伊藤ゆかりです。
 
 
薄いグレーのストライプ柄の生地で作った
『ふんわりワイドパンツ/100』
110/120サイズは、ただ今制作中です双葉
 
1cm幅のストライプ柄。
生地に張り感があり、シッカリとしていますが固くはありません。
サラッとした肌触りの生地になります。

 
子供服・パンツ
【ふんわりワイドパンツ/100.110.120
(薄グレー縦ストライプ)

足首が少し出る丈の長パンツ。
ゆったりしたシルエットなので、足にまとわりつかず
夏の暑い時期も、パンツ内の風通しが良く
足にピタッと張り付かず快適。
 
秋冬の、寒さを感じる季節には
パンツの下にお好みのタイツを重ね着しても
パンツにゆとりがあるので、パツパツなりません。
 
■サイズ:100・110・120(各1点)
■素材:綿65% ポリエステル35%
■カラー:生成りストライプ(薄グレー縦ストライプ)
ストライプの幅1cm
■総ウエストゴム(取り換え可能)1.5cm幅
 
≪パンツ寸法/平置きの状態で≫
【100サイズ】
■パンツ丈:39cm
■ウエスト:47cm
■股上(ウエスト~股下):29cm
■足すそ回り:39.5cm
■前印ボタン:直径2.3cm
 
【110サイズ】
■パンツ丈:43cm
■ウエスト:48cm
■股上(ウエスト~股下):30.5cm
■足すそ回り:41.5cm
■前印ボタン:直径2cm
 
【120サイズ】
■パンツ丈:46.5cm
■ウエスト:49cm
■股上(ウエスト~股下):32cm
■足すそ回り:42cm
■前印ボタン:直径2.3cm
 
【横からの図*↓
両脇のポケットは、黒色に細い金色の細ストライプの生地を使い、パンツの淡い色を引き締めました。
ストライプ×ストライプですが
それが個性的&カッコ可愛い感じになりました双葉
 
左ポケットには、あえて目立つ赤色の刺繍タグを縫い付けてワンポイントに。
また、ポケット口には接着芯を貼り、補強してあります。
 
ポケット部分*↓
 
【前印】
前印のボタンは、黒に金色の〇デザイン(100サイズ)
同じのもはないので、110・120サイズのボタンも
それぞれに違うボタンになります。
大きいボタンなので、お子様が自分でパンツを履く時に前後が分かりやすいと思います。
 
【柄合わせ】
チェック柄やストライプの柄もの生地は特に気を付けています。
パターンのデザインもあるので、完全に柄を合わせる事は出来ませんが、裁断時から柄がきれいに合うように裁断しています。
 
子供服ですが、細かい所もキレイに合っていると気持ち良いですよね嬉しい
 
パンツ横の様子*↓
 
股上の柄もキレイに合いましたハート
 
股下の様子*↓
股下は、型紙の関係上どーしても柄は合いません水滴
 
【コーディネート例①】
男の子っぽい雰囲気のパンツですが
薄いグレーのストライプ柄なので、ピンクTシャツとの組み合わせると女の子でもいけますハート
 
ラブリーなカワイイ女の子スタイルも可愛いですが
適度な甘辛ミックスコーデも可愛いですよねうふふ
 
*リボン柄のパフ袖Tシャツ(110サイズ)はminneにて販売中。
 
【コーディネート例②】
秋口は、こんなコーディネートもオススメ。
5分丈袖のニットプルオーバーと合わせました。
 
インナーに、タートルネックや、シャツを重ね着しても良いと思いますうふふ
*5分丈袖ニットプルオーバー(90・100・110サイズ)はminnneにて販売中。
 
パンツの着画参考例
(100サイズ着用)

■身長:92㎝
■体重:15kg
■年齢:2歳10か月
IMG_20170726_225740782.jpg
 
パンツは、足首が少し出るデザインなので
色んな柄の靴下とのコーディネートも楽しめます。IMG_20170728_202638799.jpg
 
パンツにストレッチ性はありませんが
パンツ幅にゆとりがあるので
こーんなに足を開いても大丈夫。
 
子供服・パンツ
【ふんわりワイドパンツ/100.110.120
(薄グレー縦ストライプ)
ご購入はコチラから→(100サイズ)
※110.120サイズは、ただ今制作中です。
IMG_20170730_001952376.jpg
 
 
 

自然と『にっこり』笑顔になっちゃうモノ作りをめざして。

-- 布モノ作家 伊藤ゆかり(kira*2) -

 
 

clover*作品の購入はコチラ ミンネ リンク→p

 

 

clover*FaceBook facebook  (伊藤ゆかり) リンク→p

 

 

clover*Instagram instagram リンク→p