という秘密兵器も
自主練用に用意していただきました↓↓↓
 
 
 
 
最終回を終え、
参加いただいた方からの感想は、
 
普段の生活で歩き方が変わったかも!
汗がかけるようになりました!

階段の上り下りに骨盤を意識をするようになった(←すごっ)

いつの間にかウエストがゆるくなっていました!

なぜか帰りの方が、靴がゆるく、体が軽くなるんです

 

などなど。

 

 

せっかく動けるようになってきたのに…。

6回じゃ少ない~!!!

 

といった感想も。

 

ま、確かに(笑)

 

 

 

ちなみに、
集合写真には写っていない方ですが、
 
「このフローダンスサークルしか
新しいことやってないのに、
なんか痩せてきたんです。
 
フローダンスって脂肪燃焼します?
病気かと思って、
病院行っちゃいました(笑)!」
 
と、
このひと月半の変化を聞かせてくれた方も。
 
 
クラスはいつも雰囲気がよく、
みなさんの笑顔と熱心さに、
私の方がのせられていました。
 
 
笑いが絶えず、
たまには
「そんなのムリ~!出来ない~!」
とブーイングもあったり(笑)
 
 
そのブーイングも、
最終回では
全員が出来るようになっていて、
私は涙こらえるのに必死でした(笑)
 

いい意味での、緊張感と解放感。
 
 
個性溢れる
素敵な参加者の方々から、
本当にたくさんのことを学ばせていただきました。
 

反省点多々あり、
これをどう次に活かすか、
ノートの中は真っ黒ですわ…(笑)
 
 
第2弾をお楽しみに!
 
詳細ご案内できるようになりましたら、
お知らせします!
 
 
ペルヴィス・フローダンスのレギュラークラス
■スタジオヨギー大宮  第2(火)18:45~19:45
■スタジオヨギー池袋  第3(金)20:00~21:00
■スタジオヨギーTokyo  第2(土)17:00~18:00
 
また、8月9月のみ
■第2火曜日 14:45~15:45 銀座スタジオ
 
銀座スタジオのブログ

http://www.studio-yoggy.com/blog/ginza/87537/

 

 

陽気なラテンの音楽をかけて、

スタジオでお待ちしています♪

 

 

スタジオヨギーHP

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

be-charis「キレイの法則!美骨盤のつくり方教室」主宰

公認 b-i stylist® / 美骨盤インストラクターの

御和子(ミワ)です。

 

 

先日、5/28(日)

【むくみの季節対策 機能的な美脚ラインを作る】

筋膜ストレッチ&トリートメントの

ワークショップでは、

 

膜の役割の他に、

どうしてこの時期はむくむのか?
代謝と排泄。滞りと流れ。循環。

この時期のむくみの対策

 

このあたりのお話をメインに行いました♪

 

 

 

 

 

片脚が終わった時点で、

自分の脚を鏡で見て、

 

「長くなってる~♪」

「細くなった~♪」

「お尻の位置が高くなってる~♪」

 

などなど、ざわめきが(^-^)

 


もう片脚を行う時には、

やる気も増し増し(笑)

 

 

 

 

鏡越しに

ご自身の脚を写メしておいて、

ビフォア→アフターを

撮られた方がほぼ全員。

 

 

そして、

終了時(アフターの)写真を見て、
またも

 

ザワザワザワ…

 


「全然違う~!!」
きゃっきゃ♪きゃっきゃ♪と(笑)

 


これだけ即効性があるのだから、

気分も上がります⤴⤴⤴


自分でここまでできるのです!



このWSには、b-i stylistのユマ先生も来てくれました~♪

 

 

 


次の筋膜ストレッチ&トリートメントのワークショップは、

なんとかしたい前夜にもぜひやっていただきたい



7/9(日)15:00~(90分)
ウエストのくびれを作り、下腹を凹ませる



■詳細はこちら(スタジオヨギーHP)
https://www.studio-yoggy.com/classes/sp/beauty/20170605-01.html


■お問い合わせ
スタジオヨギー 大宮  048-640-7707

 

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

be-charis「キレイの法則!美骨盤のつくり方教室」主宰

公認 b-i stylist® / 美骨盤インストラクターの

御和子(ミワ)です。

 

 

夏がくる直前の

とてもいい時期に

【くびれ・脂肪燃焼】と【骨盤の調整】を同時に叶える

ペルヴィス®フローダンスの

サークルの日程を組んでいただきました!

 

 

サークルは短期集中の全6回。(ヨギーサークル)

これがホント、たまらなくいい日程!

 

 

題して、

初めてのペルヴィス®フローダンス・サークル

 

 

ダンスと言っても、

背骨を中心に

【骨盤】を振って揺すって

【体の調整】の延長にあるプログラムなので、

「ダンスなんてしたことありません」

…という方も大歓迎!

 

思わず笑っちゃうから不思議(笑)

 

 

そしてこの

「初めてのペルヴィス®フローダンス・サークル」は、

同じメンバーで全6回を行うので、

楽しさ倍増、間違いなし!(笑)

 

 

 

 

少しマジメにお話すると、

 

ダンスに限らず、

スポーツはもちろん、

ピアノやバイオリン、声楽、

茶道や華道、書道、などなど…

すべては「腰」=「骨盤」から発動

 

骨盤から動く」というのは、

体を使う上で、

実は、基本中の基本なのです。

 

 

ペルヴィス®フローダンスは、

 

腕や脚からではなく、

背骨・骨盤、

いわゆるコアから動いていくので、

ちょっと動いただけで、

滝のように汗がでてきます!

(室温は常温ですよ。)

 

 

使うべき部分を使えるようになると、

背骨がねじられるので、

くびれます!

 

体が深部から引き締まります!

 

 

私が言うのもなんですが、

なんといっても、

とにかく楽しい♪♪♪

 

なーぜーか、笑っちゃう(笑)

 

 

それを、夏直前、

短期集中で基礎から身につけるチャンスは

そうそうありません(笑)

 

 

 

(↑2年前フローダンスの後で。kyo先生と私たちb-i®スタイリスト )

 

 

 

「初めてのペルヴィス®フローダンス・サークル」は、

 

6月4日・11日・18日・25日・

7月2日・9日

の日曜日、

全6回、短期集中で行います。

 

 

週に1度というのもいいペース♪

夏がくる直前に、

全身の調整をしながら

くびれ・脂肪燃焼もできるって、

本当にいい日程で組んでいただきました!

 

 

時間は、13:00~14:15 (75分/1回)

スタジオヨギー大宮で開催!

 

 

 

■詳細情報はこちら

(スタジオヨギーHPへ飛びます)

http://www.studio-yoggy.com/classes/circle/20170405-2.html

 

 

■スタッフさんの目線からブログでもご紹介いただきました

http://www.studio-yoggy.com/blog/omiya/77276/

 

 

■お申込み・お問い合わせ

スタジオヨギー大宮:048‐640‐7707

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)