11月15日(火)、南区白根のmama's cafeラポールさんで、初開催となるミシンレッスンが無事に終了しました。

直前にお子さんのお熱等で数名キャンセルがありましたが、結果的には満員御礼!

ご参加いただいたみなさん、どうもありがとうございました。

残念ながら今回キャンセルだったみなさんも、またの機会を楽しみにしております。


今回は人数が多く、工程もバッグなどに比べると若干複雑ということで、サポート先生のRさんにもご協力いただきました。

おかげで、難しいファスナー付けもみなさん上手にできましたよ。

 

完成品を並べてみると、自分以外の方が選んだ布もステキにみえるもので、「この柄もいいね」などとお互いの作品を見比べる時間もまた楽しいひとときです。

 

制作の後はmama's cafeラポールさんのランチ♪

カレー、パスタ、限定ランチの中から、それぞれ好きなものをチョイスしました。

温野菜のサラダと、豊富な種類から選べるドリンク、さらにプチデザートも付いていて、大満足!

私はシーフードのトマトパスタをいただきましたよ。

 

参加者さんとのおしゃべりも楽しく、あっと言うまのひとときでした。

みなさん、どうもありがとうございました!

 

さて次回は2017年1月。
えんでばよこごしさんにて毎年恒例の入園入学準備シリーズ第一弾「レッスンバッグ」をつくります。

 

園や学校の持ち物は、手作りのものを持たせてあげたいのが親心。

 

でも実際は

「手芸の技術に自信がな-い!!」

「そもそもミシンなんて持ってなーい!!!」

…という方は多いと思います。

 

こちらのイベントでは、そんなみなさんに、ミシン友愛の山本美幸先生がわかりやすい作り方を手とり足取り教えてくれますので、どうぞご安心ください。

持ち物は一切なし。

布もミシンもすべてこちらで準備しますので、手ぶらでご参加いただけますよ。


どうぞお楽しみに♪

 

 

 

◆新潟の北欧雑貨店 Kippis7265*北欧母子手帳ケースと出産祝

住所/新潟市中央区沼垂東3-5-18 沼垂テラス商店街内(地図)

電話/050-3598-7265

営業時間/10時~16時(12時30分~13時30分は休憩の場合アリ)

定休日/火、水、日曜(今月の営業予定はコチラ)

*Facebook

*instagram

*Twitter

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日も応援よろしくお願いします

AD