きぴ きぴ きぴぃ?

まったりと 適当に

あちこちに書いてるので不定期更新ですがw


テーマ:

「結婚したいんです、でも相手がいないんです」


旅のきっかけはそんな些細で真剣な想いから・・・・





勢いでとったホテル、そしていつのまにか旅のしおりもできていた


「あたし、運転無理だけど頭数割り勘要員でいいなら旦那に聞いてみる」


女性だけでの長距離運転に、旦那はきっと「大丈夫か?」って思ったと思うが


女子たちの想いに負けたのか台風が進路を逸れ、「こりゃ行くっきゃないで


しょ」ってことで11日休みをとって神様の国を目指しました


車はホンダのゼスト、意外に中は広い、3人の荷物を積んでまずは下関へ




朝食抜きだったので、ここでタコ天で腹ごしらえ


んで、あちこちで休憩をとりながらやっとこさ目的の地へ着いたのが4時


朝の7時に出たから9時間もかかったんだね  




おお 目的の第一のパワースポット! 


その前にひるごはーーん






出雲と言ったらそばでしょ ってことでごちそうさまでした


つゆが甘いのでわさびを所望したけど、本州の人はそばにわさびは不要?




門を前にしながら、試食のぜんさいもちに舌鼓を打つ3人 ああ旨い




空気がひんやり・・・・


長いまっすぐな参道を歩き、私は健康のお守りを買いましたw


そのあと、ワイナリーに寄って、全種類試飲をして、1番おいしかった


辛口のロゼワインを買いホテルへ




キラキラキラ・・・・・




夕飯はバイキング・・・・お肉がおいしくておかわりしました




たっぷりいただいた後は海水プールへ


泳ぐためでなく歩くためのプール たくさんのジェット水流が気持ちいい


おかげでぐっすり眠れました



2日目、朝食はやっぱりバイキング





私がまた海辺を散策してる間、




友人たちは四葉のクローバーを探していたのでした


結局なかったって





そう簡単に見つかるもんじゃないよねぇ


さて、また出かけますか その前に、ホテル前で1枚


このホテルすっごくよかったです また来たいわぁ







道中道の駅でぶらぶら


近くに海水浴場もありました  キピィ年甲斐もなくはしゃぐ


あら ヨット!




さて、もういちど出雲で引き損ねたおみくじと、買い物をするために戻る


暑くて汗だくになりました


ぜんざいを食べさせてくれる店で、私だけレモンのかき氷を持ち込み休憩


ノートに落書き




そして八重垣神社他、次々とパワースポットを目指しました


叶い石に願をかけたり、池で願をかけた紙にコインを置いて占ったり


本当に女子旅って感じでした・・・









最後の神社を後にして、車を走らせてすぐ、道行くおじいさんに呼び止められ


四葉のクローバーを手渡されたときは、本当に鳥肌が・・・・


朝あんなに探して見つからなかった四葉のクローバーを、車を停めてまで


渡してくれたご老人は、もしかして神様だったのでしょうか?


やっぱりここは神の国



夕方は美術館へ、 宍道湖は海のようでした


しじみを供えてお願い事をすると叶うらしいので、それを撮影するために


ひとつ前のうさぎさんにお賽銭を置いて、カメラを置かせてもらいました


なんともまあ、迷惑そうなお顔www




2日目の宿泊は松江のリースナブルなビジネスホテル


夜はお魚がメインのお店でお酒を飲みながらいただきました


2日間天候に恵まれた私たち、地元では雨だったらしいです


3日目は雨になりましたが、この日は建物の中だったのでよかった


見たかったピンクのポストをみれました




ここでブレスを作りました


私は欲張っていろんなものをチョイス、ほかの二人もそれぞれに


個性あるブレス作ってました


1番に選んだのは危険回避のヘマタイトの勺玉




事故にもあわず、無事に帰れたのはきっとご利益があったのでしょうね


(翌日25台追突記事があったそうで、ぞーっとしました)



リフレッシュできました あー楽しかった 






AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

kipiyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。