メロメロパーク

3/20  新バナー作成 欲しい人はこちら

 

更新は1日~2日に1回です

今更なのですが、TB承諾制なのです^^;

一応記事&画像に著作権付いてます

 

最近更新サボり気味で申し訳ありませんorz

 

自己紹介なるものを作ってみました

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:
2006-05-20 17:50:03

人間

頭がよくなりすぎて

 

生きる意味さえ考えてしまった

 

悲しき生き物

 

夢なんてモノを天に掲げ

 

生きる意味を創ろうとする

 

虚しき生き物

 

有り余る知識が爆発して

 

地球の脅威を生み出した

 

哀れな生き物

 

大きなものを背負わされ

 

滅亡への道をひたすら歩く

 

哀しき生き物

 

 

「人間」という生き物

 


AD
いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)
テーマ:
2006-05-13 21:29:37

実感

暗い部屋の窓の下

 

スクリーンの隙間から

 

太陽の手が忍び込んできて

 

僕の背中を熱く焦がす

 

これが太陽の温かさなんだ

 

太陽に遮る厚い雲

 

魔の手はすぐに広がり

 

世界を黒に染めて

 

地上に雨を降らす

 

これが巨大な水の流れの一部なんだ

 

ふと気になってつけたパソコン

 

ある掲示板をのぞいてみる

 

繰り広げられる言葉の戦い

 

文字の凶器が飛び交う戦場

 

これが人間の冷たさなのかな

 

太陽がまた顔を出したから

 

久しぶりに外に出た

 

おばあさんが前から歩いてきて

 

知らない僕に「おはようございます」

 

これが人間の温かさなんだ

AD
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
テーマ:
2006-05-08 20:27:33

~手紙~

10年後の自分へ

 

いい仕事見つけましたか

 

 

20年後の自分へ


温かい家庭を持っていますか

 


30年後の自分へ

 

人生充実していますか

 

 

40年後の自分へ

 

社会に貢献できましたか

 

 

50年後の自分へ

 

夢を持っていますか

 

 

60年後の自分へ

 

一日一日を楽しんでいますか

 

 

70年後の自分へ

 

まだまだ健康ですか

 

 

80年後の自分へ

 

生きていますか

 

 

90年後の自分へ

 

死んでいませんか

AD
いいね!した人  |  コメント(43)  |  リブログ(0)
テーマ:
2006-05-06 08:25:18

盛者必衰

いつから空は青くなったのだろう

 

いつから日が赤くなったのだろう

 

その答えは恐らく

 

人間に知恵が与えられた瞬間

 

空に青と名づけ、日に赤と名づけた

 

アリストテレスの言葉みたいに

 

知識の領域を拡大して

 

今、どんどん膨らませてる

 

人間はその知識を使い

 

巨大な文明を築いてきた 

 

生活もとても便利になった

 

巨大な副作用を作った

 

 


空からは毒の雨が

 

日がレーザーを放ち

 

地上の名付け親達に

 

容赦なく降り注ぐ

 

ついに核を生み出し

 

国同士が持ち始める

 

人間を絶滅させる手段を

 

自ら手にした瞬間だった

 

人は生まれた瞬間から

 

死へと向かっている

 

それは人間という

 

一個の集団にも言える

 

盛った者は必ず衰える

 

絶対的な運命の輪から

 

膨らんだ知識をフル動員して

 

必死に抜け出そうとしている

 

 

 

この輪から抜け出せる日は来るのだろうか

 

終わりも近いかな

 


 


いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
テーマ:
2006-05-03 07:43:13

ライン

人生の長い道の中

 

目の前の石につまづいて

 

地に伏っしたとする

 

心まで伏っしたとする

 

足を立てて立ち上がるまで

 

時間はいくらでも惜しまない

 

今が試練の時なんだ

 

人として跳べる時なんだ

 

もし立ち上がれたとしたら

 

その石で地に線を引こう

 

自分で切ったゴールライン

 

新たな旅立ちスタートライン

 

夜が明け、朝が来て

 

ゴールを切り、スタート始まる

 

昨日の自分を置いていき

 

今日の自分は歩き出す

 

きっとまた石があって

 

人生の邪魔をするだろう

 

それはゴールであって

 

またスタートでもある

 

 

そしてまた線を引く

 

人生に区切りを引く

いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
テーマ:その他云々
2006-05-01 20:59:25

今日は

今日はとても暑かったですね(;´▽`A``

長袖なんて着ていくんじゃなかった・・・^^;

みなさんこんばんは。吉良です^^

 

 

このブログに新しい友達がやってきましたw

 

←見てみると分かりますが、メロでございます^^

 

名前は綺羅といいます^^漢字の変換違いですねw 

 

どうやら記事を書いていくとその言葉を覚えていくとか・・・・

とても楽しみですw

 

もし宜しければ皆さんお友達になってくださいw

よろしくお願いしますw(`・ω・´)ゞ

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
テーマ:
2006-04-26 21:36:20

Shadow

ほかのみんなは太陽の下

 

明るく照らされて暖かそう

 

だけど君は夜の暗闇の下

 

暗さと寒さが身にしみる

 

太陽に照らされた他の影は

 

焦げたような黒をしているのに

 

君の影は暗闇の中で

 

燃え尽きたような灰色をしている

 

スポットライトから外されて

 

ステージ端の脇役だ

 

もはや光さえ無くなって

 

影はもうどこかに行ってしまった

 

影に見放された君は堕落して

 

うつむいて自らの影を探すだろう

 

光を嫌う君の視線には

 

真っ黒な景色が広がるだけ

 

太陽なんて大っ嫌い

 

希望なんて大っ嫌い

 

周りの全ての明るさを嫌い

 

暗闇と孤独と友達になる前に

 

外に出てみよう

 

太陽が逃げていった夜に

 

太陽の代わりに月と街頭が

 

君の輪郭を描き出す

 

離れてしまった影が

 

いつの間にか戻ってきて

 

君の行くところすべてに

 

しっかりと付いてきてくれる

 

しばらくはその影と一緒に

 

マイペースに生きてみよう

 

きっと世界一仲のいい

 

頼もしい親友になってくれるから

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
テーマ:その他云々
2006-04-26 21:05:16

絵バトン


UFOメラメラ              UFOメラメラ              UFOメラメラ


   宇宙人                宇宙人     宇宙人         

 

 

 

 

こないだ自ら6000のキリ番踏んでしまった吉良です^^こんばんは。
 

orangeさん の「絵バトン」に挑戦してみました^^

 

なかなか難しかった・・・これで精一杯です・・・^^;

 

「UFOが燃えてパニックに陥ってる宇宙人」です^^;;


いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
テーマ:
2006-04-24 20:14:31

∞メビウス・リング∞

いつもの僕は笑っていて

 

それが普通の表の姿

 

だけど心で泣いていて

 

それが裏の姿かも知れない

 

光と闇、陽と陰

 

背中合わせの存在だけど

 

境界線で押し合いっこして

 

お互いを保っている

 

一本の細長い紙

 

一度捻じって輪を創る

 

表も裏も混ざり合って

 

一つの輪になれた

 

表の僕も裏の僕も

 

突き詰めれば全部「自分」

 

みんな等しく受け入れて

 

僕らみんなで歩いてゆこう

 


 

僕ら一度きり生まれ出て

 

一度きりの死へ向かう

 

生まれたときからもう既に

 

死のゴールへと歩いてる

 

生き物の命は有限で

 

いつか必ず死ぬだろう

 

それは生き物の宿命だから

 

僕はしっかり受け止める

 

一本の捻じれた輪の上

 

僕はそこを歩いてみる

 

いつまでも続く果て無き道

 

未だに僕ら歩き続けてる

 

僕らの無限の創造力 

 

燃え尽きるまで輝かせよう

 

限りあるから面白い人生

 

目指すは一つ、ハッピーエンド

 

 

表も裏も一つの物体

 

背中合わせの似たもの同士

 

有限の中に存在する

 

無限の可能性を創る

 

それがメビウス・リング

いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
テーマ:
2006-04-21 21:06:53

人生抜き打ちテスト

人生という長い長い道中

 

よく道端の小石につまづく

 

そのたびに心はコツコツと

 

音を立てて擦り減っていく

 

もう立てないと思ってしまう

 

もう駄目だと諦めてしまう

 

そういう時は寝転がったままで

 

上を向いて空を仰いで

 

心と一緒に深呼吸

 

まぶたを閉じて眠ってみようか
 

心のダムはもう満杯だから

 

少し外に吐き出してみようか

 

心に少し隙間ができたなら

 

ゆっくり体を起こしてみよう

 

もし体が軽くなったなら

 

すっと立ち上がってみよう

 

 

転ぶのは失敗じゃない

 

起き上がれるかどうかを

 

確かるための「テスト」なんだ

 

それは数少ないチャンスだから

 

喜び勇んで受け入れよう

 

そしてそれを採点できるのは

 

他の誰でもない自分

いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。