明日は、出張 お子様のお片づけレッスン。
 
ワークやチェックリストを通して、お子様自身に思考の整理をして頂き、その後に子供部屋の改造計画をお子様ご自身で計画して頂きます。
 

資料作りのため、ものすごく久しぶりにIKEAに行きました。

 
コーヒーを飲みながら、資料作り。
家より作業が進むから不思議。
時には環境を変えてみるのも大切ですね。
 
そして、お決まりの「ついでに」と言いながらの自分の買い物。
 
まだあるのに…
買ってしまったのが、こちら↓
{303A795B-8474-47B6-897D-52BAA3661665}

 
桜の柄の保存袋。
こういった季節を楽しめる日用品、大好きです。
春休み中も部活づけの長女に、パンでも入れて持たせようかな〜。
 
それから、ピンクと白のタイマー(温度計など他の機能有り)を買いました。
{EF4CEE6F-E399-408C-9020-07B3666A20FA}
先日から、長女・次女ともに通信教育を始めました。
自分できちんと続けていけるのか?は、これからの彼女達の課題ではありますが、
時間管理の手助けにと思いまして。
 
せっかちな母(私)が、いちいちイライラしながら声をかけるより、タイマーに管理してもらおう方が互いのストレスを回避出来るでしょう(^◇^;)
 
次女は早速机に配置。
{6928153B-742D-49FD-8D13-BF4C8CBB0AFA}
リアルな様子を載せようと、次女に「写真撮らせて」と頼んだところ、
もう少し左手にあった地球儀が、ちゃんと写真に納まるようにしてくれと言われました。
 
「写真に地球儀が入った方が頭よさそうに見える」からだそうです・・・・(^^;)
なんか違う気がする・・・と思うのは、私だけでしょうか?
 
母と同じ利き脳の次女。
何事も形から入るの重要です!!
 
春休み、
「子供と一緒」という楽しみが増える一方、
「子供と一緒・・・」という大変さも増えたりして。
 
時には、道具の力を借りて、
互いが気持ちよく過ごせる方法を見つけていきたいですね。
 

お帰りの際、見たよのポッチとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

 

近日開催予定 講座 ご案内

 

ライフオーガナイザー2級認定講座

4月30(日) 9:45~16:45

日産スタジアム内 横浜市スポーツ医科学センター 会議室

 

※同日同会場開催 申し込みフォームの書式が異なりますのでご注意下さい

ライフオーガナイザー入門講座

5月26日(金)10:00~12:30(最長13:00)

日産スタジアム内 横浜市スポーツ医科学センター 会議室

リユースマスター2級資格認定講座

5月26日(金)13:30~16:00

日産スタジアム内 横浜市スポーツ医科学センター 会議室

 

ライフオーガナイザー2級認定講座

6月11(日) 9:45~16:45

日産スタジアム内 横浜市スポーツ医科学センター 会議室