発売予定のシングルに、コンのBDに、コンの申し込み開始ともろもろラッシュですね~。

今月は友人との旅行もあるのでお金が減って減ってしょうがないです汗

 

過去に購入した宝くじの末等と低い当たりが1本あったので換金しに行ってみたら見落としていたものがあったらしく、思ったより手元にお金が入りました。

ちょっと助かるなぁ。

 

コンは子供と私で申し込み完了。

当たる確率は少ないだろうけど申し込みはしないとねにやり

 

最近またユメニカケルを聞くことが多くてうれしいなラブラブ

大ちゃんのソロのところ大好きなのであそこを出勤前に聞けるとテンションが上がるアップ

JaponismのBDを楽しみに頑張って仕事しよう。

到着したらしばらくはJaponismづくしになるんだろうなぁ。

 

コン申し込みが始まってるということはじきにアルバムの発表もあるのかなはてなマーク

楽しみが多すぎてうれしすぎるかもしれない音譜

AD

ふたたび購入

テーマ:
2012年にNW-S774を購入しましたが、とうとう限界が来ましたショック!
機械自体は全然まだまだいける感じですが、容量がとうとういっぱいになりました。
やっぱり4GBじゃ足りなかった…

結局またまた新しくウォークマンを購入しました。
今回はNW-A25HN。
カラーはビリジアンブルーにしました。

NW-S774はデザインもソニーストア限定で、スワロがついていてとってもお気に入りだったので悲しいですが、次の嵐のアルバムが出たらもう入りきらないので仕方ないな…
長く使うつもりで5年ワイド保証に入っていたんだけど…
結局これは息子のもとに行くことになりました。
デザインがディズニーでスワロついてて女性仕様なのにいいのか?ってところですが、本人の希望なので…

今回は容量も32GBにしました。
NW-A25HNはSDカード対応なので拡張性があるのもいいところ。
今度こそ保証が切れるまで使い切れると思いますあせる

拡張部分が使えるので嵐以外の曲も色々持って歩けるのもうれしいかな。
本体メモリは嵐専用になりそうだけれどべーっだ!

色々な曲を突然聞きたくなるから厳選して曲を入れるっていうことができないからこうなっちゃうんだねぇ…
ノイズキャンセリング機能があると、子供の習い事待ちで待合室がうるさくても曲間しか声が聞こえない、しかも遠くのテレビからの声程度にまで防ぐことができるのでウォークマンは本当に手放せないです。
これがあるのとないのとではストレスが雲泥の差なのであせる

届くの楽しみだぁアップ
AD

ただいまっ!5

テーマ:
アンコールですが、私はずっとリオが近いから旬なPower of the Paradiseをやるだろうと勝手に思っていたのでここ一週間なんどもMusic dayをみて振り練習してましたが、本当にやってくれるとは!えっ

おかげでしっかり一緒に踊れました。
この曲のサビは嵐さんと踊れるくらい簡単な手振りなので覚えていったほうが楽しいのではないかと思います。

その後の愛を叫べでは相変わらずの松潤からのメンバーへの愛の矢が飛びました。
ラストでは全員がやられてましたよ恋の矢
ほんとに嵐って仲いいよなぁ。

感謝カンゲキに入ったら、なぜか大ちゃんが皆に矢を射るが誰も倒れない状況に対して、翔ちゃんがラップの最中だったのに笑ってしまっていてこらえきれない感じでしたニコニコ

色々ツボなことも多くて、とても楽しかった2時間半でした。

前回Popcornはオーラスで、アンコールが他より1回多かったりといいことがあった~と思っていましたが、今回みたいにこの会場から初めて試みるよ~みたいなことがあると、初日もいいかも。と思いました。

私はとっても楽しかったです。
嵐さんたちも今日がとっても楽しかったと、心からおもってくれてたらいいなぁと思います。


マナー違反の人も、ドームツアーよりは少なかった?(人が少ないから当たり前?)
ただ一人だけ、自分のお気に入りのメンバーが来たからか、2~3列前の人がうちわを思いっきり高く上げていて、2~3列後ろの私でさえ「ちょっと見えないんですけど?」と思ったくらいだから、その人のすぐ後ろの人はもっとムカついただろうなぁ。

それも1回ならまだ興奮しちゃったんだなって思ってまぁ許せるけど、2回以上やった日には最後列にまわってくれ…って思っちゃうわ。
ほんとああいう人どうにかならんかな~。
AD

ただいまっ!4

テーマ:
後半一発目はEverybody前進から。
これも盛り上がるよねー。
サビでは嵐さんと一緒にペンライト振ってました。

その次は松潤のDJMJ。
過去の曲や映像がいろいろ流れる。
ペンライトも松潤のパネル操作に合わせてきれいに色が変わるので見とれました。
その後はメンバーソロのメドレー。
Disco Star様安定の盛り上がり。
Rainは大ちゃんのダンスが超~~~~かっこよかったよラブラブ
生で見られて幸せ音譜
秘密は相変わらず着ぐるみチームが出てきてかわいく踊るニノ。
観客も一緒に踊ってたな~。
着ぐるみは嵐フェスとはまた違う着ぐるみでした。
Shake it!はメインステ上部だったのであまり見えず…ショック!
T.A.B.O.Oが流れた時の歓声すごすぎ…一番大きかったかも?

ジャニーズJr.の紹介の後三日月へ。
しっとりとした大人の雰囲気。
この曲すごく好きだな。
聞き惚れる。

その後、マスカレードへ。
ピカピカ光る衣装(なんとなくMagical Song思い出した)でムビステで踊る嵐さん。
電飾が音楽に合わせて光ったり消えたりしてました。

Bolero!ではペンライトを嵐さんの振りに合わせてグルグルしたり振ったりして盛り上がった~。

相葉ちゃんの個人の出し物(?)だけ今日やらなかったんだよね、トラブルでもあったのかな?
会場の問題?

青キミの後は大ちゃんの和服でお面を次から次へと変えていく技を披露。
これすごかったなぁ。
あちこちでおお~と声が上がってた。
また、和服の大ちゃんがかっこよすぎて。

miyabi-nightはメインステで。
この曲大好きだから見られてよかったな~。
8月のblu-rayのドームツアーでたらまたしっかり見たいな。
遠かったからダンスは見られたけど表情はわからなかったから。

心の空もよかった。
これは何度も見たからよく確認しなくても大ちゃんがどこにいるかすぐ分かったドキドキ

ドームツアーに比べるとすごく簡単な挨拶があった後、僕らがつないでいくへ。
大ちゃんの歌声にまた鳥肌がたったよ~。
この曲が最後っていいね、なんか余韻があって。

つづく

ただいまっ!3

テーマ:
ここで中休みでトークに入ります。
熱気がすごい、盛り上がっているとほめていただき、嬉しい限り。
以前静岡にはTimeツアーで浜松アリーナだったねという話から、Timeに来た人拍手と松潤が言ったところちらほらと拍手が。
今回が初嵐だという人と言うとTime来てた人より拍手多かった気がするなぁ。
私自身の感想はそうなんだぁ~とちょっと意外。
会員限定の今回の参加者はTimeは行ってなくてもほかのコンには行っている人が多いのかなと勝手に思ってたから。

翔ちゃんのドラムの時の参加型パフォーマンスは継続ということで決まったようですが、翔ちゃんって観客すごいみてるね。
翔ちゃんが拍手をしてもらいますと言ったとたんに、何も言っていないのにみんなペンライトやうちわを置いて拍手の準備をしていたと驚いてました。
ただね、そのまねっこをした翔ちゃんがLOVEのFUNKYダンスの時のように真顔なのよあせる
で、ドラムパフォーマンスが終わったらラッキーマンに入る前に皆やっぱりペンライトなどをさっと手にもってすぐに準備しててすごいと言いながら、やっぱり真顔なの。
めちゃ笑ったよにひひ

メンバーからもそんな顔じゃないんじゃないの?とまた突っ込まれてたし。

そしてトラメの事件とは、相葉ちゃんから「僕やらかしました」と告白。
ニノも「見てたよ」と一言。
何やらかしたかというと、ハートビートのあとの肩組んでリズムに合わせて揺れるところで相葉ちゃんはメインステのモニターを見てたと。
そうすると自分の実際の動きと反対なのに、そっちの動きにつられて動いてしまったということみたいで、翔ちゃんから「どうりで今日はよくぶつかるなと思った」と言われてました。

他にも2か月ぶりのツアーはまったくのサラから始める初日に近い気分だそうで、緊張したといっていましたね。
大ちゃんは振付のビデオを見ながら猛練習していたようですよえっ

そして松潤、ニノ、大ちゃんの映画の話も出ました。
ニノは「食べただけで材料から作り方から分かる役なんだよ、俺ハンバーグしか食べてないのに。」と若干自虐気味に面白く宣伝してました。
大ちゃんの映画についてはメンバーより、「忍んでるんでしょ?」と話の振りがあり、大ちゃんにどんな役なの?という話が振られると、「忍者の役です」と。
メンバー全員から「そんなのわかってるよ」と突っ込まれ。
さらに頭にかつらをかぶるんですよ、って頭の真ん中あたりだけというような事を言いながら手で頭をさらっと撫でる仕草をしたら、さらにメンバーから「いらない情報ばっかりです」と言われる大ちゃん。
会場は大爆笑で。

撮影現場にニノも行ったらしいんですが、監督の演技指導が独特だという話になり、監督と大ちゃんがこんな感じでと表情について打ち合わせながらやっていたところにニノが急にもっとつよく(だったかな?違ったらごめんなさい)と言ったら大ちゃんがニノが言ったと気づかずにやっていて、そのあと顔をあげたらニノが居たというような話をしていました。

翔ちゃんと相葉ちゃんが「俺ら何回映画見に行けばいいんだよ」「レディースデー無理だし」「メンバーデーってないの?」などと発言があり、更に会場は爆笑の渦へ。

相変わらず安定の面白さでしたにひひ

つづく

ただいまっ!2

テーマ:
開演し、メンバーが出てくると、肉眼で誰かなんとなくわかる近さ。
最後列なのに。
やっぱりアリーナって近いね~。

メインステの上部で踊られちゃうとスタンド後方の人はでっぱり(スピーカーかな?)のせいで見えない場所が多いんですよ…しょぼん
その際はモニターを見ましょう。

ただいまから始まり、A・RA・SHIで会場は盛り上がり、あいさつの後はSAKURAへ。
大好きなSAKURAが生で聴けた嬉しさで胸いっぱい。
遠くからでも大ちゃんも翔ちゃんも分かるよ。
ずっと大ちゃんメインで見てました。
子供のためにも翔ちゃんにも注視しつつ。

ワイハではサビは踊りまくったよ。
席が狭いから小さめにだけど。

ニノのタップダンスすごくよかった。
見入っちゃったよ。

そこからのインザルームは反則だねぇ。
かっこよすぎてちょっと鳥肌立った。

復活LOVEは残念ながらメインステ上部だったのであまりよく見えなかったよショック!
翔ちゃんが見えたので翔ちゃん見てました。

そのあと少しだけお話しタイム。
でもまだまだ前半戦おわってませんよという話が出たりしてました。

さて、翔ちゃんのドラムのところで今日から始めた新たな試みが。
翔ちゃんがこのコーナーがこの先続くかどうかは今日ここにいる方達にかかっていますよっ!とプレッシャーをかけるにひひ

まぁ、簡単な手拍子なんですが、会場を半分に分け、左半分と右半分で違うリズムを手拍子します。
練習をしてみると、最初からすぐにそろった事に翔ちゃんがびっくりしちゃって、「え?こんな簡単にできちゃうの?もっと難しいと思った」と。
どっちのパートもすぐにできちゃったので、「あんまり早くできちゃうとこの後の予定の時間が…」とつぶやき会場を笑わせてました。
翔ちゃんのドラムと合わせて皆で手拍子をするのですごく一体感があっていいですよビックリマーク

翔ちゃんのドラムが終わるとラッキーマンへ。
これも鉄板で盛り上がるよね~。
トラメも盛り上がるけど、ここである事件が起き、途中MCで発表が。

前半最後はDaylight。
しっとりと終わりました。

つづく

ただいまっ!

テーマ:
エコパアリーナから帰ってきました。
いやぁ~めちゃくちゃ楽しかったですラブラブ

座席は最後列だったので昨日はテンションだだ下がりで、どうせうちわも見えないだろうとうちわも作らなかったのですが、今朝になってやっぱり思い直して作りました。
ただファンサはもらえませんでしたが、後悔するよりやってよかった。

開場時間の20分前くらいについて、グッズは全然並ばずガラガラです。
子供に頼まれたバッグとクリアファイルと扇子、自分用にバッグとパンフとペンライトを購入し、顔認証の列に並びます。

列はすごかったですが、かなり早く進むのであまりストレスはなかったです。
何人で来たか聞かれ、女性二人が登録写真をチェックし見比べ、OKなら通されるという感じでした。

エコパの中に入ったらまずトイレ。
男性トイレも一部女性用に開放してましたがやはり列はすごいです。
E2の入り口当たりの個室9個のところがわりに進みも早く、時間もそんなにかからず使用できました。

自分自身の席がEのほうだったのでE側しかわかりませんが、食べ物の自販機(たこ焼きとか焼きそばとかポテトやから揚げなど)がありましたので小腹がすいたから食べようと並んでたら、あとのほうで後ろがすごい行列になっていましたえっ

ここ一か所しかないのかな?
小銭切れとかお札制限?だったかな?のランプがつくことがあるみたいなので利用される方は小銭をご用意されたほうがいいかと思います。

お茶と食べ物でおなかを軽く満たして座席へ。
一人なのでやっぱり寂しい…。
それにしても皆さんうちわ沢山持っていくのね~。
私は一個だけ。

双眼鏡も持っていきましたが、ドーム時に購入していた10倍のだったので近く見えすぎて逆に見づらいので表情が全然見えないけど全体のメンバーの様子が見たいので今回は双眼鏡なしにしました。

会場では相変わらず嵐にしやがれや、VS、夜会、マナブ、ニノさんの番宣が流れていました。
写真撮影禁止と書かれているところ(グッズ売り場や場内)でipadらしきものや携帯で写真を撮りまくっている人が気になりましたが…。
やっぱりルールは守ろうよ…って少しだけゲンナリ。

そうこうしているうちに本番へ。

続く

会員証が届きました

テーマ:
7月初めごろ手続きをして今日会員証が到着しました。
うちの子は196万番台でしたえっ
もうすぐ200万じゃん…
途中入りなおしたり、やめて欠番になっている部分があるだろうけどそれにしてもすごい数。

嬉しそうに嵐の会報を眺めていました。
明日仕事したらお休みだ~。
そして土曜日はエコパだアップ

あと一日頑張ろう音譜

翔ちゃんお疲れ様でした

テーマ:
THE MUSIC DAYの長丁場お疲れ様でした。
途中用事があって外出したりしたので録画追っかけの分もありましたが、懐かしい曲が聞けたりしてとても楽しかったです。

ポルノグラフィティの曲を聴いて、うちの子が好きなアニメの曲だったらしくテンション上がってました。
ポルノは昔ハマってた時期があってファーストからしばらくのアルバムを持っていたのでそこから曲を聞かせたりしたら同じ曲を子供が気に入ったりと、親子で世代を超えた音楽の話ができて楽しかったです。

リリックビンゴも子供と二人で楽しめたし、嵐にしやがれとのコラボも面白かったな。
大ちゃんの氷琴とMJのコーナーがすごく好きでした。

Daylightは局が違うから歌わないかな?と思ったけど歌ってくれて嬉しかった音譜
リオの曲もうちの子は気に入ったようですニコニコ

そしてとうとう、うちの子は自分自身の名義でもファンクラブに入ることにしたようで、お年玉から申し込みしてと頼まれました。
また会員のみしか行けないコンサートとかあったら悔しいから、だそうです。
ドームツアーの発表と被ってるから届くのは時間かかるだろうけどまぁ、仕方ないかな。

さあ、また明日から仕事頑張ろう。

I seekとDaylight

テーマ:
昨日届いたので通勤の時に聞いています。

PVはI seekのほうが好き。
最後のみんなで踊ってるところとかすごく好きラブラブ
メイキングも短めだけど面白かったな。
相葉ちゃんがかじったパンがすごく硬そうでかじるの大変そうなとことか、翔ちゃんが大ちゃんに謎の飲み物を注いでそれを大ちゃんが飲んじゃうとことか。

Daylightは曲がすごく好き。
サビのところの曲調とか、歌詞とか。
2曲とも雰囲気がガラッと違うのが良い。
PVで松潤が夜会で買った盆栽の話が出ててそこは後日談的でおもしろかったなぁ。
あの盆栽かわいかったもんなぁ。

はやく新曲覚えようっと音譜