こんにちは。

ゴールデンウィークですね。

日本の観光地はさぞ賑やかでしょう★

我が家族が日本におもてなしされてから、早1か月が経過しました。

子供は、東京のニュースを見るたびに、また東京行きたい、行きたいといってます。

彼にとって、魅力的な都市だったのですね。

外国人の主人・・・・・・に

道中何回もあきれました。

空港で、搭乗アナウンスがあっても無視

最後まで座ったまま。

理由また立ったまま並ばなければならない。人がいなくなってからスムーズに搭乗する。
(エコノミークラスなんですが・・・・)

レストランに入って、席に着くが、気に入ったメニューがなければ出る。
理由 納得いくものが食べたい。
(はい賛成)

レストランで食後のあとに、自分が持ってきたりんご、バナナなり取り出して食べる。
理由 デザートをださないレストランなら問題ない
(すごく恥ずかしい)

リゾートホテルで泊まった時、朝食が充実していなかったので
翌朝から、自分の買ったパンとフルーツ持参でレストランの朝食につく。
(海外のホテルだったので、レストランの従業員も見て見ぬふり・・)

ほんの一部だけですが、

お国が違えばルール常識も違いますね。。。

しかし私は日本人だから、日本では恥ずかしいのです。

今回旅館の大浴場で水着を着た白人親子に遭遇した時は
びっくりました・^^;