モニプラさんを通じて、興味深いコスメをお試しさせていただきましたo(^-^)o




なんと血液型別になってる化粧水です



こんなの初めてです



私はO型なので、O型の化粧水を使いました



プラス血液型共通のジェルクリームも一緒にお試し



/storage/emulated/0/SilentCameraSoft/1433609806333.jpg

Meicom ブラッティローションO 150ml ¥4104(税込)
      ブラッティEC-in-oneクリーム 30g ¥4536(税込)



こちらは血液型別に肌タイプや、機能、嗜好、起きる肌トラブルなどを


研究し作られているそうですパスツールピペット


化粧品を良いと思うか思わないかは

初めて化粧品が肌に触れたときの感触が


大切なんじゃないかとファーストタッチにも


こだわって作られています



年代もいろんな方が使えるように

エイジングを配慮したり、水分保持力を高める


美容成分を配合しています




/storage/emulated/0/SilentCameraSoft/1433212686335.jpg


始めはこんな可愛い箱に入ってました




O型の化粧水は


年齢を重ねた肌に深い潤いをもたらし、ハリと弾力をあたえる。


と書いております。


O型さんは普通肌、敏感肌比率が高めなんですね~


でも私は自分の肌は混合肌だと思います(笑)


でも機械で測ってもらったら普通肌と出た時もあったので、


季節や環境によって変わるかとは思いますが



/storage/emulated/0/SilentCameraSoft/1433609880738.jpg

さっそくコットンに出して使ってみましたキラキラ


優しく下から上にパッティング


しっとりしてます!かる~くトロミがあるような感触です




トウキンセンカ花エキス、セージ葉エキス(*2)が、

無垢でクリーンな肌を感じさせいきいきとしたツヤを与えます。

とろりとコクのあるテクスチャーでありながら、

肌でスルっとのびるような感覚で贅沢な使用感を体現しています。


(HPからそのままお借りしました↑




共通成分は

ミネラルをたくさん含んでいる羅臼海洋深層水

弱酸性アミノ酸保湿成分のシラカバ樹液

肌力を内側からサポートするリンゴ果実培養細胞エキス


ビタミンCの20倍、ビタミンEの50倍以上の抗酸化作用をもつ

ピクノジェノール


オリーブオイルの3倍のビタミンEを含有するアルガンオイル


国産真鯛のウロコ由来の水溶性コラーゲン


京都大学と大阪市立大学の教授らが共同開発した

ハリ・弾力サポート成分のナールスゲン



だそうです。たくさん入ってますねふふキラキラ



ローションパックとかも試してみたのですが、


とろみがあるので普通にパッティングして


使う方が良さそうです




DSC_0080.JPG

こちらはみずみずしいジェルです

ジェル好きですベタベタが苦手なので。



アスタキサンチン
が入ってるので、


抗酸化作用がありますね

乳液とクリームが一体型なので、わざわざクリームを


塗らなくても良い手軽さがいいです



2週間お試ししたのですが、ビフォーアフターです

/storage/emulated/0/SilentCameraSoft/1433610220155.jpg

Before↑

/storage/emulated/0/SilentCameraSoft/1434618338071.jpg

After↑


なんだかカメラの写りで色が違いますがうう


肌のブツブツがなめらかになってますニャハー


暑くなってきて肌荒れがひどかったんですが、


これを使い出してから


水油バランスが取れてきたのかな??




旦那さんもO型なので、一緒に仲良く使ってます



ローション、ECクリームとも


無香料、無鉱物油、無着色、無タール系色素


なのも安心です




ご興味ある方はぜひぜひ調べてみてください




お送り頂いたメイコム様、モニプラ様有難うございました







meicomファンサイト参加中





株式会社メイコム
AD

コメント(2)