2005-07-10 00:30:24

ソウル特集(ver.グルメ)

テーマ:旅行

韓国といえば・・・

ビビンバ、焼肉、キムチ、サンゲタン・・・・

あげればきりがないほどのの宝庫です(^-^)


これは食べつくさなければ・・・ということで、ソウルに着いてすぐ

明洞にビビンバを食べに向かいました。





ここは『古宮』というVOUGEのソウル特集でも

紹介されていたお店で、

本場全州出身のオーナーがこだわりの味を伝えています。





オススメの全州式ビビンバ(1000ウォン)をたべました!

ナムル、たまご、銀杏、ナツメ、ユッケ、キムチ、

寒天など・・・20種類ちかい具を温かいごはんにまぜて

食べるこのビビンバは、とってもヘルシーでおいしい一品!


それにしても、メインオーダーが来る前のこのサービス小鉢の

多さにはほんとうにびっくりです



住所:中区忠武路2街12-14

交通:4号線明洞駅から徒歩2分










AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-07-08 13:16:12

ソウル(ver.コスメ)

テーマ:旅行




6月のはじめ、なんだか急に韓国に行きたくなり、

友達をさそって急遽ソウル旅行が決定!!


旅の目的は、おいしいものをたくさん食べて、

エステでピカピカになり、

たくさん買い物をすること


それら全てが安くできるのが韓国です


では、韓国オススメスポットをご紹介します!!

まずはコスメ編!


韓国は物価は全体的に安いですが、

なんといってもコスメ衣料品が安くて

買い物好きにはたまらない街です。


ソウルのショッピングスポットのひとつである

明洞で見つけたこの2つのコスメショップ

かなりオススメです!!



●HUE

  かわいい店内に並べられたコスメは

  女性をわくわくさせてくれることまちがいなし!!

  上の写真はここのお店のグロスアイライン

  コーナーです!

  マスカラは5000ウォン(600円くらい)

  シャドーは2000ウォン(240円くらい)

  とかなり安いです。



●THE FACE SHOP
  ここは「天国の階段」日本でもおなじみ韓流スター

  クォン・サンウがイメージキャラクターとしてでている

  人気のお店。コスメに加え、

  ボディーケア用品も充実していて、

  石鹸、ボディーローションが値段からは想像できない

  質のよさです。日本で言うと、ボディショップみたいな

  店内なのですが、お値段は1/4以下です!



  これは私の購入した





★マンゴーアイスクリームボディローション  4400ウォン <500円ちょっと>

   アイスクリームシリーズで、ラズベリーや、ミントなど

   どれもとってもいいかおり で、思わず食べたくなってしまいそう!

★ヨーグルトの香りの石鹸  3300ウォン <400円くらい>

   ほのかにではなく、ちゃんとヨーグルトの香りがするんです!

★シャドー(2色)   各2000ウォン <200円ちょっと>

   発色もきれいだし、日本の安いコスメを買ったときのような

   失敗はありません

★マニキュア(2色) 各1000ウォン <120円くらい>

★ネイルケア 1000ウォン <120円くらい>

 




 

そして、この「THE FACE SHOP」が近じか

日本に上陸予定!!



リアル店舗だけでなく、WEBSHOPもあるので

みなさん気軽に購入可能です!!


今はまだ準備中のようなので、できしだい下記の

THE FACE SHOPサイトでお知らせがあります!

ヨーグルトパックなど、他の人気商品もこちらでチェック



http://www.thefaceshop.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-06 15:00:07

粋な!!大江戸散策サークル

テーマ:その他



ikina-tokyo さんのブログは

いつも素敵なグルメ記事が満載で

いってみた~いと思うお店がいっぱいなのですが、


今回そのikina-tokyoさんが、ブログの中で

『粋な!!大江戸散策サークル』という

みんなでおいしいグルメを楽しもう!
というサークルをたちあげたそうです(^-^)

具体的には、月に1~2回、各自持ち寄った情報を元に

そのお店、スポットに行ってみんなで感想を共有しよう!


とのこと


記事から一部抜粋させていただくと

名称         『大江戸散策(仮称)』サークル

内容         グルメを中心とした、コミュニティサークル

活動頻度      月1~2回

活動費        各自負担

会費         無料

参加基準      制限なし

入退会        自由

といったかんじです!!


おいしいもの好きが集まって

わいわいと楽しい時間を共有できたら素敵ですね

お店のセレクトはきっと素晴らしいと思いますよ!

詳しくはこちらで、チェックしてみてくださいね



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-05 03:55:01

カサブランカ

テーマ:グルメ

カサブランカという横浜のbarで飲むことに。


カウンターメインのカクテルバーで、
常時10種類以上のカクテルもあります。


今日もバナナマンゴースイカピーチメロンなど
さまざまな種類が用意されていました。



ここのカクテルは、サントリー主催のバーテンダー世界大会
優勝した山本さんにより考えだされたもの。
山本さん本人は現在レストランでの勤務らしいですが、

その生み出されたカクテルの味
しっかりと受け継がれていました。

私は、宮崎マンゴー(\1800)、

スイカのカクテル(\1200)をオーダー





これこそ、プロの技
こんなおいしいカクテル飲んだことない!

と思わずバーテンダーの方に感動の気持ち
伝えちゃいました。


店内はカウンター15席と、テーブル4席で小さめの、
JAZが流れるいい雰囲気のお店です。
その雰囲気を保つため、来店は4名まで
じゃないといけないそうです。

一人でふらっと行って、バーテンダーの方との会話を
楽しんだりもできる、
店員さんとの距離
近いお店です(^-^)



Tel 0456815723

住所:横浜市中区相生町5798須賀ビルB1F

営業時間:1800~翌330L.O

日・祭日1800200(L.O)

チャージ:¥600









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-04 19:01:50

Vinoteca SAKURA

テーマ:グルメ


今日は就職の内定祝いということで、
知人に横浜に食事に連れていってもらいました。


久々のディナーということで、
どんなお店だろうとわくわくで行ってきました


そこはVinoteca SAKURAという
馬車道通り近くにあるイタリアンレストランで、

350種類近いワインがあり、
その天井高くまでそびえるワインセラーは
横浜随一といわれています。


それらのワインはオーナー自ら買い付けたもので
好みを伝えるとお勧めのものをチョイスしてくれます。

(参考:グルメウォーカー)




今回私が出した希望は、
「あまり重くなく、フルーティーな赤ワイン」

それを聞いて選んでいただいたのが
このBellaria というイタリアOLMETTOのワインです!


  

まさに希望どおりの素晴らしい味で、感激でした





食事はコースで¥4800


初鰹のたたきとトマトの冷製

   <さっぱりとした味で、フルーツトマトと

           鰹の相性がばっちりの前菜>



ひらめのパスタ

  

  



ポロネ-ゼパスタ

  

  



イベリコ豚のキャラメルソース
<豚のうまみを、カラメルソースが
      まわりをつつんでひきたてる>

  

     

   


デザート(ティラミス、へーゼルナッツケーキ、
         バジルムース、シャーベット)

<バジルのムースが最高!いい香りで、

               まろやかな口当たり>


  









店内はそんなに広くなく、アットホームな雰囲気でした。

オーナーをはじめとするスタッフの皆さんが、
行き届いた接客をしてくれ、
個々の要望に対応してくれる、
ともに素晴らしいお店でした










住所:横浜市中区太田町447コーワ太田町ビル1F

℡:0456505450

営業時間:600~深夜400

祝日:日曜、第一月曜日































いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-07-04 05:47:46

宇宙戦争

テーマ:映画




<ストーリー>

別れた妻から数日間子供を預かることになった

レイ(トムクルーズ)だが、離れて暮らす子供達とは

どこかができてしまっていた。



そんな中突然異変が起こる。


上空で発生した
激しい稲光の一つは
地上にまで達し、その下で巨大な何かが
大地を震わせうごめき始めた。


そこに居合わせた
レイ(トム・クルーズ)は、
この
常識では考えられない現象に直面し、
恐怖に怯える人々と共に状況を見守る。


そして人類が体験したことのない
異星人の襲撃
地球侵略を開始したのだ。

レイは息子のロビー(ジャスティン・チャットウィン)と
娘レイチェル(ダコタ・ファニング)を連れ、
安全と思われる土地へと逃げる準備をする。




侵略者を前に戦う術を持たない人間たちは、
今、世界のいたるところで難民と化していく。




そして
極限の恐怖は瞬く間に全世界に広がり、

地球はかつての支配者を追い詰めていった。
愛するものが消えていくとき、
人類に残されたのは愛と勇気だけだった・・・。

(宇宙戦争公式ホームページより)





<感想>

「宇宙戦争」という題から、宇宙人と戦っていく

SFXを駆使した映像がみものの映画を予想していたのですが、


そういう宇宙人との戦いメインではなく、

死に直面し、なす術がない中で

それでも人が生き抜こうとする力、

愛する人を守ろうとする力

を描いた作品でした。



もちろん戦闘シーンや、宇宙人が出てくる映像は

凄いのですが、それ以上に

はじめは子供への愛情の示し方がわからない

レイ(トムクルーズ)が、子供を守ろうとする中で、

父親の表情になっていく、そんな姿が

とても心に残りました。



こういう絶望するような状況において、

本当に強い力をもつことができるのは

「守るべきもの」がある人なのだろうと

感じさせられた作品でした。



ただし、この映画はヒューマン映画をみるつもりで

行った方がいいとおもいます。




「インディペンデンスデイ」のような結末まで

すっきりしたスペクタクル映画を期待して見に行くと

ちょっと拍子抜けしたものたりなさがあるかもしれません。




オススメ指数


たまには家族で  ★★★★★

恋人と二人で   ★★★★☆

友達と一緒に   ★★★☆☆









いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005-06-27 03:56:15

DOUGHNUT PLANT

テーマ:グルメ



バイトまで時間があったので

麻布十番に6月2日にオープンした

「DOUGHNUT PLANT-NEW YORK CITY」

時間をつぶすことにしました。

 

十番商店街の「LA BOHEM」の近くで

人通りは多い場所ですが、

オープンカフェになっているところは細道に面していて

商店街の適度な活気を感じつつも

わずらわしいようなうるささはありません。

 

ここでNYスタイルのドーナッツを食べることに

去年一ヶ月NYにホームステイしていたのですが、

そのときは、このドーナッツのせいで太った気がします(笑)

 


NYのドーナッツは、砂糖の甘みが強くて大きく、

中はパンにちかいような食感でした。

 

たぶんむこうの人はdip in して食べるから

こんなかんじが人気なんでしょうねぇ!!

 

ここ、DOUGHNUT  PLANTはそんなことを

思い出させてくれる、まさにNYの味でした

 

なんだかたまに食べたくなってしまう!(^-^)

例えればマックってかんじかな!




バニラ




ピーナッツバター&ストロベリー

 


飲み物も充実しているので、甘いものが苦手なら

お店の雰囲気を楽しみながら、ゆっくりとお茶をする

のもいいかもしれません。

 


先日のkiyo'sもなのですが

十番に来てよく思うのが、

店員の方の質が高いなってことです!!

 


質というのは、なにもフランス料理店のような

サービスを!ってことではなくて、

ちょっとした笑顔対応が素晴らしくて

気持ちよく時間を過ごすことができるんです。

 



今日のお店も高級店とは程遠い

ファーストフードのカフェですが

店員の方の笑顔でとってもゆったりとした

リフレッシュできる時間になりました。








所在地:東京都港区麻布十番2-2-5

     フレンシア麻布十番サウス1F


TEL:03-3798-3191

営業時間:8:00~22:00





DOUGHNUT PLANT ホームページ

   http://www.doughnutplant.jp/

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-06-27 02:11:40

とうふカフェふじの

テーマ:グルメ


京都の一条商店街に本店がある

40年豆腐一筋にこだわってきた

「京とうふ藤野」のカフェ



「TO-FU  CAFE  FUJINO」で夕ごはん



ここは六本木ヒルズができたときからある

人気店で、まえはちょくちょく行っていたお店なのですが、

デザート類は充実していて大好きだったものの

ご飯があんまり・・・だったので、最近はあまり行ってませんでした。



ところが、久々にのぞいてみると・・・

ごはんメニューが一新されていました!!



以前は簡単なパックやプレートにのっていて

味もイマイチだったけど、

夕食として食べられるような、さまざまな丼やおそば

うどんなど、充実したメニューになって

おいしそうなものがいっぱい!!



どれにしようか迷いつつ

『人気のおぼろどん』 ¥840にしました!!




これは、ふじのの人気のおぼろ豆腐に和風餡をかけて

丼にしたもの。お豆腐は相変わらず濃厚で、

餡の甘みと豆腐のクリーミーなうまみバランスよく

まざってとてもおいしかったです★




他にも試してみたいメニューがいっぱいでした!




●豆乳うどん   ¥840

●おばんざい豆乳そば  ¥840

  豆乳で打ったソバに、きんぴらごぼうと京あげがのっています!

●豆腐バーグの京風ロコモコ  ¥840

  <日替わり丼木曜日>

等々・・・




これから、しばらくかよって制覇しなくっちゃ




今日は食べませんでしたがやっぱりここの豆乳ソフト

「うふふ」はおいしそうでした!!

なまふとあんこの食感がたまらないし、

ほんとにとうふの味がするのが分かります!







チョコパフェとかもあるけど、私はこれが一番好きです




詳しいメニューや、場所などはこちらのサイトで

     http://www.kyotofu.co.jp/shop/cafe_6/index.html




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-26 23:15:48

MUSIC BATON

テーマ:音楽

先日、学校の友達である、me○、

ブログでお世話になっている

nb8c さん、きょん さんnana さん

4人からMUSIC  BATONを渡されました!



まず、MUSIC BATONってなに??という疑問が・・・
nb8c さんのブログを読ませていただいて



「海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、
次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。」(はてなダイアリー)



だと知りました

なんだかバタバタしていて受け取るのがおそくなって

しまいましたが、お答えして、

次の方にバトンタッチしようと思います!



1) Total volume of music on my computer:(自分のPCに入ってる音楽ファイルの容量)
  

     2.11GB

2) Song playing right now:(今聴いてる曲)


 Def TechMy way (横浜ドライブ←カコ記事 の際も活躍!!)

 


 Amerie: Thing(「最後の恋のはじめ方」を見て以来
            また聞き始めました☆)←サントラで流れます♪)

3) The last CD I bought:(最も最近買ったCD)


    ROCO:コミカルライフ


       

 

 (落とすor レンタルばっかりで、全然買ってないです(>_<)

  これは、ジャケット↑がかわいくて衝動買い! 

  でも曲もよかったです



4) Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me:
(よく聞く,または自分にとって大きな意味のある5曲は?)


●Fayray : tears 初めての彼との思いでの曲★

           曲名通り涙で終わった(笑)



●Mr.children:  桜井さんってすごいな!とあらためて

            思いました!!


●Billy Joel: Honesty  なんかゆったり一人で聞きたい曲

               気持ちが落ち着くから。


●Norah Jones: Don't know why ブログ書くときはいつもこれ!

                            今も聞きながらです★


●Averl  Lavigne: Complicated   NYホームステイ中によく聞いていたので♪





5) Five people to whom I’m passing the baton:(次にバトンを渡す5人)

バトンはMIXIにて渡させてもらうので、

              URLはのせません(>_<)


こんなかんじかな

音楽は好きだけど、ちょっと最近遠ざかっていたので・・・

なにかオススメあったらぜひ教えてくださいね
















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-24 12:22:27

Kiyo's Kitchen

テーマ:グルメ


今日は麻布十番にあるマクロビオティッックのお店

「Kiyo's Kitchen」で叔母とランチをしてきました。


このお店は今年の3月にオープンした

「美しく年を重ねる」アンチエージングをテーマにしたお店です。


十番商店街のすぐ近くなのですが

ちょっと奥に入ったところにあるので、テラス席でも

おちついて食事をすることができます。


ランチはビュフェで一人¥2400、基本的にはこんな感じです。



<野菜ビュッフェ> 

●トスドサラダ

●温野菜

●お豆のサラダ

●冷製ショートパスタサラダ

●煮野菜

●ライス(ひじき・アマランス)




スープ



メインディッシュ(白身魚or豆腐ステーキ)



デザート・コーヒー(豆乳プリンorシフォンケーキorアイス)




野菜のビュッフェはたくさんの種類がきれいに並べてあって

とてもわくわくしちゃいました♪どれも自然の味をいかしていて

おいしくて健康的★

スープはサツマイモの冷製スープで、舌触りと

風味がマッチして幸せな気分に!


メインは叔母は豆腐のステーキ、

私は白身魚をチョイス


餡とたっぷりはいった野菜が魚の味とマッチして

とてもおいしかったです!!


デザートには豆乳プリンを選び、

ゆっくりとおなかいっぱいランチを堪能できました!


おいしい料理で健康になる★

こんないいことないですよね~!!

ここはお店もオープンキッチンで、ディスプレーが

とってもかわいかったので、

身も心もリフレッシュすることができました♪




東京都港区麻布十番2-7-5 イプセ麻布十番七面坂1
東京メトロ南北線「麻布十番」徒歩5
都営大江戸線「麻布十番」徒歩5

TEL03-5443-5757
FAX
03-5443-5759

ランチタイム  12:00~15:00(L.O. 14:00)
ディナータイム 18:00~23:00(F.L.O. 22:00 D.L.O 22:45)

ホームぺージ



http://www.kiyos.jp/res.html

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。