ちょこっとのんふらい

愛知県在住のぐだぐだ人間のぶろぐです。


テーマ:

昨日は夜10時に寝るという久しぶりになんか小学生の頃みたくなってしまいました^^;

これやると一日が短く感じて、全然なにもやれない・・・。


テスト週間からやりはじめた、あかときっ!やっと終わりました!!!


やっぱりテスト週間中にはじめると遅くなりますし、バトルもあるので結構長くなっちゃいましたね。


はり☆たま second season

CVに惹かれて買ったこのゲーム。キャラクターも可愛いし、期待もしていました。ヒロインはこの5人。公式のキャラ紹介と同じ文ですが^^;


天然癒し系、期待のルーキー      阿月七夕(CV 鈴田美夜子さん)

完璧超人、小悪魔なお姉さん      万代爽夏(CV 葛西優美さん)

帰国子女の小さな先輩          来島リリィ(CV 桜川未央さん)

世話焼き美少女ツンデレアイドル    天田真姫(CV 青葉りんごさん)

Mっ気ありの妄想電波少女       丸河凛子(CV 藤森ゆき奈さん)


サブキャラにもまきいづみさんや小倉結衣さんやかわしまりのさんなど、豪華な感じになっております。


良かった点と悪かった点を簡単に。


良かった点

①キャラクター(CVも含め)の魅力

まぁこれは個人的すぎますが、画も好みでしたし、ボケ役にツッコミ役、しっかりと別れていましたから会話もスムーズなテンポできけました。

②バトルシステム

攻撃したら、その部分が脱げるetc、まぁそういう部分もあれば、アイテムをつけたり技のレベルをあげたりと育成としても面白かったと思います。引き継ぎなどもありますし、強敵もいるのでやり込み要素もあります。

③個別にしっかりと√がある

まぁ最近私がやった作品が悪かっただけかもですが、ちゃんと個別ごとに√がしっかりとありました。多少繋がるようなところもあるところが良かったと思います。


悪かった点

①バトルが作業

1周目は面白かったんですが、2周目からは苦痛に・・・w意外と時間も取られるので、会話を切られるってところではちょっと不満があったかなぁと。スキップも一度勝ったバトルに対しては一応あるんだけど、それをやると能力を勝手に振られ、アイテムは入手不可というデメリットもあります。ここはなくしてほしかったなぁ。

②CGが少ないと感じた。

一人大体差分含めずに10枚ほど。シーン数も2or1とバトルシステムに力を入れたせいか、そこが薄い気がしました。

③主人公

めちゃくちゃ完璧な少年(努力家、誠実、皆のまとめ役)かと思いきや、プレイボーイの面もあったり、鈍感な一面もあったりと、いまいちキャラとして安定していない感じを受けました。


総評して75点ですかね。もちろん面白かったですが、もう少し頑張れると感じたところが多かったので、このくらいの点数で。


まだやり込み要素のバトルとかはやってないですが、次の作品にうつりたいと思います。

もうすぐ2月のも発売するので、短そうなやつがいいんですが、どうするか悩みどころです。

いいね!した人  |  コメント(6)
PR

[PR]気になるキーワード