1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:グルメ
2005-06-27 03:56:15

DOUGHNUT PLANT



バイトまで時間があったので

麻布十番に6月2日にオープンした

「DOUGHNUT PLANT-NEW YORK CITY」

時間をつぶすことにしました。

 

十番商店街の「LA BOHEM」の近くで

人通りは多い場所ですが、

オープンカフェになっているところは細道に面していて

商店街の適度な活気を感じつつも

わずらわしいようなうるささはありません。

 

ここでNYスタイルのドーナッツを食べることに

去年一ヶ月NYにホームステイしていたのですが、

そのときは、このドーナッツのせいで太った気がします(笑)

 


NYのドーナッツは、砂糖の甘みが強くて大きく、

中はパンにちかいような食感でした。

 

たぶんむこうの人はdip in して食べるから

こんなかんじが人気なんでしょうねぇ!!

 

ここ、DOUGHNUT  PLANTはそんなことを

思い出させてくれる、まさにNYの味でした

 

なんだかたまに食べたくなってしまう!(^-^)

例えればマックってかんじかな!




バニラ




ピーナッツバター&ストロベリー

 


飲み物も充実しているので、甘いものが苦手なら

お店の雰囲気を楽しみながら、ゆっくりとお茶をする

のもいいかもしれません。

 


先日のkiyo'sもなのですが

十番に来てよく思うのが、

店員の方の質が高いなってことです!!

 


質というのは、なにもフランス料理店のような

サービスを!ってことではなくて、

ちょっとした笑顔対応が素晴らしくて

気持ちよく時間を過ごすことができるんです。

 



今日のお店も高級店とは程遠い

ファーストフードのカフェですが

店員の方の笑顔でとってもゆったりとした

リフレッシュできる時間になりました。








所在地:東京都港区麻布十番2-2-5

     フレンシア麻布十番サウス1F


TEL:03-3798-3191

営業時間:8:00~22:00





DOUGHNUT PLANT ホームページ

   http://www.doughnutplant.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ
2005-06-27 02:11:40

とうふカフェふじの


京都の一条商店街に本店がある

40年豆腐一筋にこだわってきた

「京とうふ藤野」のカフェ



「TO-FU  CAFE  FUJINO」で夕ごはん



ここは六本木ヒルズができたときからある

人気店で、まえはちょくちょく行っていたお店なのですが、

デザート類は充実していて大好きだったものの

ご飯があんまり・・・だったので、最近はあまり行ってませんでした。



ところが、久々にのぞいてみると・・・

ごはんメニューが一新されていました!!



以前は簡単なパックやプレートにのっていて

味もイマイチだったけど、

夕食として食べられるような、さまざまな丼やおそば

うどんなど、充実したメニューになって

おいしそうなものがいっぱい!!



どれにしようか迷いつつ

『人気のおぼろどん』 ¥840にしました!!




これは、ふじのの人気のおぼろ豆腐に和風餡をかけて

丼にしたもの。お豆腐は相変わらず濃厚で、

餡の甘みと豆腐のクリーミーなうまみバランスよく

まざってとてもおいしかったです★




他にも試してみたいメニューがいっぱいでした!




●豆乳うどん   ¥840

●おばんざい豆乳そば  ¥840

  豆乳で打ったソバに、きんぴらごぼうと京あげがのっています!

●豆腐バーグの京風ロコモコ  ¥840

  <日替わり丼木曜日>

等々・・・




これから、しばらくかよって制覇しなくっちゃ




今日は食べませんでしたがやっぱりここの豆乳ソフト

「うふふ」はおいしそうでした!!

なまふとあんこの食感がたまらないし、

ほんとにとうふの味がするのが分かります!







チョコパフェとかもあるけど、私はこれが一番好きです




詳しいメニューや、場所などはこちらのサイトで

     http://www.kyotofu.co.jp/shop/cafe_6/index.html




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:音楽
2005-06-26 23:15:48

MUSIC BATON

先日、学校の友達である、me○、

ブログでお世話になっている

nb8c さん、きょん さんnana さん

4人からMUSIC  BATONを渡されました!



まず、MUSIC BATONってなに??という疑問が・・・
nb8c さんのブログを読ませていただいて



「海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、
次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。」(はてなダイアリー)



だと知りました

なんだかバタバタしていて受け取るのがおそくなって

しまいましたが、お答えして、

次の方にバトンタッチしようと思います!



1) Total volume of music on my computer:(自分のPCに入ってる音楽ファイルの容量)
  

     2.11GB

2) Song playing right now:(今聴いてる曲)


 Def TechMy way (横浜ドライブ←カコ記事 の際も活躍!!)

 


 Amerie: Thing(「最後の恋のはじめ方」を見て以来
            また聞き始めました☆)←サントラで流れます♪)

3) The last CD I bought:(最も最近買ったCD)


    ROCO:コミカルライフ


       

 

 (落とすor レンタルばっかりで、全然買ってないです(>_<)

  これは、ジャケット↑がかわいくて衝動買い! 

  でも曲もよかったです



4) Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me:
(よく聞く,または自分にとって大きな意味のある5曲は?)


●Fayray : tears 初めての彼との思いでの曲★

           曲名通り涙で終わった(笑)



●Mr.children:  桜井さんってすごいな!とあらためて

            思いました!!


●Billy Joel: Honesty  なんかゆったり一人で聞きたい曲

               気持ちが落ち着くから。


●Norah Jones: Don't know why ブログ書くときはいつもこれ!

                            今も聞きながらです★


●Averl  Lavigne: Complicated   NYホームステイ中によく聞いていたので♪





5) Five people to whom I’m passing the baton:(次にバトンを渡す5人)

バトンはMIXIにて渡させてもらうので、

              URLはのせません(>_<)


こんなかんじかな

音楽は好きだけど、ちょっと最近遠ざかっていたので・・・

なにかオススメあったらぜひ教えてくださいね
















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ
2005-06-24 12:22:27

Kiyo's Kitchen


今日は麻布十番にあるマクロビオティッックのお店

「Kiyo's Kitchen」で叔母とランチをしてきました。


このお店は今年の3月にオープンした

「美しく年を重ねる」アンチエージングをテーマにしたお店です。


十番商店街のすぐ近くなのですが

ちょっと奥に入ったところにあるので、テラス席でも

おちついて食事をすることができます。


ランチはビュフェで一人¥2400、基本的にはこんな感じです。



<野菜ビュッフェ> 

●トスドサラダ

●温野菜

●お豆のサラダ

●冷製ショートパスタサラダ

●煮野菜

●ライス(ひじき・アマランス)




スープ



メインディッシュ(白身魚or豆腐ステーキ)



デザート・コーヒー(豆乳プリンorシフォンケーキorアイス)




野菜のビュッフェはたくさんの種類がきれいに並べてあって

とてもわくわくしちゃいました♪どれも自然の味をいかしていて

おいしくて健康的★

スープはサツマイモの冷製スープで、舌触りと

風味がマッチして幸せな気分に!


メインは叔母は豆腐のステーキ、

私は白身魚をチョイス


餡とたっぷりはいった野菜が魚の味とマッチして

とてもおいしかったです!!


デザートには豆乳プリンを選び、

ゆっくりとおなかいっぱいランチを堪能できました!


おいしい料理で健康になる★

こんないいことないですよね~!!

ここはお店もオープンキッチンで、ディスプレーが

とってもかわいかったので、

身も心もリフレッシュすることができました♪




東京都港区麻布十番2-7-5 イプセ麻布十番七面坂1
東京メトロ南北線「麻布十番」徒歩5
都営大江戸線「麻布十番」徒歩5

TEL03-5443-5757
FAX
03-5443-5759

ランチタイム  12:00~15:00(L.O. 14:00)
ディナータイム 18:00~23:00(F.L.O. 22:00 D.L.O 22:45)

ホームぺージ



http://www.kiyos.jp/res.html

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
テーマ:映画
2005-06-18 23:17:48

ステップフォードワイフ


  6/10(fri)DVD発売開始


コチネカット州のステップフォード

緑豊かな美しい町並み

フルオートメーションの設備を備えた豪邸、

そしてフレンドリーな住人たち。


犯罪も、貧困も、プレッシャーもないこの町で

誰もが予想する極のハッピーライフ


しかし、花柄のドレスに身を包み、いそいそとケーキを焼く

ステップフォードの妻たちの微笑みの下には

とんでもない秘密が隠されていた。



<ストーリー>

ジョアンナ・エバハード(ニコールキッドマン)は

ネットワークテレビ局の敏腕プロデューサー


ところが、突然のトラブルで辞職へと追い込まれた

ジョアンナは、失意のどん底に突き落とされる。


そこで、彼女を心配する夫のウォルター(マシュー・プロデリック)

と2人の子供とともに、ステップフォードに引越し、

人生をやり直すことにした。


ステップフォードは200年前ジョージワシントンが築いたという

由緒正しき住宅街。

中心にある紳士クラブに、花柄のワンピースをまとい

貼りついたような笑顔を浮かべる女性達・・・


都会の女の象徴である黒い服を脱ぎ捨て、

ステップフォード流のかわいい女に生まれ変わろうとする

ジョアンナだが、しだいにこの街に隠れている

恐るべき秘密を知ることになる・・・。

(ステップフォードワイフ公式サイトより)




<感想>

ニコール・キッドマン大好きな私としては

ずっと見たかったこの映画!

ついにDVDがでたのでかりてみると・・・

やっぱりかわいい!!


キャリアウーマン時代のブルネット

ステップフォードの女性になりきったブロンド姿

どちらもすてきでしたぁ(




さて、本題の映画は・・・というと

『ステップフォード』とは女性らしい格好で

家事を完璧にこなし

旦那様には常に笑顔で奉仕する・・・

そんな女性の集まり




男性達はそんな姿に満足げで

自分の尊厳をたもっているといった感じ。

まあそれには、いろいろわけがあるのですが・・・。




見ている途中

「これが男性にとっての理想の女性なの??」

とちょっと腹がったってきたりもしましたが(笑)

最後はすっきりした気分で見終えることができました。

これは、私が女だからなのかな?(^-^;)




どんな女性を望むかは、人それぞれ、

だからこういうかわいらしい奥さんがいい!

って言うのも納得です。

私もああいう花にかこまれてお菓子をつくる

様子に憧れたりもしますが・・・




それが男性の支配欲からきているってのが

問題なんでしょうね。



お互いがお互いの意思で、幸せな関係を築いていくのが

夫婦のありかたってものだと思います。




この映画では、コミカルに描いていますが

家庭に入らない女性が多い現代社会で

少なからず思っている人がいるのでは・・・・?

という男性にとっての理想卿を風刺しているのでしょう。



理想は理想だからいいのであって

現実は何かしらのあきらめがあり

だからこそ、その中に夫婦として暮らす本当のよさ

を見つけ出していけるのだと教えてくれる映画なのではないでしょうか。






<オススメ指数>

たまには夫婦で  ★★★★☆リアルに頭に来てる人は

友達とわいわい  ★★★☆☆    けんかしちゃう?(笑)  

恋人と二人で    ★★★★☆相手の本音を知れるかも♪








ステップフォードワイフ公式サイト

http://www.stepfordwife.jp/



DVDを買う

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00081U4IO/249-2739548-8661119





いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
テーマ:ファッション
2005-06-14 17:02:44

2005-2006秋冬コレクション

     

         Stella Macartney                      Nina  Ricci

     

                Dolce&Gabbana                        Lanvin


2005-2006年の秋冬コレクションが発表された。

それにともない、VOUGE NIPPONでは

今年の秋冬のトレンドを次のように予想している。




●エレガントな大人の黒



これはLouis vuittonのバルーン袖とミモレ丈

スカートのスーツ。

これまでの華やかな色使いから

シックでラグジュアリーな黒の作品が多く発表された。





●クチュールブーム


           Blensiaga

50~60年代のパリクチュールを思わせる

カッティングやライン、プロポーションにこだわった

美しいシルエットの服が脚光を浴びている。





●ロンドンのイットガール


            Christian  Dior

ポイントはキャスケットやストライプのスカート

といったモッズテイストの小物使い。





●シャープなミリタリースタイル


                    Gucci

ジャケットやコートに多く見られたのが

肩章にダブルボタンのナポレオンスタイル。

金ボタン、刺繍、ファーなど、ディテールの

こだわっているのも特徴。





●ドラマティックなロシアのヒロイン風


            Dolce&Gabbana

スタンドカラーのコザック風ブラウスや、

ロシアの民族衣装をモチーフとした

プリントドレスにも注目





●ロマンティックなビクトリアン


 Yves Saint Laurent Rive Gauche

ヴィクトリア調のレースやフリルのブラウス。

ミリタリー・スタイルのジャケットやデニムと

合わせてる。


(VOUGE  NIPPON 2005,7より)




ショーのような服はなかなか着れないですが

ポイントとして取り入れることはできますよね!!

いつかは本物のショーを見に行けるようになりたいな♪

ちなみに一番上の4つの写真は

私のお気に入りです★

ということで、ちょっと気が早い気はしますが、

今年の秋冬はエレガントでシックなファッション

楽しみましょう(^-^)






VOUGE NIPPON     http://www.vogue.co.jp/


 







いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
テーマ:映画
2005-06-12 23:49:03

Ray

 



6/10(Fri)DVD発売開始

監督:テイラーハックフォード(愛と青春の旅立ち)
主演:ジェイミー・フォックス(コラテラル)


<作品紹介>

<ソウルの神>と呼ばれたレイチャールズ。

彼の奏でる音楽は、その感性から生まれる

サウンドで、ジャンルという壁を越え、

世界のミュージックシーンを導く閃光となった。


しかし、そんな彼のソウル(魂)と人生は波乱に

飛んだものだった。

その成功の影にあるドラマチックな私生活

幼いころの失明弟の死人種差別薬中毒

女性たちとの関係・・・。


彼は人生の中でいくつも大きな困難に

直面しながら、破滅の淵でふみとどまり、

音楽の愛に導かれるようにそれらを乗り越えていった。


天才ゆえの欠点や複雑さもありのままに描かれているが、

彼のどんな逆境からも立ち直り、自分運命を切り開いていく

魅力的な個性は多くの人に愛されていた。


彼は音楽だけではなく、故意や人生までも歌した

正真正銘の天才だった。


そんな彼の姿を描いた作品がRayである。

(Ray公式サイトより)



  


<感想>

映画の中のレイは、

ただ音楽界に革新をおこした英雄としてではなく

さまざまな人間としての闇や、苦悩を抱え、

ときには非情なまでに人を傷つける、

しかし多くの人に愛され、素晴らしい音楽をつくる

人間らしい天才として描かれていました。

 

決してきれいなものばかりではない生き方

そしてたぐいまれなる才能を率直に表現している

ところにこの映画のよさがあるのだと思います。

 

また、数々の彼の残した名曲

どのような中でこの世に生まれたのかを

知ることが出来き、

今後レイ・チャールズの音楽を少し違った

味わいをもって聴けるのではないでしょうか。

 



<オススメ指数>

恋人と2人で   ★★★☆☆

友達とわいわい  ★☆☆☆☆

一人でじっくり     ★★★★★



Ray公式サイト http://www.ray-movie.jp/index.php

DVDを買う   <amazon>   ¥4179→¥3260

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search/249-0888328-8718728?tag=overture-2004-97860-22&index=dvd-jp&field-keywords=ray  








 









いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
テーマ:映画
2005-06-11 19:42:42

最後の恋のはじめ方




<ストーリー>
ニューヨークを舞台に、独自の恋愛ルールで

恋愛下手な多くの男性を幸せに導いてきた

恋愛コンサルタントのヒッチ(ウィル・スミス)



「男はいつでもどこでもアプローチしだいで、

どんな女も必ず落とせる」




そういって、大学時代の失恋を教訓に

真剣に恋をしたいクライアントだけに

恋愛の作戦と技を教えている。




しかし、あるときタブロイドの女性記者サラ(エヴァ・メンデス)

と出会ったことからその恋愛理論が狂い始める。






「女をだますプロ」として、デートコンサルタントの

取材を始めたサラは、彼の職業を知って・・・



恋の達人が恋に落ちたとき、

自分の恋も実らせることができるのか・・・。

 


<ヒッチ語録>

●とにかく恋は一瞬のきっかけで決まる

●人生は何年生きるかではなく至福の瞬間を知ることだ

●一度恋を知ると、‘よく今まで恋を知らずに生きてきたと思う

●人は過去を知って未来に進める

●人間はいつも捜し求めているんだ

 人生の糧となる、真実の愛を

(公式サイトより)





<感想>

まさにアメリカのラブコメ!といった感じで

結末がどうなるかはだいたい分かるけど、

やっぱり見た後はすっきりハッピーな気分になれる

作品でした!!



ヒッチ(ウィル・スミス)がサラ(エヴァ・メンテス)

にアプローチしている様子は、

女性なら、こんなことしてくれる人は

なかなかないっ・・・て分かっていても

やっぱり憧れちゃうんじゃなでしょうか(*^-^*)




そして二人もさることながら、

彼のクライアントの恋愛下手のアルバート

アルバートが恋する美人でセレブのアレグラ

恋の行方も、見ていてとてもほほえましく

思わず吹き出してしまうシーンなどもあって

注目です!!!





私としてはただいま恋愛おやすみ期間になっていた

のですが・・・やっぱり恋愛したいかも♪

などとスイッチが入っちゃいそうになりました★


でも、この映画、土曜のレイトショー

一人で見るものじゃなかった気はします(笑)


となりでみてたカップルは案の定

映画のエンドロール中、

チュウをしはじめて・・・зε

いいなぁ~(>д<)くぅ・・・


ちょっと・・・このセレクトミスだったかもぉ(笑)


とにかく、楽しく見れる作品だと思います!!!

幸せのパワーをもらいにぜひ♪


<オススメ指数>

恋人と二人で  ★★★★★

同性の友達と  ★★★☆☆

一人でじっくり  ★☆☆☆☆ ←私の実体験から(^-^;)



最後の恋のはじめ方公式サイト

http://www.sonypictures.jp/movies/hitch/site/







いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ
2005-06-05 22:11:57

横浜満喫の一日

「おいしい中華は中華街にはな~い!!」ツアー

として女友達5人で企画された横浜ドライブ



ことの発端は、このうちの1人が、知人においしい中華が

食べられる場所を聞いたところ、

「中華街には本当においしい中華はない!もっとそこからは

はずれたところに、いいお店があるんだ」

と言われたこと。



その人がいう「中華街にはないおいしいお店」に

ぜひ行ってみよう!ということになり、

横浜行きが決定。




晴天のなか、私たちはそのお店を目指しました!





  




そしてたどり着いたのがこのお店「奇珍楼」






あれ・・・ずいぶん古いみたいだけど・・・・




とりあえず中へ

その人オススメの「タケノコソバ」¥700を注文





お~!!すごい大きさのメンマ!!!

これがなんともおいしい!!!


なんでも台湾製乾燥メンマを3週間かけて戻したのもらしいです。


歯ごたえが残りながらも口に入れるとふわっと甘みが

広がり、その甘みがスープと不ぞろいの細麺と

からみあってとってもバランスがよかったです!!!


実は何でもこのお店、大正七年創業、84年の歴史をもち

中華街にない中華屋として、有名なお店らしいです。


横浜市中区麦田町2-44
Phone:045-662-9494
最寄駅:JR山手駅
平日:11:30~15:00/17:00~20:45
日祝:11:30~20:45
定休日:木曜日




「中華街にはないおいしい中華屋」

確かに・・・と一同納得



しかし・・・



本当に中華街にはおいしい中華はないのでしょうか?

「これは確かめてみなければ・・・」(笑)



っということで、結局中華街に移動





そこで、はじめに購入したのが・・・






ココナッツラッシーブラックタピオカ入り ¥450

 (cafe Shanghainoonにて)

・・・中区山下中央190 2F  045-681-8851



思ったより甘くなく、ココナッツとタピオカの相性◎でした!!






続いて、ココナッツゴマ団子を購入



道の露店で揚げたてを売っているので、

買ってそのまま外で食べておいしさ倍増です★






またまた露店で肉まんと桃まん発見!!



においにそそられるが、食べすぎなので我慢



最後に「紅棉」というお店で






中国カステラ ¥280    たまごのタルト ¥1?? を購入



                  

               




どちらも懐かしい味がして、癒されました。     



というわけで、今日の企画



「本当においしい中華は中華街にはないツアー」



すっかり



「横浜でおいしいものを食べつくそうツアー」



へと変わってしまったのでした(^-^;)




つまり、


おいしい中華は中華街にはない!のではなく・・・


おいしい中華が中華街だけと思ってたら損するよ!!!

ってことなのでしょう♪






   















いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
テーマ:映画
2005-06-05 00:49:37

ミリオン・ダラー・ベイビー



「これは、シンプルなラブストーリー、父と娘のラブストーリーだ」

クリント・イーストウッド



そこにあるのは、あまりにも悲しく、あまりにも切ない愛の形



<ストーリー>

トレーラー育ちの不遇な不遇な人生の中で、

唯一自分が誇れるのはボクシングの才能だけ

その想いを胸にロサンゼルスにやってきた

31歳のマギー(ヒラリー・スワンク)。


彼女は名トレーラーのフランキー(クリント・イーストウッド)に

弟子入りを志願するが、フランキーは「女性ボクサーはとらない」

といって彼女をすげなく追い返す。


だが、これが最後のチャンスだと知るマギーは、

フランキーのジムに入団し黙々と練習を続ける。

そんな彼女の真剣さにうたれ、

ついにトレーナーを引き受けるフランキー。

彼の指導のもと、めきめきと腕を上げたマギーは、

試合で連覇を重ね、チャンピオンの座を狙うまでに成長。

同時に二人の間には、同じ孤独と喪失感を背負って

生きるもの同士の絆が芽生えていく。

だが、彼らは知らなかった、その絆の真の意味が

試されるときが来ることを・・・。

(公式ホームページより)



<感想>

私が映画を見たときしばらくコメントをしたくなくなるのは

その映画にとてもがっかりしたときか

本当にいい映画に出会ったときのどちらかです。

今回はその後者でした。

胸の中に残るなんとも言えない思いを

言葉で表現するととても陳腐なものになってしまう気がして、

しばらく自分の中でじっくり味わいたくなるのでしょうか。


それも十分満喫したので感想を・・・


ともに孤独を背負っていきる2人が

お互いの中に「家族」を見い出し、

それまでの人生に足りなかった

を見つけ出していくのですが、

その愛の描き方が繊細で、とても胸を打つものでした。


そして、その愛ゆえに苦しむときが来る・・・


もう途中からは涙が止まりませんでした。


自分らしく生きること

自分らしく死ぬこと


この2つはまったくイコールではない

だからこそ2人は苦しんだのでしょうか・・・。


しかし、もしこの2つをどちらも為すことができたら

その人の人生はとても幸せなものだった

言うことができるのではないか・・・

とこの映画を見て感じました。


心に残る一本になると思います。




オススメ指数(こんな気持ちのときに・・・)


人生を見つめなおしたい      ★★★★★

感動して泣きたい          ★★★★☆

何も考えずすっきりしたい     ★☆☆☆☆  




公式ホームページ

http://www.md-baby.jp/














いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。