メインクーン:きらの☆キラキラ☆日記

きら:メインクーン(♂)のどたばた日記♪

・*:.。..。.:*・゚゚ PROFILE ・*:.。..。.:*・゚
きら:メインクーン(♂)
2011年7月6日生まれ
きらの☆キラキラ☆日記
ペットショップでママが一目惚れラブラブ
すぐに名前をつけられ、翌日拉致されるにゃんこ。
もふもふの毛皮とソックスが自慢エヘン
よく食べ、よく寝て、よく動くがよく怒られるガクリ

天性の甘えん坊ラブラブで膝の上が大好き音譜
お風呂好きな「風呂猫」トラ猫(ニコニコ)
一人じゃ何もできないぬいぐるみカモ・・・えへ

2015年
6月29日 YouTube再生回数、気付けば33,011回!!
2014年

12月7日 YouTube再生回数、気付けば27,283回!!
10月20日 
ワクチン接種(4.1㌔)
9月14日 3代目EXILIMに(EX-ZR400)
7月31日 YouTube投稿動画、300本!!
2013年
10月27日 ワクチン接種(4.45㌔)
7月12日 爪引っ掛けて出血騒ぎ(^^;;体重4.3㌔
7月6日 めでたく2歳♪

1月27日 推定4.6㌔!!
1月6日 カメラレベルアップ!!
(EX-ZR15)
1月1日 YouTube10,000PV突破!!

2012年
10月28日 ワクチン接種(4.3㌔)
7月6日 生誕「一周年」記念日♪
5月23日 4.2㌔!!1歳までに目指せ5㌔だ!!
3月28日 4㌔!!
3月10日 約3.8㌔
1月9日 左上の乳歯が抜ける
1月5日 右上の乳歯が抜ける
1月3日 ようやく3㌔
2011年
12月30日 右下の乳歯が抜ける
12月29日 左下の乳歯が抜ける
12月24日 歯が生え変わり始めた事を確認
12月10日 お姉デビュー(2.48㌔)
12月3日 このときから「お風呂大好き猫」になる
11月初旬 「持って来い」が出来るようになる
10月29日 ワクチン接種(1.74㌔)
10月1日頃 この頃から「ムムマッファ」LOVEになる
10月1日 ワクチン接種(1.02㌔)
9月19日 家族の一員となる
9月18日 パパとママと運命の出会い
7月6日 この世に生を受ける

きらパパ:おもちゃ兼トイレ係

当ブログの管理人。
ガンダムとSIAM SHADEをこよなく愛し、「だである」調の長ったらしい文を書きたがるy’s
きらママ:ご飯兼グッズ作成係
絵心は無いが、写真を撮るのはうまいnice
ビヨンセを神として崇拝し、毎晩不思議なダンスを踊るのが日課バニーガール
やたらと派手な文を書くと、年がばれるぞsei

・*:.。..。.:*・゚゚ INFORMATION ・*:.。..。.:*・゚
♪リンクフリーです(一言声を掛けていただけると管理人が大変喜びます)。
♪コメントは承認制です(返信のお約束は出来かねます)。
♪画像・動画の使用は「個人使用」のみ許可致します(事後報告でかまいませんのでご一報ください)。

毎日21時に更新中akn
※ただし、きらと主の都合で休むときもあります。
優先順位:きらとの楽しい生活>>>>>>>>>>毎日更新>21時に更新>コメ返信>ペタ・ポチ返し

・*:.。..。.:*・゚゚ RANKING ・*:.。..。.:*・゚
参加中ですネコ にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ ポチッとお願いします足あと

・*:.。..。.:*・゚゚ ▼YouTubeはこちら▼ ・*:.。..。.:*・゚
http://www.youtube.com/user/plueberryroom
ブログ未紹介の動画もUPしてますじゅる・・
NEW !
テーマ:

ブログ、インスタ共に私の病気に励ましのコメント有難うございましたm(__)m 

コメントは返信してます♪よかったらご覧くださいヾ(*´∀`*)ノ

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

目の痛みは今日は無く、飛蚊症や霞は今日も健在です!3日位で効くらしいのですが本当かな~?(^▽^;)

 

今週末はだらだら~だらだら~と過ごした我が家音譜

 

きらも寝て過ごしてましたzZ...*

 

仙台もまだまだ寒い日が続いてます

 

こんなに、まんま~る丸まって

 

アンヨでお顔を隠しちゃった

 

 

綺麗なstar*

ニャンモナイトアンモニャイト

 

 

「あら?起こしちゃった?」

 

 

 

・・・

これ、甘ったれ~な状態なんですよ♡

 

 

「ママだラブラブ

 

 

でも、起きれない坊ちゃんなのでしたアンモニャイト

 

 

【ママ闘病記㊼】・・・興味の無い方はスルーして下さい_(_^_)_

 

注射までの待ち時間、処置室の前の廊下で麻酔の点眼を受けながら待つのですが

混んでいて待ちの方が沢山いらしたんです。

私の右側には年配の男性の方。左側には年配の女性の方。

私が同意書にサインをしていると・・・

左側の女性の方が「初めて?同じ先生だわー すぐ終わるし大丈夫よ~」と声を掛けて下さいました^^

少し話をすると、その方は手術をして尚且つ、注射も定期的にされていると・・・

白内障かな?緑内障かな? と思いながら「手術もしたのに…大変ですね><」と言うと

「あなた綺麗な目をしてるのにねー」とお世辞で和ませてくれましたww

 

すると左側の男性の方から「今日は待ちが長いなー あんたも加齢黄斑変性?」と聞かれました

「私はサルコイドーシスという病気です」というと、

きっと聞いた事ない病気だったのでしょう 「・・・」話は終わりました(^^;

 

処置室から私が呼ばれると、女性から「対して痛くないし、ググッと押されて苦しいような感じはするけど大丈夫よー 頑張ってね!」と応援して下さいました

病院の中で隣の方と話す機会はあまり無いけど、こういう風に声を掛けて頂けるのは有難いなーと思いました。

 

注射後、まだ待合に居らしたので、「ありがとうございましたm(__)m またいつか」と声を掛けて去りました。

 
 

昨日載せ忘れてましたが、テノン嚢下ステロイド注射はこんな注射です。

(昨日の記事にも貼ってます)↓

画像はネットから抜粋させて頂きましたm(__)m

 

”眼球注射”といっても、眼球の結膜と胸膜の間にあるテノン嚢(のう)という薄膜の事のようです。

先生もそう言ってくれたらいいのにー💦

眼球って言われると目の玉にグサッといかれるみたいで怖いじゃないですかねー。(;°皿°)

そんな大雑把な説明の先生ですが・・・病院を辞めるそうです。

注射の際、左隣にいらした女性の情報によると故郷の名古屋に帰られるそうです。 

の先生もぶどう膜炎の専門医だそうですが・・・呼吸器内科も眼科も先生が変わり次回から不安です。

 

注: ブログの最後に私の眼の写真を載せます。(記録用)

充血してるだけですが、不快に思われそうな方はご覧にならないようにして下さい<m(__)m>

 

 

Instagramやってます肉球 茶トラ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

このたびの九州地方の地震により被害を受けられた皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。1日も早い復興をお祈りいたします。

九州へ行こう九州

 

写真をポチとお願いします  
 
 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
                                        にほんブログ村
 
ありがとうございます.:*・゚ ☆
 
コメント・ポチッ・イイネ!有難うございます_(_^_)_ 皆さんのとこにも応援返しさせて頂きます♪
 
 
一番上は当日注射後6時間後位
真ん中と下は翌日の朝18時間後位
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は通院の日で、急遽眼球注射になったのでブログ更新出来ずでした💦

皆さんの所への訪問も遅れてますm(__)m

 

 

 

きらパパが心配して病院までお迎えに来てくれました(*^o^*)

 

 

朝10時に出掛けて15時半に終わり( ̄▽ ̄;) きらパパが迎えに来てくれるまで

病院のパン屋さんのカフェスペースで食事をしながら待ち

お薬を取りに行って家に着いたのは19時でした。

 

帰宅後

きらは遊んでもらいたくて、構ってほしくて一杯鳴いて側に来ましたが

さすがに疲れて相手出来ず><;

 

 

そんなきらもいつもと様子が違う私に(片目塞がれてますからね(・・;))

 

 

愛息子から励ましの恋の矢

 

 

(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

 

 

今日もず~っと側に居てくれてます(*´σー`)

 

 

前回分闘病記も更新してます → 【闘病記㊺】

 

【闘病記㊻】…猫ブログとは関係無いわたくし(きらママ)の闘病記です。興味の無い方はスルーして下さい_(_^_)_

・2月24日 11:00 婦人科(検査結果)術後痛みの為

       13:00 眼科(サルコイドーシス)

       治療内容:テノン氏嚢内注射(ケナコルト-A禁注用関節腔内用水懸注40㎎/1㎖ 1瓶

 

◆医療費

婦人科 ¥310‐ 

眼科 ¥1,340‐ (特定医療費(指定難病)の為2割負担)

・薬代

婦人科 ¥210‐

眼科(特定医療費(指定難病)の為2割負担) ¥590‐

合計 ¥‐2,450‐

 

◆処方薬(14日分)
・プレドニン1錠(5㎎)+半錠(2.5㎎)/ステロイド (朝食後)1日7.5mg

・後≫ラベプラゾールNa錠10㎎/胃薬(14錠) 

・リンデロンA液 5ml (1日1回程度)

※後≫は後発薬品です。

(頓服)1日4回まで※6時間空ける (21回分)

・後≫ロキソプロフェンナトリウム錠 60㎎/解熱鎮痛剤(3錠) 1日180mg 

・後≫レバミピド錠 100mg/胃薬(3錠)1日300mg
 

◆診療スケジュール

・3月7日 眼科(サルコイドーシス)

・3月16日 呼吸器内科(サルコイドーシス)

       胸部レントゲン

 

◆経過

前回の診療から1ケ月ですが、ステロイドを10㎎から7.5㎎に減らしただけでぶどう膜炎の症状が悪化

2ケ月前に10㎎に増やす前より酷くなっていました。

まー 先生は注射よりステロイド増量を勧めてくるだろうなーと思っていたのですが

先生から「今日見えてるね!右目注射してもいいかもね。それか薬を飲むかだね」と言われたので、

「注射とどっちがいいんですかね?」と聞くと

先生「注射の方が局所だから効くよ」

「1回で違うものなんですか?」

先生「違うよ」

「今、正直仕事中も辛いので・・・」

先生「とりあえず、今日右目だけしましょう

 

治療内容:テノン氏嚢内注射(ケナコルト-A禁注用関節腔内用水懸注40㎎/1㎖ 1瓶

 

初めに点眼の麻酔をしたのですが・・・消毒の時点で物凄いしみて涙がなみだ 

「看護師さんに「消毒液は沁みる物なんですか?」と聞くと・・・

「麻酔がちょっと効いてないですね。」 と麻酔(点眼)の追加をされました。 言ってよかったー(涙)

何がかわ分かりませんが、正直痛かった。 我慢出来ない程では無いですが。。。痛かった><

しかも途中「目だけあっち向いてーこっち向いてー」と言われるので難しかったです。 

 

ちなみに注射から1日経ちましたがまだ変化は見られず。たまに目がズキッとかチクッと痛みます。(少しですが)

 

 

▼テノン嚢下注射とは▼

テノン嚢下へのステロイド注入はステロイド点眼に比べてはるかに強力で眼球の後極への効果が期待できる処置です。
ぶどう膜炎や、糖尿病網膜症や網膜血管疾患による黄斑浮腫、黄斑変性症に対してその効果が期待できます。
また一回の注入で約3ヶ月間効果が持続すると考えられています。

 

処置は眼球表面を抗生剤で殺菌した後に点眼麻酔を行い、結膜に小さな切開を入れ、先の丸い針を用いて眼球の後ろにステロイド剤を注入します。
処置後、安静などは必要ありません。

 

・参考写真↓ ※ネットから抜粋させて頂きました

 

安全で有効な処置ですが以下のような問題点があります。

*結膜下出血

*眼圧上昇

*白内障

*リバウンド (3ヶ月後に効果がなくなり病状の悪化が認められたときには再度注入を考えます。)

 

Instagramやってます肉球 茶トラ 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

このたびの九州地方の地震により被害を受けられた皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。1日も早い復興をお祈りいたします。

九州へ行こう

九州地図 無料 に対する画像結果

 

写真をポチとお願いします 
 
 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
                                        にほんブログ村
ありがとうございます.:*・゚ ☆
 
コメント・ポチッ・イイネ!有難うございます_(_^_)_ 皆さんのとこにも応援返しさせて頂きます♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

きらはあまりイタズラもしないんですが・・・ゴミ箱は結構ひっくり返しは結構するんですー💦 薬💊齧りたがるのだけは止めてほしいです><: 

コメントは返信してます♪よかったらご覧くださいヾ(*´∀`*)ノ

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

昨日の猫の日は勿論、ウマウマあげました音譜

普段、オヤツはほんのちょっとしかあげないので、

久々のちゅ~る的なオヤツおやつ

皆さん、

 

よ~くチェックします( ̄m ̄〃)

 

あげたのは

チャオぺろん♪

先日ご紹介しました、足長お姉さんからいただいたオヤツです

その時の記事はコチラ→

 

中身はちゅ~るに似てます^^

 

「お待たせしました_(_^_)_ どうぞ♪」

 

 

「お味はいかが~?」

 

 

 

イタズラしたけどオヤツも貰えた、きら的に満喫した⁈猫の日だった事でしょう(笑)

 

 

明日は病院Dayです!

眼科と婦人科 2科行ってきます('◇')ゞ

 

Instagramやってます肉球 茶トラ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

このたびの九州地方の地震により被害を受けられた皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。1日も早い復興をお祈りいたします。

九州へ行こう九州

 

写真をポチとお願いします

 

 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
                                        にほんブログ村
 
ありがとうございます.:*・゚ ☆
コメント・ポチッ・イイネ!有難うございます_(_^_)_ 皆さんのとこにも応援返しさせて頂きます♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。