ボトックスの失敗?

テーマ:
私はボトックスが大好きです。

体内に異物を残しませんので
美容医療初心者の方にもとてもお勧めしやすい
良いお薬だと思っています。

しかし、
「ボトックスをすると怖い顔になる」
など、
なにかと悪い噂の多いお薬でもあります。

私は
世間で「ボトックスの失敗」
とされているもののほとんどは
修正可能なものなのではないかと思っています。

ただ、ご本人が
施術をしたクリニックに修正を求めて再来しないために失敗のまま終わってしまっているのではないでしょうか。

私は基本ビビリなので
「施術するとアンバランスになるかも。
そうなったら無料で直すから絶対来てね!」
と、お願いしてから施術しています。

でも時々言われるのが
「自分でアンバランスかどうかわからない」
ということです。

明らかに左右差があったり
効果が不足していればわかるのかもしれません。
でも、微妙な筋肉のアンバランスは
確かに ご本人にはわかりにくいかもしれませんね。

「よくわからなかったらとにかく見せに来てくださいね〜」とお話しておりますので、
ご自分では「これでオーケー」と思っていても
念のためクリニックを訪れて下さる方も多くいらっしゃいます。

そのなかで、ご本人はオーケーと思っていても
私からNGを出させていただく
「普通の方にわかりにくいアンバランス」
について写真をお見せしたいと思います。

ボトックスはモニターを取ってないので
モデルは私てへぺろ

ちょうど目元のボトックスが
切れてきていたので、
アンバランスを作ってみましたニヤリ

まずこちらをご覧ください。
上が修正前
下が修正後。
すっぴんなのでよく見ると色々な粗が見えますから、ちょっと薄眼で見てやって下さい。
{D4C8E516-EB2E-42C0-A68D-D5EA6BF266A9}


全力でぎゅっと目の周りに笑いジワを寄せた状態です。

そう言われてみれば上はちょっと変よねと思いませんか?

眼輪筋はドーナツ型の筋肉なので
1カ所だけに強くボトックスが効くと
他の部分が強く収縮して歪みを生じます。

目の下の筋肉が鼻のほうに向かって
ぎゅっと収縮しているのがわかりますか?
鼻背にもシワがあります。

→を入れた写真がこちら。
わかりやすいかな?


{0B66564D-5C45-473E-AA47-FC95CCFC7043}

目の下に一箇所ボトックスを追加して修正したのが下の写真です。

これなら自然ですよね。

お好みによっては、この写真よりも、
もっとしっかり目尻のシワを取りたい方もいらっしゃると思います。

残す目尻のシワ量はお好みがあると思います。

私は個人的にはこれぐらいが好きですが、
ご本人のお好みにも合わせて調整いたします。

AD