龍王さくらちゃんのブログ

☆三重県津市芸濃町のキャラクターです☆


テーマ:

さくら大サーカスまで、あと17日!!

今日はお願いがあります。。


開場は12時~なのですが(開演13時)

開場時、限られたキャラさん数人で短時間になってしまいますが

グリーティングが出来ればと考えています。

安全面の事もありますので、どうかご理解ください。


イベントがスタートすると

各キャラさん全員が主役と言う事で

なかなかイベント中のグリーティングが出来ませんが

イベント終了18:00~

30分程度かと思いますが、時間が許す限り

会場のみなさんへ逢いに行きますリュ(*^▽^*)


この時も、キャラさんの体調面や

帰りの時間の関係でグリーティング出来ないキャラさんも

あるかも知れないことご承知ください。


各キャラさん全員が何度か演目をする内容のイベントなので

時間的にグリーティングが出来る時間が限られてきます

そんな事情もあり、お願いがあります。


このイベントでのキャラさんのサインは

たいへん申しわけありませんが、ご遠慮させてください。


サインはどうしても1人の方にお時間が必要になるので

今回は時間の制約もあり

グリーティングの間、一人でも多くのお友達と

お写真を撮ったり、触れ合う時間にしたいのでどうかお願いします。


動画はご遠慮して頂く事になっているのですが

お写真はフラッシュ等NGにして頂ければ

とくに制限はありませんので、ご自由に楽しんでください音譜^^

でも、ここは!って瞬間は出来ればお友達の目で見て

アタシたちの気持ちを演技を通じてですけど

受け取って欲しいですリュ(*^▽^*)


この日しか出来ない事を形にします!

ドキドキラブラブワクワク音譜

指定席だから、チケットさえ購入して頂ければ

遅れてきても席は必ずあります!


チケットは、チケットぴあ音譜

コンビニさんでの購入なら

「セブン-イレブン」さん・「サークルK・サンクス」さんで!!

店内の発券機でチケットぴあさんの項目を選び

検索で”さくら大サーカス”と検索するか

Pコード番号を入力する画面がすぐに出ますから、そこに

Pコード:632620


632620 の番号を入力して頂ければ

それだけで大丈夫ですリュ(*^▽^*)



よろしくお願いしますクローバー





































AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

7月17日の昨日は香川県高松常磐町商店街さんで開催された

T-PARTYに参加させて頂きましたクラッカー


って事で目玉焼きを乗っけて参加だよー音譜

色んな地域と場所でイベントは行われますけど

商店街さんで行われるイベントも

その地域の良さが伝わるので素敵な空間ですよねドキドキ


前日から香川県入りしたのですが

その夜は地域の昔ながらの居酒屋さんでお食事したよ(*^▽^*)

個人で経営されている感じの地域に密着したお店!

ゼロさん先頭に入場しましたw

お店の方は少し年配の女性で、ゼロさんがすみませ~~ん!と

声を掛けるのですが、何度呼びかけても

どうも聞こえてない感じで(^▽^;)

そうしたらカウンターにいらした常連さまかな?

複数の男性の方がママーー!!お客さん!お客さん!って言ってくれて

なんだか地域の温かさを感じました^^

お店の方がどこでも良いですよ^^って言ってくれて

ゼロさんど真ん中の席にドーンと座っちゃって、、

そんなに大きなお店ではないのですが

360度周りから見られる~~~wwアタシ隅っこがいいのに( ̄□ ̄;)!!

ゼロさんに、360度どこからも見られちゃうじゃんか!って言ったら

と言う事はこっちも360度見られるって事で良い事やん!

さぁ!宴をはじめようじゃないかって笑ってるしww


スタッフさんと3人で入ったのですがメニューがなくて

調理場のとこに小さい壁かけの黒板がありそこに書いてあるらしいのですが

ゼロさんが見えないってカウンターから身を乗り出して見て

カウンターのお客さん笑ってたw

お店の方が、ごめんなさいねって言ってわざわざ壁掛けから外してくれて

席まで持ってきてくれて、そんな和やかな空気も地域のお店の良さですね^^

食べ終わり、さ~解散!

各自はお部屋で当日に備えて早目の就寝したけど

ゼロさんのその後の行動は謎ですwたぶん、遅くまで飲んでいたのでは?w


おうどんは翌日の朝!!頂きましたぁ≧(´▽`)≦

やっぱり本場のおうどん!朝からお腹が大喜びしました合格


トキワ甲子園と言うダンス大会のチーム戦もあり音譜

アタシなりに激しく?w踊ったのですけど

見てくれていたお友達どうだったかしら(#⌒∇⌒#)ゞ


ときたまチームさんと、うどん脳チームさんに分かれての

対決だったのですが、アタシが入っていたときたまさんチームは

残念ながら惜しくも敗北あせる

でも、勝敗よりみんなで楽しく踊る事が目的なので

みんなで楽しく踊れて嬉しかったよo(^▽^)o

グリーティングもゆっくり出来たので

来てくれたお友達とたくさんお写真も撮れて良かったですリュo(^▽^)o


キャラクター電車や、撮影スポットエリアもあり

運営さんたちがみんなが楽しめるように色々工夫・考えられてたのが

すごく伝わりました。

柴っこちゃんと撮影スポットに居たら

ときたまちゃんが来てくれて一緒にお写真撮りました^^




アタシはT-PARTYには初めての参加でしたけど

商店街さんのアーケードも立派で

メインの通りも広くて明るくて、とても素敵なイベントでしたラブラブ


東海地方は今日梅雨明けしたそうです晴れ

今度の週末は秋田県です!

そしてもうすぐ、さくら大サーカス音譜

アタシにとっても暑いじゃなく熱い夏になります!

体調に気を付けて、この夏頑張りますリュ(≧▽≦)










AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月10日、熊本県に行ってきました!

くまレレ。のイベントと益城町で行われた小学生の子供たちを対象とした

キャラさんとのミニ運動会合格


くまレレ。では僅かな時間でしたが

キャラさんみんなで会場を盛り上げました(*^▽^*)


 

会場はたくさんの人で賑わい、ボランティアさんをはじめ

凄い熱気を感じました!

震災後、はじめての熊本県。。。

やっと熊本にこれたけど遅くなってごめんね・・。


近くの公園施設さんのご厚意で、

公園でもお友達とお写真を撮る事も出来ました!!

くまレレさんでのキャラさんの出番が終わり

そのまますぐに益城町さんへ向かいました。


アタシは三重から車移動で九州へ入ったのですが

それまで通っていたルートでは

あまり建物などの被害を目で見て感じずらい場所だったのかも知れませんが

益城町に入ったとたん、風景は一変しました。。

数々のお家が崩れ、傾いてるお家や瓦が剥がれたり

これが一瞬のうちに起こったのかと思うと言葉が出ませんでした


頑張ってとか、そんな言葉が無力に感じる程の状態で

何も言葉になりません。そんな状態でした

上手く伝えられるかどうか?わからないし

アタシの言葉足らずの表現で被災地の方を

傷つけてしまうかも知れないとか色んな気持ちがあり

ブログに書く事もためらう気持ちがありましたが

実際行って見た者が伝えなきゃいけないと感じましたので

あくまでアタシが感じた気持ちを書きます。


行く前は少しでも元気になって貰おうとか

笑顔になって貰おうとか思っていたのですが

あの町の状態を見たら、言葉が見つかりませんでした。


会場へ着くまでの時間にアタシが思った事は

とても今日1回来ただけでは何の力にもなれないけど

せめてイベントをしている

1時間だけでも辛い事を忘れてくれたらと言う気持ちでした


アタシたちキャラさんだけでなく、施設には

他のボランティアの方も色んな

励まし方でみなさんを元気ずけようとされてました。


誰か一人や1つの力だけでは支えられなくても

たくさん集まる事で何かを変えていけると信じてます。


ボランティア的な活動って怖いなって思う時があります

アタシ自身が良いと思った事が、

中には迷惑になってしまう事があるかも知れないし

何か行動を起こすことで批判される事もあるかも知れない。。

でも!それでも何かやろうと思う気持ちが持てて

アタシにも出来る事があるなら、これからも

積極的に参加させて欲しいです。

続けていく事が大切だって思っています。



東北の方々も、まだまだたくさんの方が大変な思いをしています。

アタシは何か特別な事が出来るわけではありませんが

これからも九州や東北地方に行ける機会がある時は

少しの時間でも地域の方と一緒に過ごせたらと思っています。


 



ミニ運動会の時に、アタシの近くに

ずっと居てくれた女の子がいました

アタシはとても嬉しかったです(*^▽^*)

とても小さい手だったけど、この子が大きくなった時に

またこの子が誰かの手を繋いでくれる!

繋がって行く未来に地域の方々が安心して暮らせる幸せが

待っている事を信じて願ってます。



          龍王さくら。













AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今度の日曜日は、熊本県で開催される

「くまレレ。」さんのイベントにおじゃましますラブラブ

みんなで明るく元気に!って事で

今夜から九州へ向います!!

アタシも元気いっぱいで行ってきますーー!!


ちょっとお伝えしておかなければいけない事がひらめき電球

イベントは9:30~16:30までなんですけど

キャラさんの登場時間は

12:18~12:28までの予定となっていて

この時間帯以外のグリーティングはNGとなっているので

この10分間しか逢う事は出来ませんが

安全上の事もあってのことでしょうからご理解くださいね。


短い時間ですが、この時間に少しでも何か伝えられるように

アタシも気持ちを全面に出して頑張りますリュ(*^▽^*)

想いや気持ちさえあれば、距離も時間も関係ないですもんね!

ハイテンションで音譜会場を盛り上げなきゃ(≧▽≦)


くまレレさんでの出番が終わったら

益城町さんのイベントへ移動するのですが、

こちらは今回の震災でたいへんな思いをしている子供たちに

キャラクターと一緒に楽しく過ごして少しでも元気になってもらおうという

主旨のイベントで事前に申し込みされた

小学生の子供たちへのイベントなので

一般の方の入場が出来ないと言う事ですので

こちらについての詳細はアタシからは控えさせて頂きますね。


今夜はとりあえず、福岡県久留米市まで向い

日曜の朝、くまレレさんの会場に向かう予定ですラブラブ


久留米まで10時間掛かるか?掛からないか?くらいみたいですけど

休憩も必要だし、今回の移動は全部車なので

安全運転もしながらですから10時間すこし掛かるかも知れませんが

道中無理せず気を付けて行ってきますねo(^▽^)o


今回熊本県まで行けるのに、中原保育園さんには

都合が合わず園児ちゃんたちに会いにはいけませんが

それはまた別の機会に必ず元気を届けに行きます!


九州のお友達、ちびっこちゃんたち 

今夜から向うから待っててね音譜

元気を届けに行きますなんて言ってるアタシですが、

きっとアタシの方がたくさん元気や勇気を頂けるんだと思います^^











いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

あれよあれよと言う間に・・・

さくら大サーカスまで、もう1ヶ月無いですリュビックリマーク


アタシの出し物は決まっていますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

うっはは~(≧▽≦) ちょっとカ・ゲ・キドキドキかもよ?w

来てくれたお友達に笑って貰って、元気になって貰えたら

それが1番嬉しいです^^


他のキャラさんも色々考えてくれてて、

出演者さん全員が主役!名前こそさくら大サーカスになってますけど

アタシ一人じゃ何も出来ない、、、

スタッフさんとも話しているのですが、

特にアタシのBirthdayイベントでも無いのだから

ここは総力戦でみんなで競い合ったり助け合ったりクローバー

全員が主役のライブイベントラブラブ

そんな気持ちの中でみなさんをお待ちしていますo(^▽^)o


アタシはまだ活動3年目で経験も浅いですから

まだ知らない事の方が多いですけど

それでもこの数年でイベントも多様化されて

色んなキャラさんの魅力が伝わるようになっていると感じます。


はじめて本格的なキャラライブイベントに出させて頂いたのは

キャライブ2でした。登場シーンでムジナもんちゃんと一緒に

檀上に上がらせて頂いた時の緊張や感激は今でも忘れていません。

そしてアイタイにも出させて頂けて、もののけまつりや

ドン兄ちゃんと一緒にキャランチも経験出来て、

各地域のご当地キャライベントにも参加出来て

そんな経験全てがアタシの財産になっています。


いつかアタシも地元で小さくても良いから

何か出来れば良いなって、前からよくイベントへの移動中

スタッフさんとも話していました。


アタシは地元へのイベント参加より県外の方が多いかも知れませんが

これは単純にスケジュールが合わないだけで

先にどこかお出かけ先が決まったら

身体は1つしかありませんから、他へは行けなくなります。

あと非公認だからって事ではないのですが、アタシたちは

大きな組織でもないし、素人同然でこの世界に来たので

あまり情報がありません。


いつしかアタシは地元では福祉的な活動が中心となり

故にあまり活動の内容を表に出せない事が多いのですが

これでも、そんなたくさんではないですど

平日都合が合う時は非公開で地元に出没しているよ^^


龍王桜のPR的な事は県外にお出掛けして一人でも多くの人に

知ってもらえたらって気持ちで活動して行く中で

もう1つの地域活動として、

いつかアタシたちでイベントが出来るようになったら

県外の人にも津に来て貰おう!って事も1つの目標になっていきました。


3年活動出来たら、地元で何かやろう!

その為にも、色んな地域でたくさん経験積ませて頂いて

それを地元でも生かそう!って、、、。

今3年目だから丸3年は経過していなくて

そこにとてもこだわっていたのは実はゼロさんでした


まだ3年経ってないから~と独り言のように言ってたのに

突然今年の3月頃に夏にイベントやるよ!と言いだして!!

さくらちゃんやキャラさんたちは、やりたい事を自由に考えて!

事務局はその環境を徹底的に準備するからと言われ

何で突然今年やると言い出したかの詳しい理由は聞いてないんですけど

多分何かキッカケになるような事があったんだと思います。


世界には色んな地域があり、たくさんのご当地キャラさんがいて

でもそれぞれで環境や活動方針も違いがあって・・・

どれが正しいかなんて無いと思います。


自分たちがやろうとする事を真っ直ぐにやっていけば

いつか誰かには伝わる!多くには無理でも誰かには伝わる!

最初は誤解の山越えだ~こんなとこで遭難してたまるかっ!って

ゼロさん前によく笑って言ってたですリュ(^▽^;)


さて!さくら大サーカスは今、最終準備にみんなで頑張ってるよドキドキ

また改めてご案内させて頂きますが

会場のアスト津の1Fには津市観光協会さんがあります

イベント開場開始は12時~となっていますので

早目に来てくれたお友達や、前の日から来てくれたお友達

津市観光協会さんへ行けば、津市の情報たくさんありますから

是非お立ち寄りくださいね^^

お店の方にも、事情は話してありますので

気軽に寄って頂けたらと思います音譜

駅周辺の食べ物やさんとか物産とか

教えて頂けますし、店内にも地元の自慢の逸品がありますからね^^


全席指定ですので、チケットさえ買って頂ければ

もし、当日何かの理由で時間に遅れても

席はありますから大丈夫だよ~o(^▽^)o


もう来月になりました!

みなさん期待しててくださいねクローバー




















いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。