きらちーのキラキラブログ

美味しいランチ、有機野菜料理、おやつ、美と健康等毎日の楽しいオーガニックライフを書いていきます♪


テーマ:


火曜日。


{3F05C559-4EE5-4235-BEC6-158AA69BFCF2}


朝から肌寒く

スーリー重ね着。



運動会の練習が始まったので

日焼け防止に
ニーハイ必須ウインク







ゆっくり晩ごはん〜


だったはずショボーン




{4571CF8A-9BCF-4197-B34A-071F3D08A775}



まずは 野菜から。












{9A301F38-EB29-42E1-948A-F10AF49E4982}




大根とエノキ和え。
さっぱりしてラブ














{FFE7D512-AF00-4750-89DE-9C15A6238FB0}



大根とワカメ コチュジャンサラダ。















{755A372E-C2E0-4F07-8AC1-EA8868135E65}



きらとあかねのもウインク















{7C007D87-7260-4F1F-9A30-3D3B84C95C37}



セブンで買った スパークリングで。












焼き鳥焼き上がり〜



{17A10252-BE7A-4665-B967-035D171920D3}


ネギま タレ。
砂ずり。















{FE282CCF-00A0-4187-9150-7982FFF21B5A}




みれも。












{35D43E60-FD6C-4A92-98D4-6DEBF7B47A13}


焼き鳥は 串に刺してるから
美味しいんだけどーー
















{DCCE08FF-E075-4986-AFD0-FBD009632A02}


この串が原因で

大変な事にムキー





みれが
1番下の ネギより
早く違うお肉が食べたいと

最後の一個のネギを
イヤイヤ食べようとしてて

ママが 串から外そうとしても
自分で持って食べるときかず

誰も見てない時に
串からネギを落としたらしく


あかねが食べた って。

あかねの事を
かー って呼ぶんだけど

かー、かー って半泣きしてて。



確かにあかねは
床をうろうろしててゲッソリ



犬は ネギ、玉ねぎ絶対ダメでガーン




近所の かかりつけ医へ。



注射で吐かせ。



ネギを食べたっていうから

少しでも ネギの成分を薄くできるかと
きらのお肉とお豆腐を食べさせてて、

お肉とお豆腐はすぐに吐き

時間かけて
全部で5回くらい吐いたらしいけど

ネギは出てこずショボーン



先生も 食べてないんでは?
と言われるけど

誰も見てないし

みれが かー かー って言うから
食べたんでは? って思うしショボーン


床に落としたような 油っぽい跡はあったと娘も言うし



喋れないみれの言う事だし

わからないまま。



点滴して 薬もらって

どうにか 終わったけどショボーン



請求金額と
明細見て ビックリポーン!!!!!!



5時に行き 診察時間6時までの病院。

一旦帰って、迎えを
って言われたから
6時くらいに出て
7時に迎えに行ったのに
明細書に 入院 ついてるし

1時間2000円は まあ許そうキョロキョロ



診察時間内に行ったのに
緊急処置料 って ビックリな金額ついてるしゲッソリ


病院にかかる って
ほとんど緊急じゃないの?


まあ、素人考えで

胃洗浄に その後の点滴と薬
っていう 単純に考えてたからかとは思うけど

それにしても
普通の病院の4倍はするガーン


娘の友達に
動物病院勤務の子がいるからね。




きらもあかねも
うちにきてから ずっとかかってた病院で



先生 いつも一生懸命で 私にはVIP対応してくれてて


ホテルもしてないけど
きらだけ特別に預かってくれたり


何より 他の動物病院と比べて
患者の少なさと
動物病院と思えないような清潔さが気に入り。


きらも何年も薬を飲み
ずっとかかってた病院だけど


今行ってる病院に 初めて行った時

あれ、 こんなに安いんだびっくり

って知り。



いろんな検査も半分以上違うし
薬も3倍違うし

えっびっくり って。


今まで 毎月 きらに何万もかかってたのが
4分の1になり 

もう行くのがいやになり滝汗

今まで毎月の薬代、
それプラス レントゲンやいろんな検査したら
10万くらいかかる時もあり

ペット保険に入ってる人はいいけど
私は2匹とも入ってないから自腹滝汗

いたかったなーゲロー



先生 そろそろ気付いて欲しい。

患者さん少ないの
高すぎるからです。

せっかく 一生懸命で いい先生なのに

医師を目指した初心を思い出してほしいな。





長くなったけど



少し安心して

帰って ごはんの続きを。




{EE41FD43-1AEF-4784-B3CD-BE162F113CF5}
















{E9576556-D0F6-45D7-8A51-B3801EF02525}


軟骨ネギ。













{520FF862-16A0-4552-B502-A6103154D83E}



軟骨入りつくね。

これ大好物ラブ










{CF9A755F-D89D-44DB-8590-DB4936285FF9}


何かのレシピ見た って

お豆腐南蛮。

私は タルタルなしのが好きキョロキョロ














{D977C5B2-3B92-4531-9962-5A927838497A}


玉ねぎベーコン ネギベーコン

皮。






食べながら あかねの様子見たけど




吐いて疲れたからとは思うけど

元気ないし


寝てる時見てたら

頭も体も 時々震えてて。



あかねは2キロなく 小さいので
胃洗浄はきつかっただろうな

って思ったら かわいそうでえーん



とりあえず 一晩様子見で
ほとんど眠らず。


寝入ったら 震えもおさまり

ずっと 震えながら
お腹を下にしてうずくまっていたのが

横を向いて寝れるようになったので

やっぱりお腹が痛かったんだろうな。




今日は 
小学校送りもお休みもらって

あかねが自分から起きるまで
一緒にベッドでニコニコ





長々とお読みくださり

ありがとうございますほっこり








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

きらちーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。