伊藤ゆかりです。
 
 
可愛いピンク色のフラミンゴと、サボテン柄の生地で作った
『ふんわりワイドパンツ』110サイズ。
 
優しいタッチの手描きのイラストと、
グリーン&ピンクの色合わせに何だか心をひかれて
この生地を買いましたハート
仕上がったパンツもとても可愛くて、我が子が小さかったら良かったのになぁ・・・と思います(笑)
IMG_20170730_204436827.jpg
 
子供服・パンツ
【ふんわりワイドパンツ/110 】
(フラミンゴ)

■サイズ:110(限定1)
■素材:綿100% 
■総ウエストゴム(取り換え可能)1.5cm幅
 
足首が少し出る丈の長パンツ。
ゆったりしたシルエットで、足にまとわりつかず
夏の暑い時期にも、パンツ内の風通しが良く
足にピタッと張り付かず快適。
 
秋冬の、寒さを感じる季節には
パンツの下にお好みのタイツを重ね着しても
パンツの幅にゆとりがあるので、パツパツになりません。
また、ワイドパンツなので
お子様が自分1人でパンツをはく時もはきやすく、脱がせるのも楽ちんですよハート
 
≪パンツ寸法/平置きの状態で≫
【110サイズ】
■パンツ丈:43cm
■ウエスト:48cm
■股上(ウエスト~股下):30.5cm
■足すそ回り:41.5cm
■前印ボタン:直径3cm
 
【横からの図*↓
両脇のポケットは、茶色のチェック柄の生地を使いました。
左ポケットには、あえて目立つ赤色の刺繍タグを縫い付けてワンポイントにしました。
また、ポケット口には接着芯を貼り、補強してあります。
 
【前印】
前印のボタンは、淡い綺麗なピンク色
フラミンゴの色を意識してみました嬉しい
大きいボタンなので、お子様が自分でパンツを履く時に前後が分かりやすいと思います。
 
ポケット部分のUP*↓
 
 
【縫い代の始末】
パンツの裾は、三つ折り。
パンツ脇の縫い代は、端にロックミシンを掛けて
縫い代がベロンとめくれない様にするのと、補強も兼ねて抑えミシンをかけました。
 
【パンツの股下の様子】
股下の縫い代も
パンツ脇の縫い代と同じように、生地の端にロックミシンを掛けた後、股下の補強と縫い代がピラピラしない様にミシンをかけました。
 
パンツの着画参考例
(100サイズ着用)

■身長:92㎝
■体重:15kg
■年齢:2歳10か月
IMG_20170726_225740782.jpg
 
足首が少し出るパンツ丈なので
色んな柄の靴下とのコーディネートも楽しめます。IMG_20170728_202638799.jpg
 
パンツにストレッチ性はありませんが
パンツの幅にゆとりがあるので
こーんなに足を開いても大丈夫。パカっ↑
 
子供服・パンツ
【ふんわりワイドパンツ/110
(フラミンゴ)
ご購入はコチラから→(110サイズ)
IMG_20170730_204436827.jpg
 
 

自然と『にっこり』笑顔になっちゃうモノ作りをめざして。

-- 布モノ作家 伊藤ゆかり(kira*2) -

 
 

clover*作品の購入はコチラ ミンネ リンク→p

 

 

clover*FaceBook facebook  (伊藤ゆかり) リンク→p

 

 

clover*Instagram instagram リンク→p