こんにちは*^_^*

今日は、御本の紹介をして参りたいと思います☆
 

先日…ハコミセラピー公認トレーナー・高野雅司さんの出版記念イベントに行って参りました☆

(ハコミセラピーとは…

 

(お写真は、去年お会いしました時の高野さん…☆)

 

 

 

昨今では、よく耳にします“マインドフルネス”という言葉…。

 

 

自身の心身の状態を、ただただ観察していく…。

“今、在る”そのままを感じていく、味わっていく…。

考えるではなく、“感じる”…という、その感じている感覚そのものを、ただただ観察していく…。

 

 

…という状態のことを言うのですが…。

 

 

 

この“マインドフルネス”という言葉が流行する、ずっと以前から…その技術を教えて下さっていましたのが高野さんでした。

 

 

今回、出版されました御本は…『“マインドフルネス”を、対人関係において活用していく』という観点から綴られ…。

 

自分自身と深く繋がる…だけでなく。

「自身と深く繋がった上で、人との係わりに積極的に活かしていく(御本より抜粋)…という新しい技術が図解で解りやすく描かれています。

 

 

 

 

ただ、心静かに目を閉じて…。

自身の心身を感じ…。

 

そして、目の前の人。

…自身と関わる全ての方から…。

 

あたたかい、そして“心地良い”エッセンスを感じ取っていく…または、味わう…。

 

 

 

 

私見であり、仏教的な表現になりますが…私は、この人から流れ出でる“あたたかいもの”“心地よいもの”は…その人の魂に内在している、まるで“仏性”のようなものと感じています。

 

 

人とは…。

誰もが神聖なものを内在させており、宇宙と繋がっている…。

 

きっと、その神聖な部分が…ただただ静かに見つめているだけで、こちらへ流れ込んで、今の自身に必要なメッセージを届けてくれる…。

 

 

心があたたかくなった時…心地よさを感じているとき…。

そんな時、人は…確実に、自身と相手との間に、目には見えないけれど良いエネルギーの循環が起こっています。

 

 

 

 

“マインドフルネス”を自身と他との間に用いるとき…人は普段よりも、もっと深い深い心の状態で、全てを見つめることができる…。

 

これは、きっと…対、人だけではなくて…。

 

自分自身との見つめ合いも、もちろんのこと…。

 

自然や、動物たちや…もしかしたら、今、ここにある空間でさえも見つめ合い、エネルギーの交流が出来るのではないかな…なんて思います。

 

 

 

 

本では…人々の脳の動きについてや、思考パターンの特徴…。

例えば…“思う”と“味わう”の違いなど…細やかな心の機微のことも、解りやすく説明されています。

 

そして、何より…マインドフルネスの活用法☆

 

 

御自身とじっくりと対話をされたい方…。

人と、今までとは違う感覚で係わりを育まれていきたい方…。

 

“考える”よりも“感じる”ことを大切にされたい方…または、その感覚を磨かれたい方へ、オススメです☆

『人づきあいが面倒!なときのマインドフルネス(「自分中心」で心地よく変わるラビング・プレゼンスの秘密)

 

 

人気ブログランキングに参加しています☆

ポチッと押して下さいませ*^_^*
↓ ↓ ↓


この度も、お読み頂きまして、ありがとうございました☆

 

 

~全国セッションご案内~
2018.3
月のテンポ®アカデミーさんにてフリートーク会…
栃木セッション…
東京セッション…
郡山セッション…
仙台セッション…
 
2018.4
富山セッション…4/7㈯~8㈰予定
東京セッション…4/15㈰~4/17㈫予定
名古屋セッション…4/18㈬~20㈮予定
お問い合わせの方へ。
メールを頂きましてから、2.3日中の返信を心がけておりますが、あまりにも返信が無い場合は…お手数ですが、もう一度、お問い合わせメールの送信をお願い致します。
または、違うアドレスからの送信をお願い致します。

 

 

セッションプログラムの詳細&お問い合わせ先…

 

ご感想特集…

 

 

 

~kaori☆~
幼い頃より、見えない世界と繋がりコンタクトを体験。
スプーン曲げやダウジング、トランプをESPカード(超能力開発カード)代わりに遊ぶ。
 
10代の頃より、人々の心の声が聞こえ、人間不信に…。
また、未知なる存在とのコンタクトや、宇宙語の自動書記が始まる。
 
原因不明の心身の不調をもとに、ヒーリング能力が開花。
 
20代に入り、自身の手から出るパワーの源を知るため、レイキなどのヒーリング法を学び。
また、潜在意識の働き、心と体の繋がりや、自己治癒のシステムを、自身の身体を通して学ぶ。
 
瞑想をきっかけに、自身も含め…人々の前世や、運命の流れを観るようになり、そのカルマ、宇宙意識への理解とコンタクトが始まる。
 
2013年より、東北、関東、関西に渡り…全国への本格的な活動が始まり。
2015年には、アメリカNY、CTでのセッションを体験。
(今まで訪れた場所…宮城、秋田、福島、茨城、栃木、埼玉、千葉、東京、神奈川、富山、石川、山梨、長野、愛知、滋賀、京都、大阪、兵庫、岡山、広島、香川、福岡、大分、沖縄)
 
今までセッションした人々の数は、お名前のみの方も含め、延べ、10,000名様以上。
 
30代の今、より「魂」と「宇宙」を意識した深い探求が始まり、それに呼応するかのように、愛ある非物質の存在たちとのコンタクトが始まる。
現在39歳。