ハンドメイド子供服・わんこ服 @ kira*2(きらきら)

ミシンを初めて10年経過!
布物を中心に、子供服みたいな可愛いワンコ服を作っています.

NEW !
テーマ:
伊藤ゆかり。

昨日は、お仕事がお休みの日で
『さぁ、今日も縫うぞー!』って思ってました。

その前にFacebookを見たら
6ヵ月集中プログラムでお世話になっている
中尾亜由美さんから、私に向けたメッセージが
グループに投稿されていました。

『○○してみてね(* ´ ˘ ` *)』ってアドバイスが。



見た瞬間
涙が湧いてきて…
止まらなくなって
返事書かなきゃって思うんだけど
涙が止まらなくて
自然に中から湧いてきて…

感情を溜めてダムの壁が壊れたみたいに止まらない。


私は、と~っても弱い。
全然強くない。
チョンてつつけば、すぐ泣く。
自分でももどかしい位、人に甘えるのも下手。
変わりたいっ!て始めた集中プログラム。
今までみたいに見たくない、認めたくない事から逃げたらダメ!

ホントに身近な知人には
やりたいケド上手く出来ない悔しさや
悲しい気持ちを吐かせて貰っていたけど
かなり溜めてたみたい。
『頑張る!』って決めたから
いつもは頼る旦那さんにも言えずにいた。

自分はどうしたい?
どうなりたい?
できる?
出来ない…
変わりたい!
なかなか変われない
人と自分を比べない!
比べちゃう…ダメダメ!
焦る事じゃない
焦っちゃう…

色んな葛藤と感情、前に進みたい気持ち
でも、弱音を吐いたらダメだー!!って
溜めてた。

そしたら、少し崩れたスキマから流れた感情が
止まらなくなって
昨日は、1日ダメでした(笑)

ミシン、掃除機、冷蔵庫の掃除、洗濯、断捨離、子供達の公文の面談…

もう、大丈夫かな?って、SNSを開くと
ダメで…。

感情と自制のせめぎ合い💧

途中から
あー私、悔しいんだなって
とっても悔しいんだなって

こんなにも自分が悔しくて
泣いたのいつぶりだろう?笑


夜。
このままじゃアカン!って
Facebookを開いたら、
活き活きした
キラキラした投稿がメッチャある!

あ、涙が…笑

集中プログラムのFacebookグループに
自分の気持ちを書きました。
ちょっとスッキリ。
そして、この2ヵ月ずっと悩んできた
自分の作品方向?みたいなのが少し見えて来て
手探りでガムシャラに走ってきたけど
なんだか『目標』『点』みたいなのが見えて来て、詰まってた穴が通ったみたいな…
そんな感覚。

あ、流れたかも。

自分の気持ちを文字に書くのは
なかなか難しかしいけど
モヤモヤ考えるより書いた方が良いかもしれない。


昨日の夕飯の買い出しのついでに
モチベーションを上げるものを探した。

アイス…
ダッツを買おうか…でも、今日は違う。
口がアイスの気分じゃない。

板チョコ…
チョコミント…今日はなんかなぁ。
目立たない下段にあった貴方に決めました。

10%上がった。

体重?そんなのどーでも良いわっ!笑



さぁ、今日もお仕事行こう!
遅れる…( ̄▽ ̄💧)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
伊藤ゆかりです。
 
 
子供用だと思われている【ナフキン&給食袋セット】
実は、家庭でも使えるんです↑
でも・・・作ってる私も最近まで子供用品だと思ってました..
 
 
 
ソレに気付いたキッカケは
委託先でのお客様との会話を教えてもらった事でした。
先入観って思考を狭めますねー水滴
私、結構クソ真面目な部分もあるので
コレからはコレはこうやろー!って思う前に
一呼吸置くことにしたいと思います(笑)
 
 
 
学校や幼稚園の給食時間に使うこの1セット。
ご家庭ではこんな感じで使えます
 
《参考例》
子供が学校に行っている間のお楽しみ。
『主婦のオヤツタイム』ではこんな感じにハート
 お皿の下に1枚敷くだけで雰囲気UP!

※白い小鳥柄のナフキンを使用
一人の時はもちろん、来客時に1枚あるだけで
華やかさ・おもてなし度Up間違いなしではないでしょうか?Happy
 
1人1枚はもちろん、テーブル中央に敷いて
菓器を置くのもオススメです。
 
 
■高学年用の定番シンプルセットではこんな感じに
 
もちろん、オヤツ時以外の
朝食・ランチ・夕飯でも大活躍!clover*
 
小花柄ナフキンはティーカップもお似合いハート
※空ですけどねsei
 
ナフキンは、敷くだけではなく
こんな感じにキッチン周りの目隠しクロスとしても使えます。
また、コップや食器のホコリよけとしても◎双葉
そして、忘れてはいけない巾着袋!
 
セットの巾着袋は
■普段持ち歩くカバンの中の整理袋として
■小さい子供のお菓子袋・おもちゃ入れ等に使えます。
 
 
 
ナフキンは、1セットにつき1枚ですが
生地によっては複数枚の増量が可能です(450円/枚)
複数枚ご希望される場合は、備考欄に希望枚数をご記入下さい。
合計金額等は、追って連絡させて頂きます。
 
 
 
【ナフキン&巾着袋セット】
購入ページはコチラから
 
 
 
 
---布物作家---
  伊藤ゆかり
 
【作品委託先】
〒501-6001 
岐阜県羽島郡羽島郡岐南町上印食8-123−1
フォーカス ポー カス 9 
 
 
【インスタ】はコチラから→
ミンネ はコチラから→
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
伊藤ゆかりです。
 
 
カワイイを卒業した小学校高学年男子&中学生に。
シンプルだけど、シンプル過ぎない
男の子仕様の『ナフキン&巾着袋セット』出来ました!
 
我が息子達(小4&小5)もそうですが
男の子は高学年になると友達からの視線が気になる様子・・・
青色の水玉も嫌がるようになり母は寂しく感じます。
皆さんのお子さんはどうですか?
-----------------------
《出来上がり寸法》
巾着・・・・20×25.5cm
ナフキン・・42×30cm
-----------------------
 
 
①2色の縦ストライプ&リネン
  (ナフキンの柄方向:縦向き)
(ナフキンの柄方向:横向き)
グリーンと紺色のストライプ柄でスッキリ。
ただの無地では寂しいけれど
この位の柄なら小中と使ってくれるのではないでしょうか。
タグ:紺色
 
※このセットは2組ありますがナフキンの柄の向きが
 縦向き/横向きの2種類あります。

 
ナフキンの内側は、額縁縫いをしています。
 
巾着袋、内側の様子↓
 
③3色ストライプ&リネン
水色ベースの生地に、淡いトーンのピンク・緑・黄色の縦ストライプが入った爽やかなナフキンセットです。
チョッとだけピンク色が入っていますが
この位なら許してもらえるのではないでしょうか。
タグ:紺色
 
 
巾着袋、内側の様子↓
IMG_20170624_145914935.jpg
 
 
④リネン&紺色チェック
無地のリネンをメインに、紺色のブロックチェックを合わせました。
1cm角の定番のチェック柄になります。
タグ:紺色
 
 
巾着袋、内側の様子↓
 
ナフキン&巾着袋(高学年男子用)
《ご購入》はコチラから→
価格&数量は注文フォームにてご確認下さい。
 
《送料》
■定形外郵便(全国一律) 
140円~(枚数により変わります)
 
■レターパックライト(全国一律)
360円(ご希望の方お知らせください)
 
《発送までの目安》
ご入金確認後3日以内に発送いたします。
諸事情により遅れる場合は、必ずご連絡させて頂きます。
 
《購入時の注意点》
発送は、ご入金確認後になります。
■お届け日の指定は出来ません。
■1点1点丁寧にお作りしていますが、
ハンドメイドにご理解のある方のご注文をお願いします。
■ハンドメイド作品の為、ノークレーム、ノーリターンでお願いします。
■キャンセルは出来ません。
■画面上と実物では色が異なって見える場合があります。
 
 
女の子用
『ナフキン&巾着袋』はコチラから
 
 
---布物作家---
  伊藤ゆかり
 
【作品委託先】
〒501-6001 
岐阜県羽島郡羽島郡岐南町上印食8-123−1
フォーカス ポー カス 9 
 
 
【インスタ】はコチラから→
ミンネ はコチラから→
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
伊藤ゆかりです。
 
 
 
入園入学シーズンによく作る
【ナフキン&巾着袋】
給食の時に活躍するこのセットですが、
今回は、女の子用&高学年男子用として
14セット作りました。
 
-----------------------
《素材》 綿100%
《出来上がり寸法》
巾着・・・・20×25.5cm
ナフキン・・42×30cm
-----------------------
写真が多いので、先ずは女の子用からご紹介ハート
 
カラフル×ピンク(USAコットン使用)
とっても色鮮やかでカラフルなUSAコットンと、極小水玉柄のピンク生地を合わせました。
タグ:赤

 
ナフキンを開くとこんな感じになります。
色彩豊かな生地なので、見てるだけでウキウキしちゃいます。
 
ナフキンの裏側は、額縁折で縫いました。
 
カラフル×パープル(USAコットン使用)
上記↑のナフキンと同じ生地を使っていますが
裁断位置が違います。
タグ:紺色
 
広げた状態↓
 
 
ピンク水玉×USAコットン
コチラは、カラフルな生地の分量を少な目に。
 
 
アルパカ(グリーン)×ボーダー(黄緑)
可愛いアルパカ柄に
同系色のグリーンのピンストライプ生地を合わせました。
タグは、ピンクを合わせほんかわとした雰囲気に。
 
 
アルパカ(パープル)×パープル水玉
アルパカ生地に、薄いパープルの水玉生地を合わせました。
タグ:紺色
 
 
小花柄(パープル系)×縦ストライプ(黄緑色)
リバティ風の小花柄生地に
爽やかな黄緑色の生地を合わせました。
沢山の給お花を見ながら食べる給食は、キットとっても美味しく感じるハズ。
タグ:紺色
 
 
小花柄(パープル系)×縦ストライプ(パープル)
小花柄生地にパープルの水玉生地を合わせました。
タグ:ピンク
 
 
いちご柄×水玉(ピンク)
いちご好きにはたまらない!
グリーンがかった水色生地に可愛いピンクのいちご柄。
ちょっぴりレトロな雰囲気もあるカワイイ仕上がりになりました。
タグ:ピンク
 
 
白い鳥×水玉(グリーン)
赤い小花を挟んだ白い小鳥さん柄。
ベースの生地色が黄色なので
何だか見ているだけで幸せになれそうな気がしてくるから不思議です。
タグ:紺色
 
 
白い鳥×水玉(パープル)
個人的にはこの組み合わせが一番好きです(笑)
タグ:紺
 
 
■巾着袋内側の様子
全ての巾着の内側がこの縫い方になっています。
内側への折り込み幅:2.5cm
絞った時にボリュームが出ないように細めの紐を通してあります。
 
ナフキン&巾着袋
《ご購入》はコチラから→ 
価格&数量は注文フォームにてご確認下さい。
 
《送料》
■定形外郵便(全国一律) 
140円~(枚数により変わります)
 
■レターパックライト(全国一律)
360円(ご希望の方お知らせください)
 
《発送までの目安》
ご入金確認後3日以内に発送いたします。
諸事情により遅れる場合は、必ずご連絡させて頂きます。
 
《購入時の注意点》
発送は、ご入金確認後になります。
■お届け日の指定は出来ません。
■1点1点丁寧にお作りしていますが、
ハンドメイドにご理解のある方のご注文をお願いします。
■ハンドメイド作品の為、ノークレーム、ノーリターンでお願いします。
■キャンセルは出来ません。
■画面上と実物では色が異なって見える場合があります。
 
 
---布物作家---
  伊藤ゆかり
 
button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*
【作品委託先】
****************************************
〒501-6001 
岐阜県羽島郡羽島郡岐南町上印食8-123−1
フォーカス ポー カス 9 
****************************************
イイねして頂けたら嬉しいです( ˘ᵕ˘ )
伊藤ゆかり(Facebook)
BarcodeTukuro20170606230200.png
minne  絶賛発売中。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
伊藤ゆかりです。クリックすると新しいウィンドウで開きます
週末は、平日以上に子供にかかわる事が多く
なかなかゆっくりミシンの前に座れないので
チョットだけ心がザワザワします・・・笑
 
 
そして、普段は夜にあまり外出しないのですが
今夜は蟹座の新月。
私の誕生星座と言う事もあって
数日前から気実は気になってっていた
戸崎晴美先生新月ヨガにドタ参加してきました!
申し込んだのは開始1時間前・・・水滴

もちろん、夕飯は準備して
旦那さんにも『行って来てもいいーい?』って了解の上で外出デレデレ
 
 
今年の
蟹座新月のキーワードは
「無償の愛」
「家・家族」
「仲間意識」
「記憶力」
「豊かな感受性」など

 

 

私、蟹座のイメージは「踏まれてすぐに死んじゃう・・・」

弱いってイメージだったのですが

どうやら蟹座は、家庭的で深い愛情を司る星座なんだそうです。

 

------------------------------------------------

近しい人の感情を敏感に察知することができ、

恋人や家族に対して献身的に世話を焼くなど

無償の愛を注ぐエネルギーを持っている。

 

また、蟹座は家そのものや近しい身内、親友なども象徴。

自分の住環境や親密な対人関係などを居心地よく整えることに

特別な才能を発揮。

 

 今回の新月はそうした蟹座パワーにプラスして

自分のなりたい姿へと変化していけるエネルギーも働いています。

心地よい愛情に包まれた関係性や職場環境などを願うには

最適な新月となるでしょう。

--------------------------------------------------
 参考にしたのはコチラ➡
 
 
自分のなりたい姿へと変化していけるエネルギーが働くなんて!!
今まさに私が必要としている事ではなかろうか!
 
 
ヨガの前にも、そんな今年の蟹座新月の持つパワーを教えてもらい
始まったヨガタイム。
 
 
運動なんて久しくしていない私の身体は
まぁいい感じに硬い(笑)
でも、持ち前の柔軟性のおかげで
多少、無理―――!!と思うポーズもあったけど
とても気持ちよく伸ばせました。
その中でも、私はラクダのポーズが特に気持ち良かったです!!
 
 
日頃、あまり伸ばさない腰や肩甲骨回りを
呼吸を意識しながら伸ばすことでゆったりとした気分に。
 
そして、最後に電気を消して行う屍(しかばね)のポーズ(シャバーサナ)の10分間は何度も意識が落ちそうになりました(笑)
 
 
隣では、気持ちよく寝ている寝息が・・・ハート
私もあと数分あったら間違いなく寝てましたー笑
 
ヨガの後は「新月のお願いタイム」。
紙を頂き、肯定文で願い事を書きました鉛筆
家族との事・ハンドメイド関係でのお願い・・・
 
お願いするだけじゃなくて
書いたようになる為の行動をしよう!
そう思いながら書きました。
 
 
また、やると良いラッキー行動も教えてもらったので
明日にでもやってみようと思います!!うふふ
ちなみに、教えてもらったのは↓
 
■冷蔵庫の掃除
■お墓参り
■手料理
■凝った料理を作る
 
だったかな・・
 
冷蔵庫の掃除はしなきゃなーと思っていたので丁度良い!!笑
やろう!!
 
 
 
 
---布物作家---
  伊藤ゆかり
 
 
button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*
【作品委託先】
****************************************
〒501-6001 
岐阜県羽島郡羽島郡岐南町上印食8-123−1
フォーカス ポー カス 9 
****************************************
イイねして頂けたら嬉しいです( ˘ᵕ˘ )
伊藤ゆかり(Facebook)
BarcodeTukuro20170606230200.png
minne  絶賛発売中。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
伊藤ゆかりです。
 
 
 
嫁歴14年
同居歴12年半
 
我が家は重量鉄骨造なので
家庭用ミシンであろうと
爆縫いするとそれなりに振動音が発生します水滴
 
 
ミシン以上に、ロックミシンを気分よく稼働させると
その音はそれ以上の振動音に・・・ニヤニヤ
 
 
日中、パートで働いている私のミシンタイムは当然深夜
 
 
何年前だったか
ミシンの振動音の件を義母から匂わされた事がありました水滴
なので、防音効果があるかは不明ですが
それ以来、私はこんな感じで家庭内ミシン音対策しています。
ちなみに、旦那さん&子供達から音の事で何か言われた事はありません。
 
 
 
■机の下に
ランニングマシーン用マット
 
 
■ロックミシンの下に
厚み1cmのゴムマット(溝あり)
 
 
■机と壁の間に
すき間(机を壁から離す)
以上。
私に出来るのはコレだけです真顔!!
 
後は、
■勢いよくミシンを稼働させない。
■ロックミシンは控える。
■ロックは日中にやってしまう。
■夜は裁断祭り
 
位でしょうか・・・・ね。
 
 
 
さー
今夜もミシン稼働させますよ~♪笑
 
 
 
 
---布物作家---
  伊藤ゆかり
 
 
button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*
【作品委託先】
****************************************
〒501-6001 
岐阜県羽島郡羽島郡岐南町上印食8-123−1
フォーカス ポー カス 9 
****************************************
イイねして頂けたら嬉しいです( ˘ᵕ˘ )
伊藤ゆかり(Facebook)
BarcodeTukuro20170606230200.png
minne  絶賛発売中。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
伊藤ゆかりです。
 
 
 
自分の為に『過去・子供時代を振り返る』
振り返りが終わったら私の中で何かが変わるのか?
更にモヤモヤしちゃうのか?
何かが見えてくるのか?
 
自分の過去と向き合うって結構しんどい。
封印していた嫌なこととか感情とかを思い出すから。
フタをしていた物を開ける必要があるんだろうか・・・
 
でも、自分を変えたい!変わりたい!って外に出ると
かなりな確率で『振り返る/思い出す』って宿題が出るんですよねーはぁ
 
------------------
 
■子供時代を思い出す
結婚後に母からもらった数冊のアルバムを開きました。
 
 
あ・・・・
5歳からの写真しかな-い。
 
 
そー言えば、アルバムをもらう時に
赤ちゃん時代のはダメだと言っていたような気がする真顔
ま、そのお気持ち分かるけどねー
私も、子供の写真撮りまくるのは将来の自分の為ですから(笑)
 
 
でも、自分が一番可愛かったであろう時代。
どんだけ可愛いか見てみたい気もする。
 
 
と、言う事で
手持ちアルバムは5歳の誕生日からスタート。
1978年7月13日
もうすぐ39歳になろうとする私の記憶をたどる子供時代
父・母とも石川県(能登地方)出身。
夫婦共働きの兼業農家の長女として生まれる。
(母実家での婿養子同居)
↑コレが、私を後々苦しめた最大要因となる!
 
 
 
どうやら私の名前には
『頭の良い・明るい子になり人に好かれますように』との
願いが込められているらしい。
 
それが実現してるかはかなりの?だけど
一応、色々考えてくれてたんだなぁ。
期待に応えられていないのがかなり心苦しい滝汗ごめーんねハート
ベビー時代はキットお利口さんだったに違ない。
母曰く、胎児時代もつわりはなく楽だったとの事だから(笑)
 
そして、保育園時代はこれと言った記憶はなく
写真を見る限り平和な感じがする。
この頃、好きだったアニメはクリーミーマミハート
星型ステッキ?を買ってもらってメッチャ嬉しかった♪
あと、グーグーガンモとか見てたな(笑)
珈琲で酔っぱらうって・・・変やろ!と子供ながらに思っていたなぁ~
 
 
アルバムをめくっていくと
結構な頻度でピアノとの2ショット写真が出てくる。
発表会で母と連弾している写真まであった!
そー言えばかすかに・・・
いや、正直覚えがない水滴
練習嫌いで真面目に練習せずに行って
それがバレていた記憶はある(笑)
確か、月謝は5000円
 
 
6歳の頃↓
母の手作りワンピやドレスを着て発表会に出てました。
時代を感じる・・・笑
 
 
そして、めでたく小学校にご入学。
この頃、雷が怖くて怖くて
下校の際に雷が鳴り始め帰りそびれた時は
校舎のスキマ?みたいな場所に隠れたリ
家にいる時は布団にくるまって怯えていた記憶あり。
 
今は、まったく平気♪
むしろ、その迫力に興奮さえ覚える変態に成長ニヤニヤ
 
 
 
2年生の頃。
犬を飼う(チャトラ)
曾祖母が自宅で老衰。
ボケていたから『天井に蛇が居る』って言ってたなぁ~
この時に見た火葬場の炉の中が怖くて
この時初めて『死』に怖さと不安を感じた。
 今でも、あの火葬場の炉のイメージが取れない…
 
 
 
4年生の頃。
兼業農家の両親共働き家庭だったので
子供の自転車で30分以上はかかる山道?を苦なく通い
市の児童会館までよく1人で行っていました。
一緒に行く友達いなかったのか?と今なら突っ込むけど・・・
その当時は何とも思っていなかったかな。笑
 
 
確か、土曜日とかにやっていた短期講座?にトランポリンがあって
コレが私のツボにハマった!
高校進学の際、能登に唯一トランポリン部があった高校に迷わず行った位。
今も続く私のトランポリン愛はここから始まるハート
小学校時代。
地味ーな子供だったけど、児童館に限らず
結構色んな習い事してました。
■ピアノ
■習字
■そろばん
■スイミング
■通信教育
学校終わりに自分でバスに乗ったりして通っていたとは言え
よく習わせてくれたもんだと思います。
 
今、自分が子供たちに同じように
全てを習わせる事は絶対無理ー滝汗
 
これらが全て自分の身になっているかと言われたら
『多少・・・』としか言えないけど、無駄にはなっていない!事は言い切れる。
 
あぁ、そうか。
自分で見付けてワクワクしながら
精度は別にしても
楽しんで取り組んできたモノが今でも続いてる。
 
嫌じゃなくても、ワクワク出来ずに取り組めなかった事は
良いと思っていてもやってない、続いてないや(笑)
 
 
 
思い出しながら書いてるので、記憶が行ったり来たりしますが・・
 
 
 
小学生3~4年だったか
2重跳びが出来ないのが悔しくてムカついて
秋口に実家の玄関の広い所で泣きながら練習してたな・・
 
漢字練習にハマって、友達と漢字のノートにビッチリ漢字を何ページも書いて競ったりとか。
スイミングも距離を長~く泳ぐ事に一生懸命になったり
(変な闘争心)
 
 
 
真面目な性格かと思いきや
ピアノの練習はサボる
そろばんの練習はサボる
進研ゼミはため込む・・・←(子供にはメッチャ言うのに自分がやってなかった経験有)笑
 
 
 
そう、4年生までは嫌な記憶や思いはあまり無いかもしれない。
田んぼに囲まれて育った田舎娘。
 
5~6年生
思春期を迎えるこの頃辺りから家の家族環境に敏感になって
気持ちを内に隠すようになった気がする・・・。
まぁ、もともと感情表現は下手でしたけど。
 
 
 
私、15時くらいからズッ~トこのブログを書いたり消したりしながら書いてます。(今20:30)
時間かけて書いてる割には、文章めちゃくちゃですが水滴
あぁ、私が子供の頃に欲していた事って絶対コレだわ
『今』確信したから書いておこう。
私、お母さんに甘えたかったんだ。
じゃれあったりしたかっただなぁ。
私が息子とじゃれ合ってるみたいにしたかったんだなぁ。
手をつないで出掛けたかった
もしかしたら、私が覚えてないだけかもしれないけど。
 
 
小さい頃、お母さんは寝る前に本を読んでくれてた
真面目で、賢いお母さん。
でも、実母(私の祖母)には厳しくて・・・笑
そして、私以上に長女気質で自己犠牲心が強い(多分)
今なら言える。
私はそんな母が大好きだ。
 
 
だからこそ、思い出したくない小学校高学年~高校時代の
数年間が辛かったんだ。
私の人生を振り返るとお母さんの存在って大きいな。。
 
 
 
小学生に上がるか上がらないかの頃だったか(年長?)
夜になって寝る頃になると、私はよくメソメソ泣いていた。
何だか無性に寂しくなって
泣いちゃったんだよねー。
 
 
思い出しただけでも涙がでちゃう切ない感情。
あの頃の私は何に不安を感じていたんだろう・・謎。
泣いたらおんぶして外に連れて行ってもらえる
コレは分かってた。
おんぶしてたのは父だったか・・
夜の田舎道をおんぶされてなだめてもらう
ソレを望んていたのかもしれない。
 
何かに不安を感じて寂しかった?
 
 
 
 
 
まーったく関係ないけど・・・
小学校時代に体験した
新嘗祭(にいなめさい)の写真が大量にあったので1枚デレデレ
(稲の収穫を祝い,翌年の豊穣を祈願する古くからの祭儀)
勤労感謝の日にとり行われる「新嘗祭」に、奉納されるお米を一般的に「皇室献上米」と呼びます。
この祭事に参加出来たことはとっても光栄でしたが、
おかげで私は富山の黒部峡谷への遠足に行けなかったんだよね
悲しかったなぁーためいき
 
 
 
  ---布物作家---
  伊藤ゆかり
 
 
button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*
【作品委託先】
****************************************
〒501-6001 
岐阜県羽島郡羽島郡岐南町上印食8-123−1
フォーカス ポー カス 9 
****************************************
イイねして頂けたら嬉しいです( ˘ᵕ˘ )
伊藤ゆかり(Facebook)
BarcodeTukuro20170606230200.png
minne  絶賛発売中。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
伊藤ゆかりです。
 
 
机の上にポーンと無造作に置いてあっても可愛い
流行りの『ピタット』では無い
ファスナータイプのウエットテッシュケースを作りましたハート
中に入っているのは詰め替え用のウエットテッシュ。
もちろん、赤ちゃんのお尻拭きも入ります。
 
少し余裕(スキマ)をもたせて作たので
使用後のウエットテッシュを一時的にポーチの中に入れておくことも可能です。
 
 
ウエットテッシュケース
素材:ビニールコーティング生地
ファスナー:16cm玉付ファスナー
大きさ:21×13.5cm(マチ幅2cm含)
両端のバイアスは綿生地を使用。
 
≪使用例≫
■小さい子供を連れてのお出掛けの際に
■お弁当を持ってのお出掛けの際に
■車内
■リビング
■お尻拭き入れとして
 
≪使用上の注意≫
詰め替え用ウエットテッシュのフタになっているシールは
全部めくり切らず残しておいて下さい。
ケースはあくまでもカバーの役割だけで密封性はありません。
使う時は、ファスナーを開け、ウエットテッシュのシールを開けて使った後、ウエットテッシュのフタシールを閉めてファスナーを閉じでご使用下さい。
 
 
花柄グリーン
■花柄水色
 
 
 
ファスナーの始まり部分に革のツマミを付けました。
吊るして使いたい時なんかに紐を通せば吊るした状態でも使えます。
 
アルパカ
 
 
 
■植物柄(水色)
 
 
 
猫柄
大きさは同じですが、こちらはマチ無し。
何だかお菓子のパッケージみたいですねうふふ
 
今回の委託販売分には
このウエットテッシュを入れてあります。
13.5cm×20cm(詰め替え用 45枚入り)
IMG_20170619_175613540.jpg
 
マチ有・マチ無しの違い↓
ビニールコーティング生地を使っているので
シッカリしていますが、ケースの様にかさ張らず
中身が減れば当然スリムになっていくのでカバンの中もスッキリ!
 
赤ちゃんのお尻拭きにも対応可なので
委託販売先のクレドホームでは出産祝いにと
お買い上げ頂いているようですハート
ありがとうございます。
 
先日18cmファスナーを買って来ました。
なので、18cmバージョンも作る予定です。
出し入れのし易さ次第で、今後使うファスナーの長さを
16cmにするか18cmにするか・・チョット考え中です。
 
また、でももっと大判サイズのケースが欲しい方
対応可能です。
 kira*2Facebookページよりメッセージお願いします。
 
 
 
 ---布物作家---
  伊藤ゆかり
 
 
button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*
【作品委託先】
****************************************
〒501-6001 
岐阜県羽島郡羽島郡岐南町上印食8-123−1
フォーカス ポー カス 9 
****************************************
イイねして頂けたら嬉しいです( ˘ᵕ˘ )
伊藤ゆかり(Facebook)
BarcodeTukuro20170606230200.png
minne  絶賛発売中。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
伊藤ゆかりです。
 
 
この2年程、自分の過去、特に子供時代を振り返る
と言うか・・・思い出す宿題?みたいな機会によくぶち当たるようになりました。
 
ワタシ、はっきり言って子供時代に良い思い出と言うか
ハッピーだったと言う感情が無いので
出来れば思い出したくありません真顔
だからと言って、子供時代がとても不幸だったとかではないです。
 
 
じゃあなんなんだ!と言われたら・・・・
 
 
物質的にと言うより
部分的な面で精神的に満たされていなかった?かな真顔
 
 
精神面以外は恵まれていたなぁ~と
今、まさに母業を通してものすっごく感じているし
両親には感謝しています。
特に習い事関係の金銭面。
(親ってすごい!!)
 
 
こんなにチョクチョク昔を振り返ると言う事に直面していると言う事は
多分、今が私の『変わり時』なんでしょうね。
 
 
と言う事で、現在
起きている間中ずーーーーーーっと頭の中で
私の子供時代を掘り起こし作業中真顔
もちろんミシン作業中も。
 
 
掘り起こしたところで
上手く文章に出来る気は正直全くしませんが
今後、徒然に書いていこうかなぁと思います。
38年前の母子手帳・・・
シミも加わって何だか怖い~滝汗
 
 
 
---布物作家---
  伊藤ゆかり
 
 
button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*
【作品委託先】
****************************************
〒501-6001 
岐阜県羽島郡羽島郡岐南町上印食8-123−1
フォーカス ポー カス 9 
****************************************
伊藤ゆかり(Facebook)
BarcodeTukuro20170606230200.png
minne  絶賛発売中。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
伊藤ゆかりです。
 
 
 
ビニールコーティングされた生地で
マスクケースを作りました。
このマスクケース
以前から定期的に作っている作品なのですが
マスクの時期だけではなく、通年で密かな人気商品なんですよ。
 
上から
■猫柄
■リボン柄
■花柄(水色)
■花柄(緑色)
■植物柄(水色)
どの柄もとっても可愛い柄でオススメです。
 
 
【マスクケース外寸】
21×10.5cm
使い捨て紙マスク(18×9.5cm)を1枚入れての販売になります。
 
 
使い捨てマスク以外の物も色々スツポリ入ります。
お店から送られてくるセール案内のハガキ
通帳保険証などマスク以外の物もスッキリ入るので
カバン内のチョットした整理にとっても便利。
 
 
マスクケースのkira*2(きらきら)的
【こだわりポイント】
--マジックテープの角--
1つ1つ角を丸くカットしています。
以前は、四角い角のある長方形のマジックテープを縫い付けていましたが、角がピラピラするのがどーーーーしても
気になって仕方がなかったので丸くカットするようになりました。

 
生地に限りがあるため数量限定販売になります。
※リボン柄・猫柄は委託販売のみ
 
マスクケースの
《購入先》はコチラから→
価格、販売個数は注文フォームにてご確認下さい。
 
《送料》
レターパックライト 全国一律 360円
定形外郵便    全国一律140円~(個数により変わります)
 
《購入時の注意点》
発送は、ご入金確認後になります。
■お支払いは、ゆうちょ振込限定になります。
■お届け日の指定は出来ません。
■1点1点丁寧にお作りしていますが、
ハンドメイドにご理解のある方のご注文をお願いします。
■ハンドメイド作品の為、ノークレーム、ノーリターンになります。
■キャンセルは出来ません。
■画面上と実物では色が異なって見える場合があります。
 
 
---布物作家---
  伊藤ゆかり
 
 
button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*button*
【作品委託先】
****************************************
〒501-6001 
岐阜県羽島郡羽島郡岐南町上印食8-123−1
フォーカス ポー カス 9 
****************************************
伊藤ゆかり(Facebook)
BarcodeTukuro20170606230200.png
minne  絶賛発売中。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。