6月22日(水)、ミシン友愛・山本美幸先生によるミシンレッスンが行われました。

 

会場は江南区のえんでばよこごし。

久々に大人向けの作品として、A4が入る大き目サイズのマチ付きトートバッグを作りました。

 

表布は2種類の北欧ファブリックからチョイス。

キャンバス素材のような厚手の生地に、キルティングの裏地を合わせているので、とてもしっかりとした仕上がりになりました。

 

今回も満員御礼9名さまにご参加いただきました。

2歳のお兄ちゃんのほか、1歳前後の赤ちゃんが特に多かったです。

私もたくさんの赤ちゃんたちを抱っこさせてもらって、癒されましたよ。

(会場の都合により、急きょ大広間ではなく1階のキッズルーム+テーブル席でのレッスンに変更になりましたことをお詫び申しあげます)

 

完成した作品を手に記念撮影。

自分で作った本格的なバッグ、みなさんとても喜んでくださいました。

 

ランチは自由にセレクトOK。

私はえんでば名物のお好米焼き(おこのめやき)をいただきました。

塚田牛乳のバターが溶け込むまろやかなお味で気に入っています。

 

このほか、食後にドリンクとデザート盛り合わせもいただいてお腹いっぱいに♪

 

ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました^^

 

さて、次回は9月に同様のマチ付きトートバッグレッスンを企画しています。

近くなりましたらまたご案内します。

どうぞお楽しみに☆

 

 

 

◆新潟の北欧雑貨店 Kippis7265*北欧母子手帳ケースと出産祝

住所/新潟市中央区沼垂東3-5-18 沼垂テラス商店街内(地図)

電話/050-3598-7265

営業時間/10時~17時

定休日/火、水、日曜(今月の営業予定はコチラ)

*Facebook

*instagram

*Twitter

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日も応援よろしくお願いします

AD