楽しく 分かりやすい 収納

  暮らしを楽しく
 子供にも分かりやすい仕組み作り


テーマ:

こんにちは。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

昨年末HPを開設致しましたが、

HPのブログで日々の仕込みの詳細をご紹介しています。

こちらにも、1週間ごとにまとめてUPするようにしていきますので、

宜しければご覧くださいね。

 

「毎日シコミーヌ」

 

3/9  簡単!!さんまの炊き込みご飯

3/10 オクラ お弁当用

3/11 豚しゃぶ肉 お弁当おかずと豚しゃぶ丼

3/12 スポンジケーキの切れ端は、カップに入れてボリューミーに

3/13 使える!!調味料 和風だし塩 おにぎりや春巻きにも

3/14 ちょっとだけ欲しい時にあると便利!! 味噌汁玉

3/15 シコミーヌ 今日のお弁当

 

今週は、我が家で特に登場回数の多いものの記事が多かったです。

特に3/9の炊き込みご飯は、

おかずが残念だなという日でもご飯が挽回してくれるので助かっています。

 

「毎日シコミーヌ」

HPブログより、毎日8:00目標でお届けしています。

宜しければ、こちらもご覧ください⇒愛家ブログ

 

お帰りの際、見たよのポッチとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

 

近日開催予定 講座 ご案内

ライフオーガナイザー2級認定講座

3月25日(土)10:00~17:00 神奈川公会堂

JR東神奈川駅・京急仲木戸駅より徒歩4分/東急東白楽駅より徒歩5分 

 

ライフオーガナイザー2級認定講座

4月30(日) 9:45~16:45

日産スタジアム内 横浜市スポーツ医科学センター 会議室

 

ライフオーガナイザー入門講座

5月26日(金)10:00~12:30(最長13:00)

日産スタジアム内 横浜市スポーツ医科学センター 会議室

 

ライフオーガナイザー2級認定講座

6月11(日) 9:45~16:45

日産スタジアム内 横浜市スポーツ医科学センター 会議室

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年末HPを開設致しましたが、

先日よりHPのブログで日々の仕込みの詳細をご紹介しています。

 

「毎日シコミーヌ」

 

3/2 生卵も冷凍出来ます 目玉焼き作ってみました

3/3 中1の娘が作る さっさとご飯

3/4 ゴボウ茶作り

3/5 自家製ピザ用ミックス

3/6 ゴボウ茶 お茶として楽しんだ後も

3/7 つぼみな 塩麹って便利

3/8 冷凍たまご ちょうどよい具合が難しい・・・

 

ためすぎ取りまとめ記事、ひとまず追いつきました。

来週から、週1取りまとめでお届けします。

 

3/2~3/8、ごぼう茶は気になる方が多いようですね。

1番アクセスが多かったのは3/8の記事、冷凍たまごの加減が難しいと思う方は多いのかな?

今度はうまく出来るようたまごのサイズを変えてみたり、工夫してみようと思います。

 

「毎日シコミーヌ」

毎日8:00にお届けしています。

(たまに、送信時間を間違えたりしているのは内緒)

宜しければ、こちらもご覧ください⇒愛家ブログ

 

お帰りの際、見たよのポッチとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

~~~近日開催予定の講座~~~

ライフオーガナイザー2級認定講座

3月25日(土)10:00~17:00 神奈川公会堂

JR東神奈川駅・京急仲木戸駅より徒歩4分/東急東白楽駅より徒歩5分 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

立て続けにすみません(^^;)

 

コツコツ継続を目指してはじめた

 

「毎日シコミーヌ」

昨年末HPを開設致しましたが、

先日よりHPのブログで日々の仕込みの詳細をご紹介しています。

 

を一気にご紹介しています(^^;)

 

2/23 週末のまとめ買い 時短は買い物時から

2/24 おからのお菓子

2/25 1歳児の食事 調理方法で野菜の消費量が変わる!!

2/26 残った酢飯でお弁当

2/27 自家製きのこミックス

2/28 自家製冷凍おかずでお弁当「毎日シコミーヌ」

3/1 1歳児の朝ごはん 

 

2/24のおからのお菓子、おからで作るお菓子って、

素朴な味がして何だか懐かしい感じがするのです。

バターや小麦粉を使うお菓子より、作るのも洗い物も楽ですし、

お通じが良くなるのも嬉しい。

試してみてください。

 

お帰りの際、見たよのポッチとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

~~~近日開催予定の講座~~~

ライフオーガナイザー2級認定講座

3月25日(土)10:00~17:00 神奈川公会堂

JR東神奈川駅・京急仲木戸駅より徒歩4分/東急東白楽駅より徒歩5分 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年末HPを開設致しましたが、

HPのブログで日々の仕込みの詳細をご紹介しています。

 

「毎日シコミーヌ」

3週間頑張ってみようと思っていましたが、その後も続いています。

応援頂けると頑張れるタイプ♡

 

2/16 牛すじカレー 食べたい時にすぐ食べれるように下準備冷凍

2/17 冷凍カレーの活用 まずは5段活用

2/18 冷凍カレーの活用 6段目

2/19 冷凍カレーの活用 7段目

2/20 冷凍カレーの活用 8段目

2/21 冷凍カレーの活用 9.10段目

2/22 冷凍カレーの活用 11段目

 

 

2/16~2/22はカレーづくしでした(^^;)

写真がないものもあったので、記事を書くためにカレーを食べることが続いて、

家族からクレームが出たりして(^^;)

何事も、ほどほどにしないとなと反省したのでした。。

 

個人的には、2/16の牛すじカレーがお勧めです。

友人に教わった活用術2/21も美味しい。

アクセスも多かったです。

 

カレーが残ったら、是非試してみてくださいね。

 

では、長くなりましたので、別記事に分けます。

 

お帰りの際、見たよのポッチとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

~~~近日開催予定の講座~~~

ライフオーガナイザー2級認定講座

3月25日(土)10:00~17:00 神奈川公会堂

JR東神奈川駅・京急仲木戸駅より徒歩4分/東急東白楽駅より徒歩5分 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

また久しぶりの更新になってしまいました(^^;)

 

昨年末HPを開設致しましたが、

先日よりHPのブログで日々の仕込みの詳細をご紹介しています。

 

「毎日シコミーヌ」

 

2/9  簡単・ヘルシー大活躍な豆腐料理

2/10 糠漬け 出来ない理由が分かったら続けられるようになりました

2/11 お肉 簡単冷凍のすすめ 味付け編 ぶた

2/12 お肉 簡単冷凍のすすめ 味付け編 手羽元

2/13 手作りりんごジャム と 冷凍した時の活用法 1

2/14 手作りりんごジャム と 冷凍した時の活用法 2

2/15 忙しい朝の味噌汁・スープは自家製冷凍セットにおまかせ

 

2/9~2/15まで。

 

個人的には2/10の糠漬けの記事が1番好きなのですが、

糠漬けはやっていない方の方が多いかな?

あまりアクセスもなく、世間とのづれを感じる記事となりました。。。

最近、友人とラインで糠漬け研究会グループを作りました。

といっても、今のところ友人と私の2人(^^;)

何をつけたら美味しかったなど情報交換して楽しんでいます。

また、懲りずに糠漬け記事書いちゃいます( ̄▽ ̄)

 

特に、連絡をいただいたりしたのが、2/9の記事にある豆腐の水切りについて。

手軽に購入できて便利な保存容器なので、試してみる価値ありですよ。

 

では、長くなりましたので、別記事に分けます。

 

お帰りの際、見たよのポッチとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

~~~近日開催予定の講座~~~

ライフオーガナイザー2級認定講座

3月25日(土)10:00~17:00 神奈川公会堂

JR東神奈川駅・京急仲木戸駅より徒歩4分/東急東白楽駅より徒歩5分 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。