楽しく 分かりやすい 収納

  暮らしを楽しく
 子供にも分かりやすい仕組み作り


テーマ:
前前々回の記事には、沢山のメッセージをありがとうございますm(_ _)m

「分かる〜」とか「うちも〜」なんて共感してもらったのかと思ったら、「面白すぎ」とか「笑った」とか、人の◯◯は蜜の味ってやつですね(ーー;)

さて、今日はそんな夫を余裕で上回る義母について。

義母のリユースっぷりがスゴすぎいんです‼︎
私、一生敵いそうにない。
正直、敵いたいとも思っていませんが…(^^;;

旧携帯の画像を整理していたら、いくつかのリユース画像がでてきたので、ご紹介しますね。

ほんのほんの一部ですが…(ーー;)


❶味噌の袋にプチトマトをいれる。

{28C08BA0-6ECC-4218-9C25-EA4F56176FF2}
以前送られた荷物の中に入ってました、、、。
トマト半分潰れていました(^^;;
再利用は大事。
でも、その前に考えることがあるような…(ーー;)

❷郵送物の袋にプラム、
保存袋が入っていた袋にプチトマトを入れる。
{CD3B8CCF-742B-4500-A157-E498F4A01047}
はいっ、これも荷物を開けたら入ってました(^^;;

❸水飴のケースにいくら。
{9BE2D546-5611-408D-B09B-CA947CBA7833}
これは、確か帰省した時に帰りに頂いような…。
娘たちの大好きないくらを大量に買っておいてくれたのはとっても有難いのですが、帰りに持たせてくれるのもとっても有難いのですが…。
何故だろう?素直に喜べない(ーー;)

❹おそらくニラを入れていた保存袋に茗荷。
{9F266CB4-C7C3-4D1E-881E-A066313C401B}

私も保存袋は洗ってまた使います。
だから、最初は匂いがつかないものを入れ、いよいよサヨナラって頃に匂いがつきそうなものを入れるようにしています。

がっ、義母ってば最初からニラ?
このラベリングには意味があるのでしょうか…?
はいっ、これも届いた荷物の中にありました。

❶〜❹、ほんのほんの一部ですが、
いかがでしたか?

鋭い方は、もうお気づきでしょうか…。
荷物の中や、持ち帰ったものなので、画像がありますが、画像のとれない所では、もっと刺激的なことが起こっていたりして…(^^;;

嫁頑張る…(ーー;)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

横浜のライフオーガイザー® 佐藤美香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。