クロッキー

テーマ:
息子「ねえママ。クロッキーって知ってる?」

私「知ってるよ。ササッて絵をかくんでしょ?」

息子「全然違うよ。
ナンバープレートで周りが黒で字が黄色いやつのことだよ。大人なのに知らないの?
クロッキーを10台みたらラッキーで
黄黒を10台みたら終わってるんだよ。
自衛隊の車を10台みたら超絶ラッキー」

私「へー。じゃぁ自衛隊の駐屯地のそばに住んでる人は超絶ラッキーだね。」

息子「そういうのはずるだよ。」

・・・

子供って、日常のどうでもいいことにルールを見つけて楽しめるもんだなぁと思う。

私が中学生の頃、
「飛行機が飛んでるのを見たら、親指を隠しながら好きな人の名前を心の中で3回つぶやいて、10機連続成功したら思いが叶う」
なんてのがありました。

学校は吉祥寺だったせいか、飛行機はあまり多く飛んでいませんでした。

千葉だったらすぐに叶いそう爆笑


ところで、世の中にはいろんな種類のナンバープレートがあるのを知っているかい、息子よ。

{2A56A3A3-D7C2-4DA0-87F8-BC38DCD3F673}



AD