☆こちらは JJONLY ブログです☆

読者申請.・頂いたコメントですが、承認にすこしお時間がかかってしまうかもしれません^_^;


☆JYJにかかわりのない業者関係およびユンジェ信者の方のブログからの読者申請・コメントは承認しておりませんので、ご了承ください。




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-04-26 18:58:45

ジェジュンご褒美電話!!

テーマ:ブログ
ジェジュン、訓練を頑張ったんだね。
訓練優秀者のみ電話ができるそうで・・

ジェジュン昨日ご褒美で電話出来たみたいヽ(*´∀`)ノ3分くらいの電話だったが声が明るかったんだって!
(soarjejeさんツイ)

今日のJJギャラリーの投稿記事です。
カフェにジェジュンのお母様メール文があって、
昨日3分程度の通話したそうです。


手榴弾の訓練で命中率が高いとご褒美で電話が出来るって言われてたよね。

ジェジュン、すごい!! 手榴弾の訓練でご褒美!
やれる男だ~~!!!

参考までにこんなブログ記事あります(4年ほど前のものです)
☆訓練機関の間は電話通話が不可能です。
陸軍訓練所では訓練兵たちの士気高揚及び訓練兵の高揚を図るために
訓練優秀者及び週間単位で賞罰点制度を適用し
賞点15点以上の訓練兵に報賞電話の機会を与えています。
訓練機関の電話を受けるご両親はとても誇らしいと思います☆


ジェジュン、なにもかもがかっこいい!!


オンマには思い切り甘えてね♡


AD
同じテーマ 「ブログ」 の記事
2015-04-25 23:32:31

こんばんは☆

テーマ:ブログ
イ・テガン氏の軍隊日記が更新されてますね。

この方は 志が高いですね。そして日本語がとても上手です。
こんなふうに心持一つで 軍隊生活を 充実して遅れるんですね。

ジェジュンもきっと強い意志をもって、軍隊生活で沢山のものを得て
さらに素敵なジェジュンになって私たちのもとに帰ってきてくれますよね^^

イ・テガン氏ブログ  こちら です。

軍隊生活について調べてると 入隊してる俳優さんやK-POP歌手の方達のファンブログをよく見ます。
最初はすっごく色々調べて心配したり寂しがったりしてるけど、そのうち落ち着いてきてる。
私もそうなるかな?

━─━─━─━─━─
いつもジェジュンの訓練所での食事をあげてくれてるツイがあります^^

私のブログでは毎日の3食はUPしてないので  こちら で見てね^^

明日の夕飯はスパゲッティ。 
珍しくお汁っぽくないメニューだ(^_-)-☆




━─━─━─━─━─
トライアングルの日本での番宣ってほんと凄く力入ってますよね~。
私的には出来れば『SPY』もコレくらいしっかり宣伝してほしいな~~。

韓流純愛TVドラマガイド






明日は日曜だからジェジュン、お休みなのかな?


AD
2015-04-25 10:02:33

なるほど~。

テーマ:ブログ
昨日ツイで見かけたツイ^^

軍隊ではほぼ毎日手紙を書く時間があるんですよ。その決められた時間に手紙を書かなければいけないんです。友達が少ない人や手紙が苦手な人とっては苦痛なようです。(ネタもつきるからね)じぇじゅ
(yurijeje0914さんツイ)

なるほどね~。ジェジュンなら手紙送る相手は沢山いるから大丈夫だね。
あさこさんもその大勢の中の一人なのです(爆)

もしも、送る相手が居なくなったら 
ファンから手紙ほしい人を公募して抽選で~っていうのはどうかしら?(笑)

今日のジェジュンたち訓練兵の一日は 午前に大掃除、午後には、個人整備とか。
個人整備って、 散髪もして、溜まった洗濯をするとか、そういう時間のようです。
結構自由な感じ^^

洗濯は得意?(笑)



最近ヌナさんのツイは末っ子ジェジュン一色(#^.^#)

ミンギョン姉:軍隊という場所は人恋しくなる職業のようです 手紙を読んで胸が熱くなり言葉で表現できませんが、お母さんの料理があれば悪い病気も消えるしょう お母さんの手作り持って。もうすぐ。会いに行きます
(lovemickysmile6さんツイ訳)

ジェジュン、お楽しみがもうすぐだね^^

今日は久しぶりの晴れ~~!
気分爽快です^^

今日も一日良い日になりますように!



AD
2015-04-25 00:53:09

ジェジュンのご両親への手紙(長いVER.)

テーマ:ブログ
4ヌナが前記事の手紙の長いバージョンをツイに上げてくれました^^

スクジンヌナ:「お父さんお母さんもとても心配しておられたがさらに強い息子になって帰ってくるという文に家族皆で笑いと涙が...残りの訓練怪我せず上手く受けて。あなたの身体はあなただけのものではないだから^^愛してる、うちの末っ子♡」
(furufuruoldさんツイ訳)


☆ジェジュンから両親への手紙!☆

僕の修了式に家族に会えるでしょう?
熱心に訓練を終え30代の息子だけど、よりもっと器の大きい姿をお見せしますよ。
送り出した両親はさぞ悲しい気持ちもあると思うけど~
心配しないでください~
思ったより、とても強い息子ですから。
精神的にも身体的にも強靭ですから、お父さんもお母さんも体には気をつけて、食事も健康にも気を配り、運動も。
息子は明日もまた明日のために休みます。
また手紙を書きます。
姉さんたちにもよろしく伝えてください。
よく適応している30代息子ジェジュンより。

(jeje_reicoさんツイ訳お借りしました)

軍事訓練所の修了式予定日は5月7日ですよね。
今のジェジュンに会えるかな^^

ご両親に心配かけたいように気遣うやさしい息子ジェジュンです^^

明日25日(土)、ジェジュンのいる第3中隊は、午前に大掃除、午後には、個人整備らしいです。
(LoveK_5ツイ参照)

明日の為にしっかり睡眠とってね。


2015-04-24 23:00:50

16日付ジェジュンからご家族への手紙^^

テーマ:ブログ
ジェジュンからご家族に届いた2通目の手紙^^

8ヌナの旦那さまがツイに上げてます^^  こちら です。

Photographer 龍 :ジェジュンから来た2番目の手紙。やはり軍隊という所は手紙がとても遅く来るんだね…それでもうまく適応して、ご飯もよく食べ、肉も付いて…元気だと言うから私たち皆気分良くなるみたいね…もうちょっと頑張って~!!前進!




ジェジュンの手紙の内容です^^

良く過ごしてますか?お元気ですよね?僕はすごく~元気に過ごしています.運動も頑張ってしており、毎食ちゃんと食べてここである程度慣れてるから規則正しい生活

2014 4 16 良く適応している30代の息子ジェジュンより-

(soarjejeさんツイ訳お借りしました)

16日に書いた手紙が届いたのが今日なのかな。。

規則正しい生活なんだね。運動頑張ってるって。 
一言一言に感動しちゃってる私です~。オンマな気持で一杯です~(T_T)


━─━─━─━─━─
最近、まるでジェジュンの家族のように、結構プライベートな写真を上げてたインスタのアカウントがあるんですが、ジェジュンの4ヌナさんが家族ではありませんってツイをしてます。

kimserin1というIDのインスタ  こちら

4ヌナ:写真にあるインスタグラムのIDは、うちの家族と関係ない方です



今はもう鍵かけてしまっていて見れません。
こういう人って必ず出てくるんですよね。。
家族だとは思ってなかったけど、誰?って感じでしたよね。

どういうところから写真を持ち出してくるのかしら?
見たことのある古い画像もありましたけど。。

こんな写真上げてた







━─━─━─━─━─
訓練所で良く適応している30代のジェジュン^^
今日もしっかり睡眠とって、明日も頑張ってね。



眠れなくなるこの一枚、寝る前にみちゃった~(笑)

2015-04-24 18:36:45

ジニちゃんのインスタにジェジュンからのお手紙^^

テーマ:ブログ
あらら、今日はペクジニちゃんがインスタにジェジュンからのお手紙の画像をUPしてます~!

ジニちゃんのインスタ こちら です。

ジニちゃん:ドキドキ


☆「1番 訓練兵 キム・ジェジュン」と書かれています^^
右下は、「ペクジニ様」☆

(jeje_reicoさんツイ訳お借りしました)

あれれ、ジニちゃんのインスタは、なんかすんなり受け入れられる~。
手紙の画像だからね、配慮が感じられます。
で、女優さんとして活躍してるから、目立ちたいとか
ガツガツした感じがないのもいいのかな?(爆)

でも、ジェジュン、マメだよね~。
あれだけいつもスマホチェックしてるから、それが出来ないからお手紙なんだね^^
なんだかかわいい♡

こんなふうにして書いてる?
(いつもドンピシャな画像がツイに上がっていて感心することしきりです)


今日の午後6時のパジュの空(#^.^#)

(soarjeje・ CR DC KJJ gallery)

無事に訓練終えたかな?

さてさて今日は誰にお手紙書くのかしら?
で、誰からお返事来たのかな?
2015-04-24 08:34:09

おはようございます。

テーマ:ブログ
ジェジュン、おはよう^^


昨日はよく眠れたかな?

そうそう、あさこさん、インスタのあの画像消しちゃいましたね。
自分の事ばかり、昨日のジェジュンを思いやっていたらあのタイミングであの写真はないよね。

今日はまたまたどんよりとした朝です。。
さわやかな朝の陽ざしを浴びた4月の朝は少ないよね。。
ジェジュンペンの切ない気持もお天気に影響してる?(爆)

さて、今日は手りゅう弾を投げる訓練があるとか。。
ジェジュンの投球、ちょっと心配だけど。

3Vでのあのユチョンとのキャッチボール思い出しますよね(笑)




そしてね来週は、過酷な行軍って言う訓練があるそうです。
これが訓練期間最後の過酷な訓練だそうです。

朝からどうかと思いますが(辛くなるから)、、
どんな訓練かというと。。


ジョンフンさんファンのブログからお借りしますと。。こちら です。

☆訓練期間の最後に一度、さらに、配属されてからも年に一度は実施される地獄の訓練なのだそうです。

訓練所では、フル装備した30キロほどのバックパックを背負い銃を持った完全軍装で、50キロを一晩で歩きとおすのが一般的だそうです。配属されてからは28時間で100キロ、あるいは2泊3日で200キロの行程で行われる、というようにいろいろなパターンの行軍訓練があるようです。

「行軍訓練は、完全軍装で歩かなければならない。いわば、有事の際の正式な軍装だが、これが、何と30キロにもなる。さらに、3キロの銃をかつぐ。つまり33キロの荷物を背負って50キロ~100キロの山道を歩かなければならないのた。」

「行軍訓練で一番の問題なのが靴擦れである。・・・・」☆







行軍訓練についてさらに詳しく  こちら に書いてあります。

毎日毎日、ほんとうに過酷ですね。

ジェジュン、今日も一日怪我なく頑張ってね。

2015-04-23 21:54:55

今になって、あさこさんが。。(訂正あり)

テーマ:ブログ
ジェジュンは無事に今日の訓練を終えたのかしら。。
ファンがみんなジェジュンの心配してるのに、のんきなあさこさんはこんなインスタあげてますわ。。

スパイのあの共演女優 コ・ソンヒ氏(日本ファンはあさこさんと呼びます・笑)

でね、ジェジュンから手紙貰ったって

<コソンヒ氏IG>
兵隊さんになった"ソンウさん"の急な手紙に温かくて感謝し"スパイ"で共にした時間が思い出され心がふわふわ:)皆に会いたい❤️打上げの写真を少しずつ展開してみようかな?
(@lovemickysmile6さんツイ訳)


あさこさんインスタ こちら です。

今頃、なんでこんな写真。
みんなジェジュンに会えなくて寂しいのに、見たくないよね。
ちょっといい人かなって思ってたのに、やっぱり空気読めないKYさんでした。

たぶん、ジェジュンはSPYで共演した他の俳優さんにも送ってる気がします^^

そういえば、もちょっと前の記事で コミ氏はジェジュンから電話がこないって話してたね。

記事は こちら です。

☆さっきコミさんがジェジュンから手紙が来ないって記事に会ったって書いちゃいましたが
電話がこない の間違いでしたm(__)m
2015-04-23 10:15:07

今日のパジュの空^^

テーマ:ブログ
今日のパジュの空。
いつもこの空の写真上げてくださってほんとにありがたいです。

ジェジュンと繋がってる気がします♡


雑誌ジェジュン。
『2015 KIM JAEJOONG CONCERT IN SEOUL The Beginning of
The End』~僕の大切な20代を幸せにしてくださったファンのみなさんに感謝します~(ザ・韓流スキャンダル!)

(okke126さんツイ)


ちょい悪 & ちら見せジェジュ











で、やっぱりステージの素敵ジェジュンは一日一回見ないとね!




ひさしぶりに抜ける様な青空の朝!
今日も頑張りましょ~~!
2015-04-23 08:37:52

化学兵器訓練とは。

テーマ:ブログ
今日のパジュは良いお天気のようです。

今日は化学兵器訓練の日だから昨日からとても心配です。
でも、ちょっと安心するブログ見つけました^^
過酷な訓練であることに変わりないですが。。

ブログは  こちら です

(ただ、あの芸能兵制度廃止の原因を作ったS氏ファンブログなのが、なんとも・・)

一部だけ抜粋。

☆化生放訓練は、密閉された空間にCS弾という弾を吸って実施する訓練ですが。
人体に無害なほどの少量を咲かせるからに大きな心配はしなくても良いです。
ただ、少量だが目と鼻などがとても痛くなり、からいという点。(泣)


☆化生放訓練時、使用されるCS弾の粒子は鉤形にできたために
肌を手で触れて摩擦をくればもっと痛いんです。


これが訓練が行われる小屋。


こんな風に防毒マスクを装置して訓練に挑みます。


無事訓練を終えて小屋から退出する兵士たち。



2014年08月にSUPER JUNIOR-Mヘンリー、化学兵器の訓練で顔を負傷!極限の苦痛を味わう
っていう記事がありますが、

彼は 絶対に顔を触らないようという警告を忘れてしまい、ガスマスクを外した後顔を手で覆ってしまったために、

CS粒子が目に入り、外に飛び出した後も、痛みを訴えて涙と鼻水を流してしまう事態になってしまったようです。


(写真 : 『本物の男』のキャプチャーより)



ジェジュンはきっと大丈夫!
ジェジュン ファイティン!!
世界中のファンがジェジュンが無事訓練を終えることを祈ってるから!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇