45歳からの諦めない美と健康作り

45歳過ぎた辺りから感じる女性ホルモンのバランスが
崩れる事で起こる更年期の症状に不安を感じてる貴女。
心と体を潤し、健やかに過ごせるライフスタイルを提案!
いつまでも若々しく過ごせるべっぴんLifeをお届けする
紅 〜Beni 〜の諦めない美と健康作りのブログ


テーマ:

皆さんのお気持が他の誰かも元気にする
その1歩!
↓↓↓ポチッと♡



 いつもブログを訪問して頂き
ありがとうございます。

ワクワクする気持ちを大切にラブラブ
もう歳だと諦めない気持ちを
提案させて頂いている
アンチエイジングライフアドバイザー
紅 〜Beni 〜 です。



おはようございます。
昨晩、戻ってきました〜〜
行きは帰省ラッシュに巻き込まれ
所要時間8時間半!
帰りも渋滞を覚悟してたんですが
4時間半で帰阪でき、ラッキーでした。
お盆休み後半は自宅にて・・・


さて、前半のお盆休みを締めくくる
一大イベント!
しまなみ街道を渡り今度こそ四国へ!!
でもなんせこの暑さあせるあせるあせる
今回は自転車ではなくバイクで
臨むことに!!!

{632C98BA-807C-42CB-AC48-D154C1D54FBF}

とにかく日差しがきついので
日焼け防止、虫除け対策を万全に!

{6967BBC8-2CC5-4E97-8F5F-EC871BF533ED}


かなり怪しい出で立ちですが
暴走族ではありません (笑)
こんなスタイルの人はしまなみ街道を
走る女性には結構見かけるスタイル
なんですよ〜〜


バイクは自転車と同じで走る場所が
車と分けてあり、割安料金で
橋を渡る事ができるんです。

{8CA0C5F4-EDA9-455C-8A37-CE945929848D}

私達は往復のチケット代を綴りで購入!
各橋の手前にある料金箱に必要枚数を
投入しながら・・・目指せ今治!!

{49E1237C-24B8-41F5-9E09-183D1BC3081F}

とにかく、行きはどこにも立ち寄らず
目指せ今治だったんですが・・・
ここはやっぱり、外せません(笑)

{F58C56A8-542F-4C81-9C88-79CC7E4380BF}

いつもならクロスバイクをする人で
溢れかえるここも、今回は家族連れが
目立ちました。それにしてもここは
いつ訪れても溢れかえる人。人。。


私も早速、尾道ならではの味
『尾道の桃』『尾道塩レモン』
の2つをチョイス!!


自転車に比べて運動量も、かく汗の量も
少ないながら、体に浴びてる日差しの量は
一緒!その火照った体に染み入る冷たさ
美味しいのなんのって照れ爆笑ラブ


さて、少し落ち着き、更に橋を渡って
目指す『今治』へ・・・
自転車と原付は途中、道が分かれます。

{78013D6B-A566-4055-A3AF-F99FCC54E1F9}

尾道大橋→因島大橋→生口大橋→
多々羅大橋→大三島橋・・・前回の
クロスバイクではここでリタイヤ!
今回目指すはこの先→伯方・大橋→
来島海峡大橋の7つの橋全てを渡った先
四国は『今治』

{6E2215F1-311E-4312-81FD-13E7C8D3FF3F}

30キロ制限の原付だと、後ろから
スピードがあるロードバイクの人達に
追い抜かれる事もしばしは・・・


『今治』に到着までに要した時間
なんと、4時間!!思った以上に
時間がかかってしまいましたが・・・
その分、感動もひとしお。。

{50C9D1A5-1A99-425E-BAD4-33CAB2576DE2}

早速、眺めが良いよ〜と言われる
『亀老山展望台』へ !!


眺めが良いってことは→高い所に登る
ってこと!!ここだけは、バイクで
良かったって本当に心から思いました。
それ程に急な長い登り坂。
自転車で登って来てた方、本当に
お疲れ様でした。。

{E0946A17-1E99-434B-AF34-C241416CA5D8}

展望台は芸術的な造りになっていて
回廊の先、ぐるりと360度見渡せる
素晴らしい眺め!!
お天気も良く、見渡す限り青い海
青い空。。美しく島々を繋ぐ橋

{37B14AB3-11C8-4AAB-9A9A-21FB2AC7FE3F}

来て良かった〜〜と心から
思いました。ぐるりと見渡した
美しい景色はこちら
ダウン



絶景の夕日が沈むポイントなのか・・
至る所にカメラのスタンドが設置され
そのタイミングを待つ、カメラマンだらけ。
夕暮れまでかなり時間があるにも拘らず
そこまでして待つその美しい夕陽を
見てみたくなりました。

{0274F319-0597-455A-A8A6-7977761233C4}

ちゃんと『今治』に来たよの証拠に!!
ダウンパチリ

{11CE6B98-B3F9-4806-9B5A-CDEBE5922703}

帰りは、あちこち写真を撮りながら
・・・吊り橋って、そのラインが
とにかく美しい。

{0C574FA6-F939-446C-AB20-1295E69C1871}

帰る道すがら、昼食を摂ろうと
道の駅に寄るも、人、、人、、人で
ごった返し、長蛇の列。。
バイクの返却時間があるので結局
先を急ぎ、多々羅大橋まで戻ることに

{1C292B38-47C6-4AE2-A121-E290FA20110A}

ここで既に4時!結局、5時の返却時間には
間に合わず、時間を延長してもらう事にあせる


バイクって同じ姿勢で座ってるだけ!
自転車に比べて運動量も少ないと
思いきや、かなりの疲労感。
この日は早々と10時には夢の中。。。
でも行ってみたかった『今治』への
夢が叶い、大満足な1日になりました。


今日も暑い一日になりそうです。
熱中症に気をつけて、残りの
お盆休みをお過ごし下さいね。





音譜イベントのご案内音譜

9/15 第3弾!マーメイドボディワーク
        ➕椅子カキラコラボイベント

Jコレクション神戸の健康部活としても
開催されます。

{36B2E5E0-B9C6-48B7-933B-31EDC486393C}

ワクワクする気持ちは 
女性ホルモン分泌に良いですよ



ピンク薔薇カキラをご存じない方はこちら                                 ピンク薔薇 KaQiLa〜カキラ〜HPはこちら 



    ピンク薔薇 お問合せ・お申込みはこちら








この身体の情報が、現在不調を抱えて
悩んでおられる方に届けばと思います。
良ければ応援よろしくお願いします。

皆さんのお気持ちが他の誰かも元気にする
その一歩に変わる!
↓↓↓ポチッと♡



黄色い花 紅 ~Beni ~ 黄色い花

    ピンク薔薇 Facebookもやってます。こちら

    ピンク薔薇  Twitterはじめました。

            Twitter: @dollybebe1

    ピンク薔薇 Instagram はじめました

           Instagram: benisan.t















いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

紅 〜Beni 〜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります