kirakira life

about new life

2009年に結婚した30代専業主婦です。
2012年8月に長女を出産しました。
2014年10月に次女を出産しました。
ペタ・読者登録はお気軽にどうぞ。
記事内容に言及のないコメントは削除します。


※アメンバーについて※

ブログを更新していて交流のある女性の方のみ承認します。
相互承認でお願いします。
リアル知人・友人は本名をお書きの上申請してください。

テーマ:
あけましておめでとうございます。
一ヶ月も放置してたら年が変わってしまいました・・・。

おみくじ

今年のおみくじは大吉!しかも「第一番」ということでこれまたテンションアップ!
いい一年にしたいものです。

ちなみに隣の大吉は長女のもの。旦那は一人半吉ですねてました(笑)。
(私たちのひいたおみくじは大吉→吉→小吉→半吉→末吉→凶でちょっと他とは違う感じ)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事

テーマ:
結論から言うと、Baby Kumonもくもんも無料体験だけで終わりにすることにしました。

Baby Kumonは本当に迷ったのですが、教室の先生と合わなかった・・・。
昔からある教室なので、勝手に年配の先生をイメージして行ったのですが、なんと母親から引き継いだばかりという先生で、とにかく言ってることがコロコロ変わるのが気になりました(公文の進め方についてあまりポリシーが無い気がする)。

決定的だったのは、3回目の無料体験なのに「今日でおしまいですね~」と言われたこと。
公文のウリは個別指導だと思うのですが、さすがに一番基本的な出欠の確認ができてないというのがどうもどうにもひっかかり、入会は見送ることにしました。

ちなみに長女は国語の無料体験を受けたのですが、ひたすらひらがなを読み進める苦行で、ズンズンなどもあると思って言い聞かせをしてた長女には悪いことをしました・・・ここの教室の先生はズンズンは使わないみたいで、「春にはひらがなが読めるようになって、鉛筆を使えるようになるわね~」と言われたので、長女の入会はここで無しになりました(まぁもともと考えてなかったけど。苦笑)。

3ヶ月以上もプリント読むだけなんて、親の私がめげるわ!w(2週間だけでもめげたしw)

3回宿題が出て、全部で120枚ほど取り組んだだけですが、それでもいくつか文字を覚えたので、教材はさすがだな、と思いました。

Baby Kumonのアテが外れちゃったので、次女には何か考えないとな~。
とりあえず、絵本はいくつか買い足したいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長女・次女共にこどもちゃれんじを退会したのが夏の終わりのこと。

それから月一回は次女宛にDMが届いています。
去年DM送付を自粛されてたこともあり、本領発揮といったところなのでしょうか?

その1

ちなみに今月は2通届いています。

その2

しかし、今度のぷちは長女の時とあまり変わりがないから受講予定はないのです・・・申し訳ない。

クオリティが高くてこれだけで満足してしまうので、次に送られてくるのが密かに楽しみです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベビークモン

なぜAngeliebeから?と思いつつ、長女の時以来2年ぶりに資料を見ました。

長女の時は無料体験とかはなくて、でも興味があったので教室に見学に行ったのだけど、そこの教室の先生はあまりオススメしてくれず、「2歳になったら普通の公文に来てください」と言われて通わなかったことがありました。

確かに絵本を読み聞かせたり、歌を歌ったりというのは家でも十分にできるので、先生が強くお勧めしなかった理由は何となく分かるのですが、それは私にとっては子どもが一人だったからできたこと。

次女に対しては正直、絵本の数も歌の数も足りてないと痛感しています。どうしても長女優先になってしまうので、テレビもDVDもかなり見せてるし、育児記録も全くつけられていません。

こういう場合にペースメーカーとしてBaby Kumonはどうなの?と思い、長女の時はなかった無料お試しをしてみることにしました。

今回は長女も3歳になってるし、七田のプリントは「お勉強、お勉強♪」と嬉しそうにやっているので、ついでに無料体験に行くことにしました(ついでだけどこっちの方が回数は多いw)。

以前行った教室の先生はどうも進学実績に重きを置いている感じがして、長女を行かせるには何だかな~という気がするので、今回の無料体験は別のところに行くことにしました。
そこは幼児タイムのようなものがあるそうで、無料体験でも混ぜてもらえるとのことでどんな感じになるのか楽しみです。

姉妹どちらにもいい刺激になればいいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。