あの日から

ちょうど2ヶ月


天皇皇后両陛下が

福島県にお入りになった


うちから車で15分の福島空港

すごい警備だったのかなぁ~




娘に言われたの

おかーさん、白髪があると



老けて見えるよ~!



そうね

ず~っと放っておいたもんね


前に明るい色に染めたら

茶髪は若い人がするんだよってクレーム


○○ちゃんのお母さんだって茶髪じゃん

って返したら



でも~~~と言いながらも

なんか言いたそうだった


JKが小学生の頃

母の髪が明るい(といっても茶髪じゃない)のは

お好きじゃなかった


それ以来

染めるときはダークブラウン



震災前の何ヶ月も前に染めて

さすがに

最近は目立ってきたな~と思ってたけど

それから更に1ヶ月経過

カラー剤は買ってあったんだけど

なんか億劫でね・・・




昨日思い立って染めた




JKは朝練、昼練、延長練こなして

クタクタになって帰ってくる


母の変化に気づかない



いいんだよ

一生懸命

毎日を生きているあなただから




震災後、宅配便が再開してから

物資を送ってくださる方がいて

その中にカロリーメイトがたくさん入っていた


お昼休みも練習があって

食べる時間がないからと

お弁当を一回りちいさいものにした


延長が8時までなのでお腹がすく

バッグにカロリーメイトを忍ばせている

時間があるときに食べているらしい


いただいた愛情と相乗効果で

お腹と心を満たしてくれるにちがいない



ありがとう

ありがとう