I seekとDaylight

テーマ:
昨日届いたので通勤の時に聞いています。

PVはI seekのほうが好き。
最後のみんなで踊ってるところとかすごく好きラブラブ
メイキングも短めだけど面白かったな。
相葉ちゃんがかじったパンがすごく硬そうでかじるの大変そうなとことか、翔ちゃんが大ちゃんに謎の飲み物を注いでそれを大ちゃんが飲んじゃうとことか。

Daylightは曲がすごく好き。
サビのところの曲調とか、歌詞とか。
2曲とも雰囲気がガラッと違うのが良い。
PVで松潤が夜会で買った盆栽の話が出ててそこは後日談的でおもしろかったなぁ。
あの盆栽かわいかったもんなぁ。

はやく新曲覚えようっと音譜
AD

ドラマをまとめて見た

テーマ:
最初に投稿したブログはマイナスオーラ全開だったので同じ記事に書きたくなくて違う記事で投稿します。

大ちゃんと松潤のドラマをようやく全部見た、というか、本放送に追いつきましたので感想を。

大ちゃんのほうはもう少し鮫島の敏腕さがくっきりと出ていると、恋愛の不器用さとの差が引き立って良いのに・・・と思います。
自分のホテルへ引き抜く予定のシェフがライバルホテルへ行くと言ったときのやり取りとか、あんな感じの仕事面のクローズアップがあまりないと、ただ年齢の割りに幼いだけの男に見えてしまいそうな・・・
ただ、ヒロインとくっついて終わりじゃなくて、そこからのストーリーがある点はこの先が楽しみだと思える展開で良いと思います。
個人的な好みでいうと、ちょっとヒロイン役の波瑠さんの顔が苦手な系統なのであまり繰り返しは見られないかもあせる
小池さんの秘書役と杉本さんの運転手役は好きなんですが。

松潤のドラマはまず松潤の演じる深山のキャラが好きです。かなり。
こういう変わったキャラが私は好きなのかもなぁ。
事務所の人間との絡みも面白いです。
もう少しひねった難しい話でもいいのかもしれないですが、これはこれでさらっと見られていいのかな。
息子は最初松潤の方は「見ないかな~」って言っていたけど、私がなかなか面白いよといって見せたらはまったようでした。
1話で話がすっきり完結するのもいいですね。
今週は前後編みたいですが。

もう少しで新曲発売。
楽しみにしてます音譜

Mステも面白かったです。
ウインクできない相葉さんが相変わらずすぎて可愛いニコニコ
AD

心が壊れる時

テーマ:
仕事が本当につらいけど、何とかこなしている状況。
毎朝体調が悪いけど、何とか隠せる状況。

これはまだまだ頑張れるっていうことなのか、心が麻痺しているのか、自分でも良くわからない。
辞めたところで生活も成り立たないし、辞められないけれど、辞められる状況にあるならば本当に辞めたい。

以前、同期の子は前向きだったけど、この間久しぶりに会ったらすごいパワハラ&セクハラを受けて、嫌な思いをしていたと聞いて驚いた。
それも私の知っている人から。
私も居た飲み会でのことだったらしいけど、テーブルが違うので実際は目にしていなくて。
同期の子ももしかしたらそのうち辞めてしまうかもしれないなと思う日でした。

私も転職サイトや求人情報へ常に目を通している状態だから人のことは言えないけれど、本当にこの会社って入ってからのアラが目立ちすぎる。
言っている事が違うこともあるし、100%の信頼はできない。

心が壊れるのはどこのラインまで超えた時なんだろう?
これが考えられる今はまだまだラインまで距離があるということなんだろうか?と考えている自分がいます。
AD

荷物が届いたらしいです

テーマ:
熊本の叔母へ送った荷物が届いたようです。
叔母はもうすでに働き始めているらしいです。

ただ、現地は水道が止まっているのでとても大変だということでした。
こちらから送った水がとても助かったと言っていたようでしたので、さらに追加で家族がお水を送ったようです。

給水車での給水はやっているようですが、マンション住まいなど高層だったりするともって帰るのも大変なようですので。

そこは私も自分自身の防災用品の準備で考えておかなくてはいけないところだと思いました。
やはり水の備蓄はかなり重要ですね。

非常食も今年期限が切れるものもあったので入れ替えを行うために新たに注文をしました。
地震直後はいつもそうですが、届くまで時間がかかるみたいですが、まだ手元にあるものの賞味期限は数ヶ月くらいあるので余裕を持って入れ替えできそうです。

非常食購入時に毎回思いますが、最近の非常食は本当に種類が豊富。
ドライカレーやえびピラフ、マカロニのような短いパスタですが、パスタ系もあることに驚きました。

今回の地震の配給もそうですが、白いご飯は食べられてもカレーやピラフは難しそうなので、そういうものや、混ぜご飯のようなものを中心にいれ、白いご飯は一切入れていません。
おかずが必要になりそうなものは持ち運びが重いかなと思う部分もあるので。

他に甘いものも食べたくなるかと思い、水で食べられるお餅や、お菓子の非常食バージョンのものなんかも入れてあります。

他にも入れたいものがありますが、残念ながらバッグがいっぱいで・・・
今回新しく注文したバッグに入れてみて余裕があればまた必要なものを足そうかと思っています。

熊本の地震

テーマ:
熊本の地震が一向に落ち着く気配がありません。
私を可愛がってくれていた叔母が熊本にいます。

今のところは無事のようでホッとしていますが、大きな地震が起きるたびにとても心配になります。
物資を送りたくて必死で業者を探し、なんとかゆうパックでぎりぎりの受付で引き受けてもらえましたが、その後ゆうパックも引き受けが中止となっていました。
実際、うちが送った荷物も届けられる保障ができないとは言われましたが、届くかもしれないなら送りたいという家族の総意で送りました。

無事に届いて欲しい。


私が住んでいるあたりは大地震が起きるとささやかれている地域なので常に覚悟しながら非常食やらなんやら用意していました。
今回送る物資のうちのひとつはそのための水があったのでそれを一箱送りました。

ずっとささやかれながら地震が起きず、その間に他の親戚がいる関西での阪神大震災や、今回の熊本の地震など、他の親戚がいる地域の地震がいろいろ起きました。
この地域が一番危ないはずなのに、今のところはなんとも無い状況なのがとても変な感じがします。
逆に怖いというか・・・

ネットで調べると、過去から今までの地震のおき方が、過去に南海トラフの地震が起きたときのように内地の地震が続いているという記事もあり、危機感が高まっています。
子供や家族との落ち合う場所、保存食の賞味期限管理など色々とやっておくべきことや、見直すことがありそうです。

こんな時間に更新

テーマ:
ちょっと前まで友人宅へお邪魔していました。
ご家族が不在ということで一緒にご飯を食べ、色々な話をし、気づいたら夜中という・・・。

仕事のこともちょっと愚痴ったり。
少しすっきりしたかなー。

週末にお客様対応で理不尽なことで怒鳴られるという件が2つほど有り、さすがに先輩が何回か「大丈夫?」って声かけてくれるくらい落ち込みました。

正直、ぜんぜん大丈夫じゃないです。
手元に一生暮らせるだけのお金があるなら辞めちゃいたい。
辞めてアルバイトとかパートとかで暮らしたいという思いが強くなりました。

でも先輩が気にかけてくれたことも正直うれしかったし、もうちょっとがんばろうという気持ちにもなりました。
自分が仕事ができなさ過ぎてその点でも落ち込み、さらにお客様対応が上手くいかず、この仕事向いていないという思いがここのところ強くなってきているのでまたご飯が食べられなくなってきました。

ただ、いい事とか、うれしい事って実際にあってもすぐ忘れるけど、嫌なことはずっと心に残るからより今の仕事に対しての苦手意識が強くなっているのだろうと冷静に分析している自分もいます。
そして、ここで逃げてもきっと他の仕事でも嫌な部分が出てくる。
そのことは良くわかっているから、もう少し頑張らなくてはいけない。

でもやっぱり辛いし、電話怖いな。
新人だから電話をほぼ全部取らなきゃいけないから逃げられないことが本当に辛い。

アリーナツアーの結果発表

テーマ:
今日、仕事が終わった後でメールが届いていたのでおそるおそるあけて見たら件名が抽選結果のご案内だったので、あーまた外れたよとがっかりしながらメールを開いたら当選してましたえっ

正直、子供と一緒に行けないのがすごく残念だけど、Popcorn以来の当選なのはうれしいです音譜

ツアーの軍資金のために、またもうちょっと仕事を頑張るための目標ができました。
当選したのが土曜日なので翌日もゆっくりできそうでホッとしました。
まだツアーの日程の時には半年経っていないので有給もないので休まずに済むのは嬉しいなぁ。

Japonismのアルバムをまた復習しないとグー
現在の私がそんな感じです。
すでにとても仲の良い方たちの中へ急に飛び込むことになった状態。
向こうからしても、今まで仲のいい人たちだけでやってきたところに急に良く知らない人が入ってきた感覚でしょう。

私があまり好きではなくて使用していないツールがあって、それをその方たちは使用して普段からやり取りをしているようです。
私にも使っていないの?と聞かれたけれど、使ってないんですよ~と答えて終わりました。

それを今後も私は多分使わない。
使ったほうが仲良くなれるのかもしれないけれど、反面オフの時もオンの人間関係がずっとつながってしまっているようで、今の私には少しきついかもしれない。
そう考えての選択でしたがその選択が合っているのかどうかは分かりません。

別にオンとオフを完全に切り分けたいわけではないのだけれど、輪の中に入っていっていいのかも分からないから入れないかな。
入ったら入ったでまた別のことで悩みそうだししばらくはこのスタンスのままいってみてどうなるのか見てみるしかないのかな。

久しぶりに過去のブログを見返してみました。
前職について1~2年くらいの頃。
この頃も仕事についてすごく悩んでいるのがわかって、過去は美化されるもんだと実感。
今振り返ると色々と楽に思えた部分や恵まれた部分が浮き出てくるけど、それは私が今の環境に変わったからこそ感じることなのだろうと。
今の仕事で色々悩むこともあるけど、そこで辞めてもきっとまたそれが解決されても今度は違う事で悩むんだろう。

1年先、2年先を見ちゃうと多分道が長すぎてダメになりそうなのでできるだけ一日一日を見ていこう。
今の職場の条件を今日すこし第三者の人に話したら、結構いい条件じゃないですか、絶対頑張った方がいいですよ~と言われたので、条件面は本当にそう思うんだけれど、人間関係を何とか構築できれば続けられそうなんだけれど・・・というのが私の心の中の一番大きな悩みかなぁ。

どこまで踏み込むのか

テーマ:
人間関係の難しさって、どこまで踏み込むのかっていう部分だと常々思っています。
あまり踏み込みすぎると相手が嫌がったり、裏切られた時に辛い思いをしたりするので、私は基本心を許しても大丈夫だということが分かるまではあまり深く付き合いたくないし、相手が話さない事情について詮索もしません。
もちろんまったく気にならないわけではありませんが。

それを踏まえて、つい先日たまたま一緒に行動をすることになった人と見解の相違がでたことがありました。

退職する人になんで退職するのか理由を聞くのかどうか。

私は自分が退職する時に状況によっては話したくない時もあるし、話したとしても本当の理由は話さない事もあるので相手から言わない限りほぼ聞かないというスタンスです。
親しい相手なら聞くかもしれませんが、親しい人なら聞かなくても事情を事前に知っていることも多いのでやっぱり今までも特に聞くことも少なかったです。

その事を話していたら、「おかしい。普通は聞くでしょ?気になるのが普通。」と。
最終は前職が離職率が高い仕事だったから聞かないのが普通って思ってるだけでしょ?とまでむっ
普通って何なんだろうね・・・私おかしいのかな?

私自身過去に離職率の高い仕事以外もしてきたけど別にあえて聞くことも無かったから別にそれが理由というわけでもないんですが。

私の中では、聞いてどうするの?なにか仕事の障害になる理由があったとしてそれを助けられたりするの?それができないならただの好奇心を満たしたいという欲求というだけで、辞めていく人を心配しているわけでもなんでもない行為だとしか思えない。

私がとある情報を知っているのかどうかを探っている感じも少し感じたのでその人が聞いてきたことを私は知っていたけどとりあえず有耶無耶にしました。
当人がどこまでに伝えてて、どこまで開示をしたいのか分からないのにしゃべるわけにいきませんしねあせる

そしてその方の職業上、あまり人のうわさをペラペラとしゃべるのは宜しくないと私は思ったのですが、その件を伝えたとしても相手より私のほうがかなり年下なのでおそらく気分を害するだけだろうと思い、その言葉は飲み込むことにしましたが、正直かなりゲンナリしました。

私が人に興味が無さ過ぎるだけなのかなぁ。
周りの人はあの人はこうだ、あの人のあれはこれだよと(具体的な内容は書けないので分かりづらいですが)色々話しているのを見ていると、つくづく女社会は私には合わないのではないだろうかと思う日でした。

感情をコントロールして、適度な距離感でやっていくしかないんですけどね、実際は。

申し込みできた~

テーマ:
本当は仕事のことで色々と思うところがあってそこを書いてストレス発散したいところですが、なんとなく今日は仕事のことはやめておこうと思います。

昨日やっとアリーナツアーの申し込みを完了させられました。
後ろが無地の場所で明るくて写真が撮れるところというのが別の家族の部屋だったので、昨日家族が不在の時に何とか撮ってしまいました。
いても撮れるんですがなんとなく撮りづらいと言うか恥ずかしいというか・・・。

どう撮っても顔が引きつってしまうので微妙な写真しか取れませんでしたがガーン

当選することを祈ってますニコニコ
今の私の大きな楽しみはそのくらいしかないしあせる

昨日は家族が出かけていたので一人の時間が多くなって、仕事のプレッシャーと不安で押しつぶされるかと思いましたが、たまたま友人が食事に誘ってくれたので考える時間が少なくて済みました。
やっぱり持つべきものは友、なんでしょうね。

結局仕事のこと書いてしまった。