45歳からの諦めない美と健康作り

45歳過ぎた辺りから感じる女性ホルモンのバランスが
崩れる事で起こる更年期の症状に不安を感じてる貴女。
心と体を潤し、健やかに過ごせるライフスタイルを提案!
いつまでも若々しく過ごせるべっぴんLifeをお届けする
紅 〜Beni 〜の諦めない美と健康作りのブログ


テーマ:

皆さんのお気持が他の誰かも元気にする
その1歩!
↓↓↓ポチッと♡



 いつもブログを訪問して頂き
ありがとうございます。

ワクワクする気持ちを大切にラブラブ
もう歳だと諦めない気持ちを
提案させて頂いている
アンチエイジングライフアドバイザー
紅 〜Beni 〜 です。



もう先週の話になってしまったんですが
お天気の良かった金曜日
午前中の代行が終わってから
待ち合わせ💕もうね、ワクワク
しっぱなしだったんです私💕💕


人混みの中を掻き分け見つけた彼女に
「ケイト」と走り寄ると・・・
「お母さん」と少し恥ずかしそうに
微笑むその笑顔に、記憶は一気に
懐かしい4年前へ・・・


我が家にホームスティに 来た頃より
少し大人っぽくなっていましたが
相変わらず透き通る様な白い肌。
可愛い笑顔💕
日本のお母さんは会えて嬉しいよ💕

{2A4DFCFC-9BC5-4B51-9A31-975DECC0E1BD}

今回はお友達と4人で滞在期間2週間
東京→京都→大阪→奈良→東京と
あちこち日本を楽しむ旅。 


ネットで調べに調べて、行きたい所
やりたい事、見てみたいもの
きっちりと綿密に計画がたててあって
無駄なく、Suicaを巧みに使いこなす
スマートな旅人さん達。


{89DEEB5B-A01B-464B-9C95-65BA5F5B2CFA}

その旅の後半、大阪→奈良を娘も一緒に
同行し、回る約束をしてた様です。
この日も午前中は、大阪城へ・・・


以前ホームスティ中にケイトに、どこに
行きたいかと尋ねたら『大阪城』って。
それでその時丁度、開催されてた
大人気のプロジェクター
マッピングに連れて行ったんです。
 

凄い人混みの中、並んで見たんですが
とにかく寒くて、寒くてDASH!DASH!DASH!
あまりに寒がる暖かい国育ちのケイトの
私にはかなり若すぎる短い丈の可愛らしい
コートと私のロングのコートとを
交換したのを思い出すね〜って
ケイトと 話してたんですが・・・


本当に行きたかったのは昼間の大阪城。
天守閣に登って、中を見て見たかった
その思いが今回叶ったようで・・・
大阪城の天守閣まで、えっちら
おっちら登ってきたようでした。

{E3698CC2-31CF-4500-8D0E-B2E47C37CEB0}

今大阪城は訪れる観光客に向けて
とっても素敵な演出がされていて・・・

{38519AF7-8228-4DAB-8223-108411D6CA1F}

それがお掃除の方がかき集めた落ち葉で描く
『I  LOVE YOU』と『WELCOME』
生きなはからいだと、いたく娘が
感動していました。本当に素敵💕


その大阪城の後にさ、道頓堀で私も合流。
昼食をとるために、外人さんに
大人気の黒門市場へと向かったのでした。


私は十数年前に1度、来たきりで
娘に至っては初めて。
市場のアーケードには色んな物が
吊り下がってたのが面白くて
私達の方こそ観光客状態。
上を見上げてばかりでした。(笑)


{398877B0-6102-4779-9674-6EFAA9763CBC}

黒門市場でたこ焼きの一番人気の
『わなか』さんへ・・・
店内は各国からの観光客の方ばかり。
様々な言葉が飛び交っていました。

{729922B8-61BF-4054-B6B9-AB070CB2D5E4}

たこ焼きは色んな味付けバージョンと
ノーマルソースバージョンを
🐙もなんなく、完食。
箸を使い方も旅行の後半ともなると
板についてて、上手!!


こんなのっぽなソフトクリーム
見つけて、さっそくチャレンジ!!
チョコレートもアイスも抹茶味が
彼女達のお気に入りの様で
寒い寒いって言いながら食べてたのが
可愛いかったなぁ(笑)

{73B1D91A-76DD-482D-BCBC-6E3BEDFB846A}

黒門市場から道頓堀へ戻る途中で
こんな絵を見つけました。
最初、写真かと思ったんですが
お店の叔父さんが描かれてると知って
驚きました。それくらい精密なタッチ。

{9B0FBC24-F9CD-47DE-AA72-598F550F22BD}

2人ともそれぞれ違う道頓堀のグリコ前を
描いたお気に入りの1枚をみつけて購入。
これが500円は安いよね。


それからここ!!
心斎橋を歩いてる途中で見つけた
コスプレショップ。
いゃ〜〜ここでは私も混じって
かなり盛り上がりました。


{5BF5F029-C61E-473F-9CAA-9494DBE3AFBF}

移転のためのセール中で全て50%オフ!
ウイッグを買いたいとおのおの、
自分にぴったりのを選んで装着。
私も思わず買おうかと思ったんですが
娘の冷静な言葉に思い留まり・・・
それもまた笑える爆笑

{2B091C49-B70F-4C66-B106-49D82C0B2BCE}

変身完了!!
みんな似合ってるよ。

{AC72F71A-5024-4ABE-AEDC-0CDC231B8FFC}

変身した御一行様ラブラブ
次は回転寿司へ。
以前ケイトが来た時に美味しいと
喜ぶので、何度も連れて行ったのを
覚えていて、夕飯はこちらに決まり。

{65542093-1B53-454B-9E5A-7DF73A9C7FF1}

オーストラリアにくらべたら
とにかくお寿司はかなり安いみたい。
1皿100円じゃあないお寿司だったけど
安いし美味しいと大満足みんな。
良かったね💕


このあとHEPの観覧車にも
乗りにいきました。オーストラリアでは
もっとちゃっちい観覧車でも乗るのに
2000円ほど払うとか びっくり
こんな大きな観覧車に乗れるのに
500円っても安いんだって。

{0838A5D3-0E0E-41ED-A245-BD0E832D5031}

なんか私、めちゃくちゃ楽しそう(笑)
娘の友達という気が全くなくって
友達同士で来てるみたいなノリ(笑)
でも、本当に楽しかったぁ〜〜ラブ爆笑照れ


この後、ケイト達を京都に
見送ったんですが
別れはいつも切ないえーん
また再会することを誓って
別れたのですが・・・


夢を叶えるためにもう歩き始めてる子。
これからその夢を叶えるために
大学に進む子。もう働き始めてる子。
それぞれ進んでいく道は違うけど
いつまでもこの旅を思い返して
楽しかったね〜と語りあえる関係で
いて欲しいな〜っと思った私でした。





ピンク薔薇カキラをご存じない方はこちら                                 ピンク薔薇 KaQiLa〜カキラ〜HPはこちら 


    ピンク薔薇 お問合せ・お申込みはこちら



この身体の情報が、現在不調を抱えて
悩んでおられる方に届けばと思います。
良ければ応援よろしくお願いします。

皆さんのお気持ちが他の誰かも元気にする
その一歩に変わる!
↓↓↓ポチッと♡



黄色い花 紅 ~Beni ~ 黄色い花


あなたに出会って頂きたい
『健康な体で過ごすために大事な事!』
をテーマのイベントを開催しています。

音譜イベントのご案内音譜

11/22 (水)
歯科医師 plus KaQiLa〜カキラ〜の
コラボイベント!
*こちらは満席になりましたが
2名増席。お申込みできます。


何故、病気になるのかを学ぶ
口と健康な体と呼吸の関係!

{EC79CA20-B951-44D2-A203-BF3C490BD0D9}


12/1(金)
ママ♡CLUB主催
子育て支援コラボイベント!

*只今申し込み受付中!

{7BA995C7-AB36-4A5A-A1CC-82701347E3AC}


    イベント申し込みはこちら
             ダウン
    ピンク薔薇 お問合せ・お申込みはこちら

    ピンク薔薇 Facebookもやってます。こちら

    ピンク薔薇  Twitterはじめました。

            Twitter: @dollybebe1

    ピンク薔薇 Instagram はじめました

           Instagram: benisan.t















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)