aco's kirakira flower-life

プリザーブドフラワーアレンジのオーダー制作・お教室“Regalo Flower”をしています。
大好きなお花や二人の娘たちとの毎日、オシャレやグルメ、素敵なものなどを日記のように綴っています。
キラキラと輝く日々を送りたいと願って・・・☆彡


テーマ:



前記事の、

『携帯・財布以外で必需品は?』とのブログネタの質問に、


ハンドクリームと最後まで迷ったのが



手帳です。



アタクシなにせアナログ人間なもので、


いまだにスケジュール管理は 手帳で行っています。




しかも珍しく手帳には自分なりのこだわりがあるので、


システム手帳を使うんです。




で、今年 福財布と称し、お財布を新しくしたら、


急にいつも一緒に持つ手帳のくたびれ加減が

目について、 目について、、、、、




新しく手帳を二つ買いました!!



二つ?そう、二つ買いました。



一つは某ブランド物で、買ったものの


手帳のサイズはいいけれど 金具が今までのより小さく、


今の私は仕事や子どもたちのスケジュール管理と

結構挟んで使うので



この手帳は今じゃないから 少し寝かせようと。


ブランド物の良さはこれです。


普遍的な価値があると思います。




そして今後 即戦力としてスタートを切るのは

こちらに決定です。





Davinci 
本革製 システム手帳 2016



拘り 其の① 中のレフィルは絶対にDavinci


その薄いのに滑らかにペンが滑る紙質に惚れ込んで、

もう何年もレフィルはDavinciのものを使っています。



もうそれを使ったら ほかのメーカーは使えず、

毎年 店頭になくても 必ず取り寄せてもらっていました。


その薄さと、ペン走りの良さ、そして滲みにくい。


月間カレンダーなどには 六紀陽が記入してあり、
行事の決め事にとっても便利。


大人ですから、
お日柄を気にして決める行事もなくもないですから。






拘り 其の②本革であること。


使えば使いこむほど愛着が出て、

手にしっくりなじむのは、やっぱり本革ならでは!



仕事に母業に、プライベートに、

これ一本で動いている、手帳は長年の大事な相棒です。


多分 手帳に関する感覚は、

とってもメンズライクな考え方だと思います。



それに本革好きなんです。


NEWは バッファローレザーでとても高級そう。




ま、馴染みすぎて、

こ~んなにボロボロになるんですけどねσ(^_^;)






オットさまも、娘ちゃんたちも、

私には明るい色が似合うというので、


以前はブルガリの 明るいグリーンでした。



今まで ありがとね♪




今回は  赤!!


たまたまお財布にもフィットするから嬉しくて音譜


取り寄せて貰った甲斐がありました♪





今年もここに、


HAPPYなことがいっぱい書き込めますように ぽっラブラブ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。