DR.CYJ HAIR FILLER 採用決定

テーマ:
巷で話題のヘアフィラー

他のクリニックさんの評判もとても良いようなので当院でも採用することといたしました。

{AC542CC1-F06B-492D-8615-BE8F82D0CC50}

これは、機能性ペプチドを用いた発毛製剤。
頭皮にちょこちょこと注射をしていって、
発毛を促します。

約2週間に1回合計4回で1クールとされていて、
これまでのデータではこの1クールで効果を実感することが多いようです。

まだ価格など詳細は未定です。
「4回セット」とかは苦手なので
「1回いくら、複数回目は割引」
と言うような設定を今のところ考えています。
決まり次第こちらでご報告させていただこうと思います。


「ペプチド」
聞いたことがあるけれど何だっけ?
と言う方のために簡単に説明いたしますと

生き物を構成しているタンパク質。
そのタンパク質はアミノ酸が連なってできています。
一般的にアミノ酸が50個以上つながったものタンパク質と呼び、
50個未満のものをペプチドと呼びます。

普通のペプチドは体の中でアミノ酸に分解されて栄養となります。
機能性ペプチドは、ただ栄養になるだけではなく、なんらかの生理機能を有します。
細胞表面の受容体に結合してその情報を様々な反応によってリレーして伝えていきます。
{29C22278-5E07-48EA-99E9-5678E3DE18E4}


難しいですよね、、、、。
私もこの図を見ていると眠くなってきます💤

生き物を構成していると書くと
血液などの生物製剤なのかと思われてしまいがちですが、バイオテクノロジーで作られているものなので、感染症などのリスクはございません。

正式導入まで今しばらくお待ち下さいニコニコ

AD