綺☆羅のGOGO!チョリーッス!

パチスロ攻略マガジン
スロマガ攻略軍団 綺☆羅のブログ

パチスロ攻略マガジン
7&21日発売
パチンコ攻略マガジン
第2・第4木曜日発売
本誌にて『軍団マガジン』連載中!
軍団にやって欲しいことや調べてもらいたいこと…等、ご意見やご要望をお待ちしております。
E-MAIL : gundan@slomaga.com
個人ブログへのメッセージやコメントでもOKだよ!グッド!
※採用された方には軍団からささやかなプレゼントも!

【スロマガ実戦動画(パチスロ攻略マガジン)】

テーマ:
どうも!
ご無沙汰しております。

今年も残ところあと1ヶ月となりました。

年の瀬になると、毎年毎年、もう今年終わるのかぁ。早いなぁ…。

今年は、何か成長できたダロウカ?

なんて思いながらも、時は確実に進んでいて、ボケっとしてるとすぐに取り残されてしまうくらい、環境の変化はめまぐるしいですよね。

そこで、今回は自分がブログをやっている事を忘れていたと思われても仕方ないくらい更新が空いてしまったのを取り返すべく、このまま科学が進歩した時に、パチスロはどうなるのか?

想像シテミルことにしましょう!

まず、過去と現在大きく変わったり事といえば、インターネット、スマホの普及により、店の情報、機種の情報などの欲しい情報が、いつでもドコデモ確認することが出来るようになりました。

加えて、我らがスロマガ携帯サイトが誇る設定推測ツールなるものがあります。

{166B64A3-C41F-406E-8923-BD26FA791A89}

スマホには最近テレビなんかでも良く取り上げられている
人工知能
が既に掲載されているのはご存知だと思いますが、この人工知能と設定推測ツールがペンパイナッポーアッポーペン的な感じになっタらどうなるでしょう?

「リアルタイム予想期待値算出ツール」

もしもそんな最強ツールが出回ったら、自分が打ってる台の情報をツールに入力するだけで、店の状況、過去のデータ、台の解析情報など全てを考慮して、今自分が打っている台の予想期待値などを瞬時に導き出してくれるでしょう。

そうなると、リアルタイムに1時間なり閉店までの遊戯でどれくらい勝てるか?

なら良いんですが、どれくらい負けるか。

という予想も人間が考えるヨリモ、はるかに正確ナ数字が弾き出される事になります。

こうなった時に、スマホに映し出されるその数字を見て、良い意味でも悪い意味でもあやふやな感覚だったものが無くなります。打っている最中に多少の変動は起きるものの、当然負けの予想期待値を見ることが多くなるデショウ。

ソコデ問題なのは、その数字を見た時にどう感じるか?

角度を変えて見ると、負けの予想期待値=パチスロの遊戯料金になる訳ですね。

スロマガを読んでいるくらいの人は、現在デモこれを理解した上でパチスロを楽しんでいると思いますが、俗に言うライトユーザーと言われている層にどのような変化が現れるか?

こればっかりは、ナッテみないとわかりませんが、本当の意味でパチスロの価値・真価が問われる時かもしれません。

こう考えると、この業界は大きく分けてメーカー・お店・ユーザーの3点から成り立ってますが、その他の外的要因でもこの業界に大きな変化をモタラス事ガ、アルカモしれませんね。

と言うことで、たまには勝手に色々想像してみるのも楽しいですね!

皆さんはどういった未来ヲ想像しますか?

コノ文章、実は人工知能が書いたものだっタリシテ!(◎_◎;)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。