仙台市「ハミエルのへや」アニマルコミュニケーション・守護霊様のスピリチュアルメッセージをお伝えします

普段はまじめな会社員、週末のみヒーラーとなるスピ夫と共に守護霊様からのメッセージやアニマルコミュニケーションで動物達の気持ちをお伝えします。


テーマ:
かぐわしい匂いも取れたので‥(笑)
 
里親募集します!!
 
IMG_20170218_202416077.jpg
 
多頭崩壊からレスキューした猫たちです。
 
保護した当初は栄養状態が悪く
毛並みもボサボサでしたが
今はつややかな
きれいな毛並みになりました!
 
自分だけのお皿に分けられたご飯を
誰にも邪魔されずに食べられる幸せ‥
 
清潔なトイレで排泄できる幸せ‥
 
暖かい寝床でぐっすりと眠れる幸せ‥
 
抱っこして撫でてもらえる幸せ‥
 
玩具で遊んでもらえる幸せ‥
 
そんな当たり前の幸せを感じている
保護猫の3ニャンです。
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
3匹とも初期医療済です。
 
エイズ(ー) 白血病(ー)
ワクチン接種(済)
ノミダニ駆除(済)
去勢(済)
 
<しょうゆ オス6~7カ月ぐらい>
IMG_20170213_182003819.jpg
まだ幼さが残るしょうゆくん。
好奇心旺盛で
たくさん遊んでほしいです。
新しいお家でもきっとすぐに慣れると思います。
 
<せんべい オス 1~2才>
IMG_20170217_183459154.jpg
(人間って遊んでくれるんだ!)
ということが分かってきて
猫じゃらしで遊ぶのが
楽しくなってきました。
 
しょうゆくんが一緒だと安心します。
本当は一緒のお家だと心強いですが
それぞれが幸せになるのなら
別々でも構いません。
 
<おかき オス 1~2才>
IMG_20170213_181833860.jpg
くりっとした
大きな瞳がチャームポイントです。
 
まだ少し人間不信ですが
里親さんが見つかるまで
我が家で人慣れ修行中です!
ご飯をくれる人や
お世話をしてくれる人を
よく観察しています。
 
多頭崩壊という家から
保護した猫ということを理解し
気長に接して下さる方の希望を
お待ちしています。
 
3ニャンに関しては
にゃんこ組代理として
私が責任を持って
家庭訪問、譲渡契約等させていただきます。
 
一度
保護猫を見てから考えたいという方は
ぜひこちらにもお越しください。
 
3月12日(日) 
13:00~15:30ぐらい
にきどうぶつ病院
仙台市泉区南光台
 
病院保護の猫たち
にゃんこ組の保護猫たちの譲渡会があります。
 
我が家でお預かり中の3ニャンも
参加予定です。
 
その日都合の悪い方は
我が家の自宅に来ていただき
見ていただくことも可能です。
 
私の連絡先が分かる方は
電話やメールでの問い合わせも可能です。
 
それ以外の方はお手数をおかけしますが
申し込みフォームからご連絡ください。
折り返しご連絡いたします。
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
里親希望の方は
にゃんこ組さんの譲渡契約を
ご覧ください。
 
ここからはにゃんこ組さんの
譲渡の流れをコピーしたものになります。
 

<猫の里親さんになりたいと思った方へ>

 

 にゃんこ組では、猫たちが、一生を豊かに、楽しく、元気に過ごせるようなご縁を探しております。そのために、少々口うるさく、少々厳しいことを申し上げるかと思います。それは、猫たちのご縁をつなぐ者としてのお役目なのです。

どうぞ、自分は本当に猫と一生暮らしていけるのか。

よくお考えの上でご判断ください。

 

 お約束いただきたいこと。

 

1 避妊・去勢をしてください。

2 毎年のワクチン接種をしてください。

3 外に出さず、室内で共に暮らしてください。

 

この3つは必ず!です。譲れません。

安全と、健康、さらなる行き場のない命を生ませないというためなのです。

 

 考えてほしいこと。

 

1 猫を飼える環境ですか?

2 猫と過ごす時間をきちんと持てますか?

3 猫が病気の時、病院へ連れていけますか?

4 良質のフードを与えることができますか?

5 夏や冬、暑さ寒さ対策がとれますか?

6 猫より長く生きることができますか?

7 生涯を共に暮らす覚悟はありますか?

8 猫を幸せにする自信はありますか?

                 などなど・・・

 

 猫の一生は20年と言われるような時代です。

よく考えてから、猫たちを新しい家族にお迎えください。

 そして、

猫たちとの、この上なくあたたかく、笑いあふれる日々をお過ごしください。

 


<譲渡の流れ>

 

里親申込書への記入→にゃんこ組で審査→ご自宅訪問→約2週間のトライアル(ご自宅での受け渡しが条件になります)→トライアルの結果により正式譲渡(譲渡契約書にご記入願います)

 

トライアルに向けてご用意いただくもの

 

・猫トイレ ・猫砂 ・質のいいキャットフード

・フードボウル ・水入れ ・爪とぎ ・キャリー ・場合によりキャットゲージ

 

ご確認ください

 

*里親会等当日の受け渡しはできません。

*ご自宅での猫受け渡しは、環境チェックも兼ねております。(脱走対策、危険な物など)

*トライアル期間は、猫の様子をこまめにメール・電話等で連絡してください。

*トライアル中は慣らすための期間ですので、猫を連れての不必要な外出は控えてください。

*トライアル中にふさわしくない行動がありましたら、すみやかに猫をお返しいただきます。

*猫との相性等で、里親さんからお断りすることももちろん可能です。

*60歳以上のみの世帯には子猫の譲渡はいたしません。高齢猫などご希望の場合はご相談ください。

*譲渡猫に対する一部協力金として、メス(避妊済¥10,000、避妊前¥4,000)オス(去勢済¥7,000去勢前¥4,000)をお願いいたします。

*譲渡猫は、ノミ取り・駆虫・ワクチン接種(保護期間により1回もしくは2回)白血病検査(場合により猫エイズ検査含む)健康チェック等を終えています。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
※今回の多頭崩壊から
レスキューした猫に関しては
皆さんからのご寄付で
なんとかなるとのことで
上記協力金は
頂かなくていいそうです。
 
(‥とはいっても
あまり大きな声では言えませんが‥(^^;)
にゃんこ組さんもかなりのマイナス計上なので
ご寄付いただけると有難いと思います)
 
本日アップされた
にゃんこ組会計報告は
こちらをご覧ください。

以上
よろしくお願いします!!


 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

「ハミエルのへや」AKIKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。