45歳からの諦めない美と健康作り

45歳過ぎた辺りから感じる女性ホルモンのバランスが
崩れる事で起こる更年期の症状に不安を感じてる貴女。
心と体を潤し、健やかに過ごせるライフスタイルを提案!
いつまでも若々しく過ごせるべっぴんLifeをお届けする
紅 〜Beni 〜の諦めない美と健康作りのブログ


テーマ:


ダイエットをしてないのに7キロ減!
何をやっても良くならなかった慢性の
ひどい肩凝り、腰痛をカキラで改善!
自分の身体をカキラで激変させた・・
説得力のあるカキラリスト♡
紅 ~Beni ~です。




⇒その3につづく



今回のサイクリングの経路

尾道からフェリーで向島へ・・・
向島から因島大橋をわたって因島へ
因島から生口橋を渡って生口島へ
       生口島から多々羅大橋を渡って大三島へ


{DD8E7F36-FB54-487F-BFB8-430BE327A1D0:01}



紺色が今回私達が走った距離 48.28㎞
大三島からは先に進まず、マークのある
瀬戸田のフェリー乗り場までUターンする
ことに・・・





多々羅大橋の先にある大三島の道の駅
海鮮三昧のどんぶりを食べるのにも
人、人、人で思った以上に時間がかかり
その先、伯方の塩で有名な伯方島まで
走るとフェリーに間に合わない事が判明





予定を変更したもんだから慌てる事なく
並びに並んで食べた海鮮三昧どんぶりも
ゆっくりと味わって頂けて、そりゃあ
美味しかったですヽ(≧▽≦)ノ




{17C82707-3B5C-43D3-95AE-95D86554BA5C:01}



食後には・・・
しっかりデザートも忘れませんよ。
絞りたての果実から作ったゼリーは
どれもこれも、風味豊か ラブラブドキドキラブラブ
柑橘類が豊富な島々を味わ得た・・
〆に相応しい物でした。



{6D096528-133C-42DE-95B2-BBFA69F5884C:01}




さて、私達一行は・・・
ここで折り返す事にした賢明な判断で
少し早めにフェリー乗り場に到着し
     達成感と心地良い疲労感でウトウト・・
瀬戸田から尾道港まで1時間ほど乗る
帰りのフェリーの中も爆睡でした。





周囲の方々もそんな私達と同じ
サイクリング族‼️
帰りのフェリーは立ってる方もいた程で
   沢山の方がしまなみ海道を堪能された様子
中に外国人の方も何人もおられました。





さて尾道に着岸してから・・・
    サイクリストの方達が自分のバイクを
室内に持ち込んで宿泊できるこんな
オシャレな施設を見つけました。


{CA0CE4F2-ABAB-4230-AD32-C6AA6105C190:01}




元、倉庫をそのまま利用!
改装された施設内には・・




{62B99F96-2C17-42ED-8C7E-73F27B54799A:01}




雑貨を扱うエリア
   飲食がとれるエリア
     宿泊ができるエリアに
分かれていて・・



{E21C3D6B-D40A-4849-B2FB-98B29723AA85:01}




こちらで、ちょっとハイクラスの
バイクを借りる事もできる様です。





日本1のサイクリングロードと言われる
しまなみ海道に相応しい施設‼️
サイクリストにも堪らないU2



{3CE5233F-E761-4A0B-9C1B-CFCDD93F0A25:01}




実家から近いので泊まる事はないと
思いますが、それでも一度
利用してみたいと思いました。





  長編シリーズ・・・
長々と読んで頂き
             ありがとうございました。


しまなみ海道のサイクリングの旅は
無事にほぼ計画通りに終える事が
できました。


この度・・・
初参加の娘もリタイアする事なく
最初からこの 48.28㎞ を制覇!
    どうやら、楽しかったみたいです。


多々羅大橋では『鳴きの龍』
というポイントがあり・・・


こちらで手を叩くと天高く澄んだ音が
空に上り反響し、こだまして戻ってくる
その音色に感激してました。


{E8E42421-B558-4A07-B14C-FBB16579956F:01}



でもこの日の晩は、流石に疲れたのか
10時すぎには就寝、しかも爆睡・・・
朝が来るのが早かったようです。
(笑)


次回はフェリーで瀬戸田まで渡り
そこから今回辿りつけなかった
    今治に向けて走る計画を立ててます。
また、楽しみが一つ、増えました。





    ☆カキラをご存じない方はこちら   
各レッスンのご案内はこちら
     ☆お問合せ・お申込みはこちら


黄色い花 紅 ~Beni ~ 黄色い花





ブログランキングに参加してみました。
この身体の情報が、現在不調を抱えて
悩んでおられる方に少しでも・・・
お届けできたらと思う気持ちです。
良ければ応援よろしくお願いします。

皆さんのお気持が他の誰かも元気にする
その第一歩!
↓↓↓ポチッと♡


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

紅 〜Beni 〜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります